人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUEMITSU&THE SUEMITH

一目惚れ・・・

いや、
ひと聴き惚れというのをしてしまいました。
TV神奈川の音楽番組でかかっていた「Irony({Betterserrt Irony}Japanese Version)」という曲。

な、なんだこれは!?
なんだこの疾走するピアノは!メロディは!!
聴いた瞬間、体に電気が走りました。ビビビッ。
YLOとSUEMITSU&THE SUEMITH(スエミツ・アンド・ザ・スエミス)
との衝撃的(?)な出会い。

早速先日出たばかりのアルバムを購入!
(ワイエルさん、こういうことは行動が速い!)


"Man Here Plays Mean Piano-A New Edition 4 Sony Music" SUEMITSU&THE SUEMITH

ピアノ+ロックという組み合わせが大好きな私にとっては垂涎ものだ。
こういう音楽を待っていた!
ピアノってこんなにロックで激しい楽器だったんだね。
ピアノの音が入るだけでその曲はとても艶っぽくなる。
ただのロックが「エレガントで壮大なロック」になるのだ。
BEN FOLDS FIVE やクラムボン、矢野顕子が好きな方なんかオススメ。
いや、もうジャンル抜きにして皆にすすめたい。
きっと元気がわいてきます。初夏にはピッタリだわー。

「2006年、ピアノ・ロック元年」だって。

素敵すぎる。素敵な幕開けだ。
昨年借りた「Mosh Pit on Disney」の24曲目は彼だったのね!
(新バージョンで収録されています)

とりあえず3枚ほどお友達に妬いて差し上げたいと思います♪
アリガトウ、末光さん!