人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(恒例) TSUTAYA半額レンタル中

ハイ・ハイ・ハイハイハイ。
恒例の「誰も知りたくない、ツタヤで借りたCDリスト」デスヨ。
今回もバラバラなラインナップです。

★「Brand New Knife」 少年ナイフ

本当は「Top of the world」(カーペンターズのカバー)が入ったやつを借りたかったのですが、無く・・・。
このジャケットのキャラがかわゆい。欲しい。
少年ナイフはもう、けっこうなオバサンなんだよね・・・。^^; ご姉妹なの?
演奏はかっこよいのだが、歌が下手なのな。(笑)そこがまた良いのかしら。
しかししかし、このアルバムは大変よかった。「ESP」が大好きだー。

★「ミッドナイト・ヴァルチャーズ」 Beck

初めてべックを借りてみたの巻。
なかなかよかった。好きかも。今度他のアルバムも借りてみよう。

★「ファースト・バンド・オン・ザ・ムーン」 The Cardigans

「LOVE FOOL」が聴きたくて。やっぱり好きだわ、カーディガンズ。

★「SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT」 NUMBER GIRL

その昔、私はナンバーガールがあまり好きではありませんでした。
「なんか、ただ叫んでるだけじゃないのか?」と思ってて。
ところが数年前、「害虫」という邦画の冒頭で彼らが演奏した「NUM-HEAVYMETALLIC」に
ヤラれまして・・・。その曲が入っているアルバム「NUM-HEAVYMETALLIC」買いましたよ。
やっぱり、食わず嫌いは良くないですな。--;
普通にかっこよいよ。

★ザ・ホワイト・ストライプス

このバンド、人気?話題?らしかったので、どんなものかと借りてみましたが・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(受け付けなかったらしい)

★「Middle Tempo Magic」 安藤裕子

去年有線で「ドラマチックレコード」が流れていて、ひと聴き惚れし。
元カーネーションの棚谷さんも関わっているし。
CCCDなのが憎い。(コ@-できないじゃないか)
後日談→・・・あっさり@ッピングできましたが。。。。

★「YOSUI TRIBUTE」 Various Artists

井上陽水トリビュート。
民さんやトライセラが参加されております。
井上陽水こそ、「唯一無二」という言葉がピッタリだと思う。

例によって、これからじっくり聴きます♪