人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★愛知万博レポートその9 韓国館

腹が少し満たされたところで、次はグローバル・コモン1へ。
韓国館へ。(私はスルーしたかったのですが、オカンがどうしてもと・・・)


韓流ブームのせいでしょうか、えらい並びました。
たぶん、一番並びました。^^; 30分以上は。。。


展示は良く出来ていました。高そうな陶器の壷などが展示してあったり。


沈佳姫錦林舞踊団の伝統民俗舞踊公演。(約30分間) かっこよし。
「これ、韓国で観たら6000円はとられるよ!」と、オカン、いささか興奮気味。

中に、ヨン様になれる等身大パネル(顔だけくり抜いてあるやつね。その隣にチェ・ジウ)が
あったのですが、誰も写真とってない・・・つまらん。(私もやるには勇気がいりますが)
いやそれ以前に「貴公子スマイル」なんて出来ません。^^;