人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

♪「DEVIL INSIDE」 宇多田ヒカル

我が家にイトコが遊びにきました。
ケイコおばちゃん、サチコ、タダヨシ。
約二年ぶりの再会でございます。
引越しした我が家に(私がいる時に)お客さんが来るのは初だったので
何か新鮮。スコシフシギチック。そわそわしちゃうわねー。いやん。

というか、アクセス数がついに2倍なんだけども・・・
一体全体どうしたというのだろう。アクセス解析こわれたのかしら。
単純に訪問者が増えたというのなら嬉しいところなんだけども。
(増えてるのにちっとも盛り上がっていません...別にいいけど。)



イトコのサチコとは幼い頃から仲良しです。
小・中と、当時友達が一人もいなかった私はしょっちゅうサチコと遊んでました。
(高校以降はあまり会わなくなったけど)
彼女は一個下で、表裏のないサバサバとした子なので付き合いやすい。
今じゃお互いに多忙で親戚間の冠婚葬祭の時にしか会えないよなあ。
サチコの弟であるタダヨシは背がえらい高くなって。(180以上だとか・・・)
見た目ヤンキーなイケメンだわ。(笑)でも中身はとっても良い子なんだよ。
「アンタでかくなったねぇ!」なんておばちゃんモードな私。
そしていつもやたらに私を褒めまくるケイコおばちゃん・・・。^^;
サチコに私は昔は全然しゃべらなかったけど、すごく変わったよ!といわれました。
えへへ・・・本当に喋らない子だったよなあ・・・。(いやでも喋ってたと思うがなあ?)
最近の私は確かに前よりも喋るようになった。(当社比)
本当は、人と喋ることがすきなんだよ。人見知りなだけでね。


昼を食べながら雑談などをしたあと、
我が家から歩いて15分ほどのY公園へ。
(引越しして1年経つのに初めて来たよ・・あたしゃ。)
今日は_c0004466_2353281.jpg


紅葉が綺麗だったー。こんな穴場スポットが近所にあったとは・・・。
(だって近所に友達いないし、一緒に来る相手といったら家族しかおらんもの)
今日は_c0004466_23534964.jpg

ここにも茶屋があって、皆でお抹茶番長。なごむねえ。
六義園(りくぎえん)に行かずに済んだ!

その後また我が家に戻ってまったり。
サチコとタダヨシが私の汚い部屋を物色。^^;(掃除してなくてすまなんだ)
私の部屋に人があがりこむのも初だわ・・・。フシギだー。
あんまりジロジロ見ないでーーー。恥ずかしいわ。
「なんかくれ!」とせがむサチコ。むむむ。とりあえず会社で貰ったモノなどを・・・。
私の女子美ジャージのズボンを貸した。
今日は_c0004466_235429.jpg

男子、厨房に入るの図。タダヨシが料理をふるまってくれた!
テーマは「男のイタリアン」(そういうタイトルのレシピ本を持参してたのだよ)
ケイコおばちゃんが「ゆりちゃん、料理できる旦那さんなんてどう?」って・・。(苦笑)
いやでも、良いよねえ、料理できる旦那さん。私が楽で。(おい)
今日は_c0004466_23541542.jpg

ナスとシーチキンのスパゲッティ。おいしゅうございました。ゴチ!

夕食の後は、WOWOWでやってた「ファインディング・ニモ」(3回目)を観つつ、
我が家のある問題について皆で話し合う・・・。(本人不在の家族会議か)
サチコもケイコおばちゃんもその問題について知っている内容で、
サチコは遠慮なく、第三者としての意見をズバズバとオカンと私に言ってくれた。
的確に、そして冷静に。大変ありがたい。
サチコんちは母子家庭で、そして女の子ということもあって
私以上にしっかりしているし、親孝行をしている子なんです。
私も「うんうん」と頷くようなまともで大人な意見が沢山出てきたよ。
私自身も勉強になったし、感心しました。
その話の中でも出てきたことなんだけども、
私のオカンはその「ある問題」について本当に悩んでいて、
「溺れる者はワラをもつかむ」心境であって、
銀座の母に相談しにいきたい!と言っているんですが
私もサチコも、結局そんなん意味が無いよ、金と時間の無駄だよ と。
そうなのだ、オカンだけ心療内科や@@の母に行っても意味が無いのだ。
張本人も同行しないと・・・。
やはり家族の歩み寄りなどが大事なのか・・・。

イトコが帰ったあとも色々考えさせられました。

やっぱりねー、
自分の事を全然知らない他人(心療内科だとか占い師だとか宗教だとか)なんかより、
こうやって、事情を知っている人と語り合うのが一番よいんじゃないかな。
金かからないしね。その方が手っ取り早いかと・・・しみじみ思ったのだよ。
ワラをもつかむ心境は解るんだけどさ・・・。
その方が自分も喋りやすいし、切磋琢磨できるんじゃないかと、私は思ったのであります。
あと、これからもっと良い方向に行くことを祈るばかりです。信じよう・・・。