人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(恒例) 続・TSUTAYA半額レンタル中

懲りずに「誰も知りたくないTSUTAYAで借りたCDリスト」のコーナーがやってまいりました。
ブログ「音楽話」さんちもこの企画を始めたよ!えらい!
でも題に「誰も知りたくない~」を付け加えなきゃ。
まだまだツメが甘いわねっ! (←何様?)
今後も続けると良いよ。(^-^)

★「singin'II 1993-1998」 PERSONZ

パーソンズのベスト。
本当は「The Show Must Go On」を借りたかったんだけども無く。
93年(中3)当時の私は「Future Star」にシビれておりました。
パーソンズってまだ解散してなかったのね。ゴイス!結成20周年らしいです。
マイナー寄りだけども、とても素敵なバンドであります!

★「ザ・コブラツイスターズII」 ザ・コブラツイスターズ
Ⅰは持ってるのですが、Ⅱは何故かずっと放置プレイ(ごめんなさい)
こういうにんげん臭いバンドは大好きであります。川畑アキラ氏の声も良いし。

★「ネガチョフ&ポジコフ」 TOMOVSKY

きゃー、画像でかい。まあいいか。トモフスキー画をじっくりご覧ください。
素敵な宅録アーティスト・トモフスキー! (ジャケのイラストもご本人画!)
「うしろむきでOK!」の歌詞
僕にはうしろ向きって自覚症状がない
長い目で見たら本当はこっちが前かもよ♪
 って所が好きだー。
「ワルクナイ、ヨワクナイ」も好きだ。
実は私はトモフスキー氏と同じ誕生日(12月14日)なのでR。ふふふ。

★「The Best of BAY CITY ROLLERS」 ベイ・シティ・ローラーズ
いわずもがな、あの大ヒットチューン「サタデイ・ナイト」が聴きたくて。
S A TUR DAY Night!!!♪

★「Mini Skirt」 カジヒデキ

大昔、カジヒデキ似の男子とお会いしたことがあります。
まあ、そんなことはどーでもいいんですが。
1曲目の「ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME~ 」のサビはどう聴いても
XTCの「The Mayor Of Simpleton」のパクリだよなあ。
前から思ってたんだけども・・・いいのかなあ、これ。^^;
9曲目にワタナベイビーが参加しているー!(ベイビー大好きだ)
2曲目の「マスカット」は10年前にDoCoMoのポケベルのCMで流れてましたね。
広末涼子氏の。(あの頃はういかったなあ)

★「ONE STROKE」 SPARKS GO GO

う~~~む、こうなったらスパゴーのアルバムを制覇したくなったぞ。
かっこEバンドなんだけどなあ。メジャーにはならないのね。(なったらちょっと悲しいが)

★「BEST(1989~1997)」 東京スカパラダイスオーケストラ

「君と僕」は口笛で演奏される曲なんですが、名曲だ!夕暮れ時なんかに聴くと泣ける。
・・・それにしても、スカパラはメンバー内で過去に2人も病死しているんですよね・・・。
何か呪われていたのだろうか・・。

例によってこれからじっくり聴きます。