人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロンパかわいや

いま、「オバケのQ太郎」(藤子不二雄)を読んでます。(新も)

オバQはドラえもんみたいに便利な道具を出さなければ、
ただの大食いでおマヌケな居候オバケですが、憎めない。
弟のO次郎、妹のP子、ガールフレンドのU子さんも可愛い。
大変ほほえましい生粋のドタバタ・日常ギャグマンガであります。
私もオバQやパンク・ポンクみたいなペット(!?)がほしい。
毎日たのしそう!
※現在絶版ですので、入手困難。古本屋やヤフオクでは高価・・・
何故絶版状態で復刊不可能なのかというと、
AとFの合作なので、色々とね・・・オトナの事情がね。

こちらのサイトは大変オススメ。コメントの文章が秀逸だねえ。
「マウントポジション」とか「ものすごくとってもひじょうにすばらしく」だとか。必見。

ところで、

オバQの中で一番好きなキャラは、なんといってもドロンパ
(上記は昔の自作アイコン)
ドロンパが出てくるお話が大好きだ。

彼はアメリカからやってきたオバケで、(オバケもワールドワイドなのね)
キザでイヤミでイタズラばっかりするんだけども、
実はとっても照れ屋さん。
本当は皆の事が大好きなのに、なかなか素直に表現できない。
初登場の巻の、皆にいじめられて「グスン、グスン」と泣いてる所なんかは・・・
もう抱きしめたい。
神成さんに泣いているところを見られ、「いじめられたのか?」と聞かれ、
「ちがうよ、かぜをひいたので水っぱなが出るんだ」と返すのも・・・。
最終話でQちゃんに褒めちぎられ顔を赤らめるのも・・・可愛いなあ。もう。
神成さんがドロンパを溺愛する気持ちが分かるんだよ。

ドロンパをスキャンして、トレースしてTシャツでも作ろうか。