人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤労感謝しての日ξ (要スルー)

感謝してー♪ ってスマップの歌であるな。




いや~~、
なんかねー。
信頼してたものから裏切られた気分なんです。(謎)
や、まあ、ぶっちゃけ被害妄想なだけなのですが。^^;
ほら私、天野邪子ですので。(C)奇面組の美人スケバン


私も、口ではうまく言えないので、
こういうところ(ブログという名のチラシの裏)に書くしか成す術がなかったり。^^;

仕事において、普通さー、
その会社の業績のために、依頼してきた営業のために、
出来る範囲でなら依頼されてきた業務を遂行してあげたいと思うのが、
一般的な社会人としての心がけではないでしょうか。

それを出来るのに、面倒くさがったり無駄なプライドが邪魔をして
「私、それできません!他の人に頼んでください!(なんで私がそんな事しなくちゃならないの!?)」
なんて、言語道断ですよね?社会人として。その会社の社員として。
よほど理不尽な業務でもない限り。

で、こういうのもナンですが、
私は簡単な(アホでもできる)業務をサササーーッとマッハでやってしまうので、
(なんで私に頼むんだ・・・)的な業務でも「分かりました。やります。」って
5年間、快く引き受けていたつもりです。
それは、営業たちが「前橋さんなら快く、文句言わないで引き受けてくれるし、
彼女はサッとやってくれるからとても助かるワー♪」って真意だと
私はそう信じて引き受けてきました。
営業たちは私の下の後輩に頼むことなく、いっつも私に頼んできていました。
(後輩たちは仕事ができないくせに口答えだけは非常識にも立派なので)



今週はちょっとのズレが生じてしまって

「あ・・・結局私って営業にとってはただのYESマンでしかなかったのかな」
と疑心暗鬼になってしまいました。
_| ̄|○
にんげん、思い込み始めたら止まらないんですよ・・・。

ただ利用されてただけなのかな・・・と思い始めてしまって。・。。。
今までそう考えまいとストップかけてきたつもりですが、
タガが外れてしまったようだ・・・。
私はただただ「はい、はい」とYESをしてきたわけではありません!
本当に無理なものは「すいません、できません」と言ったつもりです。
それをYESマンとか思われてたら、かなり心外です。
(どうでもいいけど、大昔友達に「ユリオはYESマンだよね」と言われてかなりカチンとしました。

信頼関係が築けていると思ってたのになああ・・・。
ただ単にナメられてるだけだったとしたら・・・本当に・・・一体なんだったのだろう。
かなり私のプライドが傷つくんですけど。

よかれと思ってやり続けた事が
そういう結果だと知ったときの脱力感といったら・・・・・・・・・。_| ̄|○

私の5年間って・・・在籍していた5年間ってなんなんだろうなー。
本当に、「感謝してー(怒)」な気分なんです。

そんなネガティブな想いのまま爆睡したせいで、
謎に仲の良い友達と大学の教室で大喧嘩した夢をみました。(苦笑)
「私は@@@の仕事が入ってるんだから他の仕事なんてできるわけないだろー!」
とかって一所懸命言い張ってました・・・。(汗);;;;
大学で仕事の話って。。。。。;;;;;
リアルではあんな言い争いはしたことないなー。

なんか・・・爆睡したのに、起きたら泣いたりしてて逆に疲れた・・・。_| ̄|○
ストレスがそーとーたまってるんだろうなあ。

来週の飲み会で営業に真意を聞いてやろうかしら!!!と鼻息荒くしてるチキン野郎です。


あああー。
次の職場では社員にも後輩にもナメられるような態度とらないように気をつけます。
もう職場での自虐的態度はご法度だな。--;
人一倍プライド高いくせにそういうキャラを演じてしまう私って一体・・・。