人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★愛知万博レポートその19 水木しげるのゲゲゲの森


万博に鬼太郎! 妖怪舎直営ショップ!ファン垂涎!
「遊びと参加のゾーン」にあります。(お子様向けのエリアです)


メインキャラの「からだのひみつ」 ちょっとグロ?(笑)
目玉の親父にも心臓はあるのね・・。(当たり前か)


危険!「ねずみ男の服の端切れ」
もちろん、嗅いできましたとも!
・・・なんか、確かに腐った雑巾のような、表現しにくいニオイ。
ルンペンのそれとはまた違った・・・。
ところでねずみ男の服は通常グレーなのに、
10年前に復活していたアニメでは山吹色っぽくなってて解せなかった記憶が。


鬼太郎誕生シーンの原稿。(残念ながら生ではなく複製・・)
最初は「墓場の鬼太郎」だったのです。(墓場で誕生したから) 目玉がドロリ・・・。


私は「目玉おやじの棒付き飴」(ブルーベリー味)を購入。(¥504)
目と親父にやさしいらしいです。
色は白と黒と赤なのに、「ブルーベリー味」がするのか・・・。

舐めてみましたが・・・確かにブルーベリーのお味・・・人工的な味が・・・。
白目の部分が溶けて、赤い部分が露出してくる様はなんとも...グロイ。
舐めれば舐めるほど、どんどん目玉が充血してきます。(あまりにもグロイので画像は無し)


他にもおもしろいグッツが。
汁シリーズ。ペットボトルのフタには目玉の親父が。。。!
「おやじ汁」や「ねずみ男汁」もあります。(缶ジュース)


「目玉餅」


「ゴマ摺り餅」


「墓場の鬼太郎」フィギュア

店内に「鬼太郎茶屋 深大寺店」のリーフレットが置いてありました。
行ってみたい・・・!調布にあるそうです。またオカンと行ってみよう。