人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションバトン

ウホーイ。
みンゑからバトンが廻ってきたよ~!久々のバトンだわあ。
もうこの手のリレーは無いと思っていたよ。
廻してくれてありが㌧~。(しかも恐れ多くも私が一番手だったよ!)
オシャレにはとんと疎い&なるべく金をかけないこの私が
答えても良いものやら・・・。がくがくぶるぶる。
他の皆の回答を見てると・・・どうしよう・・・店の名前もよく解らないよ・・・おかあさん。
しかも12個もありますよ。。。
ワイエルンさん、大丈夫か?

01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ
キャミソールで重ね着。ばかのひとつおぼえ。
下は常にジーパン刑事です。
やっぱりオシャレ番長には1万光年遠いです。
ナニをどう組み合わせていいのか分からないよ!
だからいい加減「学生」ゾーンから抜け出せないのよっ。
もっと大人びた恰好をしないと駄目かしら・・・今年で27だし・・・。

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
ブランド・・・ないんですけど。
いつもテケトーに新宿のMYCITYやらルミネやら丸井やらで
ウロウロと買ってるので・・・。コレといった店は決めてません。--;
平気でユニクロとかGAPでも買いますし・・・たまに。

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
大昔はなにを血迷ったのか、CutieやらZipperを買ってました...。
ええ、全然参考になりませんでした。(付録のシールが目当てとか・・・)
大学時代はよくnon-no買ってました。これは参考になる。
最近では買っても読めないので美容院で食い入るように読みます。
立ち読みもほとんどしません。
通販の無料カタログ取り寄せた方が賢いんだわ。

04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
新宿、S百合、町田・・・かしら。ほとんど新宿です。

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
最近は一人が楽ちんだわー。チャッチャと済ませられる。
都合のいい時だけハウスマヌカン(SHOP店員)に質問しまくって大いに利用。

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
えー・・・私もコートかなあ。値段忘れたけど。
しかし、トータルで9万の時もありました。
たかが友達の結婚式の二次会で。バカだった。店員に乗せられた。
高いもの買う時はえらい慎重になります。後悔が恐くて・・・。

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
ありません。
昨日、ついに一万超えのパンプス買いました。革だから痛いのなんの!
さようなら、汚いスニーカーばかりの日々よ。
今欲しいのはテーラーのジャケットです。

08■好きな色の組み合わせは?
えー・・・
わかんない。(いい加減)

09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
大学時代かね・・・。これじゃヤバイ!と思って。
あ、目覚めたというか、相方の助言のおかげでだいぶマシになってきました。近年。
髪型もくせ毛でヤバイ状態でした。私の青春って一体・・・。

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
高校時代・・・いや、大学2年くらいまでダサダサ子でした。
昔の写真なんて恐くて見れない。なんか原色とか着てたし・・・。
安物買いでダサイ。
どうでもいいけど、恥ずかしい話、
乳バンドをつけ始めたのも大学時代からだったり・・・。orz
(あ、現在でもノーブラの友達いるけど。凄いね・・・シャラポワ状態だよ・・・)

11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
え・・・どっちも。(おい)
食もファッションも私にとっては重要ではないかも・・・。
雑費の方がどんどん減ってゆくんですが・・・。

12■好きな異性のファッションは?
こ、これは熱いっ!!!(笑)
フェチ・バトンでも回答しましたが・・・
Tシャツ、ジーパン、コンバースのスニーカー(アディダスでも可)
しましまのシャツ、パーカー
・・・要するに若手バンド君たちのようなカジュアルでラフなファッションでしょうか。
まあ、でもその人に似合っていればどんな恰好でもOKかも。
あまりビシッとした恰好はこちらが負い目を感じてしまうので・・・(謎)
つか男女関係なく、すっごいオシャレさんとは一緒に居たくない・・・かも。。

■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください
うーん、いつもここはスルーされて悲しいところですが・・・。--;
とりあえず5人チョイスしてみます。バトンを受け取ってくれそうな子たちを厳選。
1・ささくれ氏(ネット開通後でもよくてよ。何気にオシャレに気を遣っている)
2・皿氏(ヒスグラの熱い想いを)
3・しらうめ氏(いち女子としてのご意見を)
4・キヨハル氏(不本意かもしれないが。初バトンってことで!笑)
5・シンガキ氏(音楽マニア君はオシャレっぽいなあ)

以上5名、夜露死苦~。(笑) バトンを落としてもいいですけど・・・。
本当はイソー嬢にもまわしたいけど、まだブログ無いものね・・・。

他の子たちの趣味を聞くのって面白いよねー。
そういえばリアルタイムで運動会な時期ですね。

<PS>物申したい
どうでもいいけど、
お店の売り子のあの声、かなり耳障りなんですけど。^^;
商売だから仕方ないけど・・・
「いらっしゃいませぇえ~~~!どうぞご覧くださあぁぁああ~い」
というあのカン高い鼻にかかった声・・・どこから出しているのだろう。
競っているようでとても恐い。聴くたび恐怖を感じる。
やっぱ女子(ギャル系の)恐怖症だ・・・がくがくぶるぶる。

・・・なにこれ、恥さらしな回答じゃん。あははー。(自虐的)