怒FROM喜怒哀楽

・・・珍しく憤りなんぞを・・・。仕事で。
あまりにも「はぁ~!?」(摩邪風味)な出来事があったので
2ちゃんでスレ立てたろかー!?という感じなのですが・・・。
万が一バレてクビになったらアレなのでここに・・・。(←チキンなんだかなんなのか)




某作家の作品と某清涼飲料のコラボの仕事があるのですが・・・、

その作家が、ギリギリになって「この仕事無かったことにしてくれ」と・・・。

はぁ?!
アンタ・・・アンタの作品のためにどれだけの人間の労力と
どれだけの金が動いたと思ってるんですかーーーっ?!
うちの営業は海外にまで行ってサンプルを制作してきたというのに!


その清涼飲料の宣伝のために自分の作品の価値が下がる?のが嫌らしい。
要するに、その作家の作品が「売り物としての商品」ではなくて、
あくまでも「その清涼飲料のオマケ」であるのが気に食わないらしい。
しかも、そのオマケはあくまでも「オマケ」であって
いらない人にとってはゴミとなるから、捨てられるのが嫌みたい。

同じクリエイターとしてはその言い分は分かる。
自分の作品を宣伝のためにいじられたり、その清涼飲料のロゴマークが付くのは嫌だ
という言い分も分かる。分かりますけど・・・。

これはビジネスですよ?
最初は好感触だったらしいのに、いきなりそれはないっしょ・・・。_| ̄|○
私(デザイナー)だってがんばって提案したのに・・・。
(しかしその作家にちょっと文句を言われたらしいですが・・・)

私だったら単純に
自分の作品(2D)が立体物(3D)になったらすごく嬉しいのに。
きっと飛び上がるほど嬉しいはずなのに。
しかもそれがコンビニエンスストアに並ぶと考えるだけで武者震いものなのに!
しかも海外の工場で作ってきたサンプル立体を見せたはずなのに。
それでも嫌だというのかい?

というわけで、
今我が社ではその作家の我侭のせいでひともんちゃくですよ。
うちらのボーナスが減ったらアンタのせいよーーー!ヽ(`Д´)ノ

と、いつも会社ではCOOLな私が珍しく憤怒なのであります!(ケロロ軍曹じゃないってば)
[PR]