人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目

天気は小雨程度で良かった。

高岡大仏さま。(三大仏)

いらっしゃった!!!町なかに!

中に大仏様の頭が鎮座しておられます。
私は祈った。
高岡の中心で、高岡大仏さんに「どうかお力を・・・!」と心の中で叫んだ。

二日目も図書館で読みあさる。垂涎…

藤子・F・不二雄コーナー!(2F) いいなあ・・・。いいなあ。

こ・・・この品揃え・・・!海外バージョンのドラえもんも置いてあった。
ゴイス・・・SF短編集もある!パーフェクト版も!!ぴっかぴかコミックスも!!
ずるいずるい!
うちのM田中央図書館にも藤子不二雄コーナーを設けて欲しい!!!!(必死)

ガチャ子ふたたび。この目・・・ヤバイね。(笑)

ハットリくん列車に乗って氷見へ!


車内にA先生の生サインが!

この電車で毎日通勤したいよ!!!


着いたら丁度からくり劇場がはじまった!(タイムリー!ラッキー!)

ちゃんと声優さんたちの声でやってたよ!にんにん。

潮風通りのA先生デザインのモニュメント


近づくと各キャラが喋るよ。
しかし・・・長い商店街だったのにさびれすぎて・・・。飲食店さえなかった・・・。^^;

光禅寺(A先生実家)


氷見市図書館にもA先生のコーナーが!

ゴイスゴイス!!!FFランドがズラリ・・・!垂涎・・・。入り浸りたい!!!

高岡郵便局

山町筋

古い町並み。土蔵造りの家が立ち並んでいます。

ゴイスな仏壇のお店。

この真ん中のキャラもたぶんA先生のデザイン?

ツアー行程終了!

高岡の感想
赤信号が長い!
土日なのに高校生ばかり!(図書館でも)
飲食店、コンビニが無い!
人間より交通量の方が多い
商店街が多いのにさびれてる…(-_-;)

これから部屋であるある観て寝ます。
明日は帰るだけですよ。

<オマケ>

ビジホにおいてあった漫画雑誌をよみあさる藤子・Y・不二雄と藤子不二雄N。
オヤジかっ! (←タカアンドトシ風味)
まさに まんが道ツアー!!!