人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめチャン

※かなり毒かも?

のだめカンタービレの最新巻(16)を借りて読みました。
(オマケのマングースシャーペンはついてなかったようだ。残念ね。)

・・・。
うーん。
正直・・・だんだんつまらなくなってきた。この巻から。
なんだかダラダラ感が否めなく・・・。(まだ連載中なんでしょ?)

のだめチャンは変態度が激減したし(主人公なのに・・・ほとんど活躍してないし)
なんかこう。。。もっとストーリー的に「まんが感」がないとな。。。
音楽の知識(オーケストラとかの)は正直どーでもいいというか・・・。
ターニャの恋は気になるけど・・・それだけというか。
他は見所ないというか・・・。
もうそろそろ終わらせてもいいんじゃないの?
あと、キャラクターの紹介があるなら前巻のあらすじも入れて欲しい。

あと、ドラマに関して、
前回私はかなり辛口な意見を書きましたが、
他の感想を読むとどれも好印象らしいんだよな。ミキオでさえも。
うーん・・・。こんな辛口なのは私だけなのだろうか。(別に非難されたわけではないが)
まんがから入ったからかなあ。でも別にヒネクレとかじゃなくて、素直な意見だったんだよ。
確かにミルヒー役の竹中さんは駄目かも。あの日焼け?とヅラが失敗だったね。