人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケットDE筋肉痛の巻

♪「RADIO GA GA」 Queen

メイ■リンの「リップスムース」という口紅(色つきリップ?)を使ってたら
唇がヒリヒリと荒れてしまったYLOでございます。もう買わん。

30日にフリマで出店してきました。
@明治公園
実は丸一年前も同じ場所で出店したのですが、
その時にパンツを見せながら合コン参加者を募る阿呆な男子集団など、
ちょっとおつむの弱い若者が多くてウンザリしたので、
「二度とここでやるか!」などとブーブー文句を言っていたのですが
売るものがたまってきたし、ちょっとした小遣い稼ぎをしたかったので、
懲りずに同じ場所で。^^; 



イヤハヤ・・・炎天下でのフリマはかなり体力消耗しますな!
水分を多めに取らないと脱水症状や日射病にかかってしまう。
日焼け止めを怠った私は左腕に見事な時計焼け・・・とほほ。
顔は焼けずに済んだけれども。

毎回そうなのですが、午前中はよく売れるけども、
お昼過ぎからはパッタリと売れなくなります。
特におばさんや若者のサイフの紐がかたい!
おばさんはものすごい強引な値切りをするし。
駆け引きが難しいですな。安くしないと売れないかしら・・・と焦ったりして。
逆におじさん(特に1人で来てる人)は
「え?こんなモノも買うの?一体何に使うのだろう・・・」という
ちょっと謎な人が多い。そして何故か私はそんなおじさんによく話しかけられる。
(若い男子には絶対ないのですが・・・。)
開催時間は15時までだったのですが、係員のアナウンスも注意も何もなかったので
皆けっこう粘ってましたね。(笑)17時近くまで粘ってみたり。
粘ったおかげで売れ残りも少なく済みました。
最後の方でこれまた謎なおじさんが小物類を全部買い占めて行ったり、
謎なおじさん2人組みに何故か居座られ、会話をもちかけられたりで。

いやはや。モノを売るだけ・買うだけではなくて、
フリマって人とのコミュニケーションや人間ウォッチングも楽しいものですな。
色々な人がいるもんだなあ~~~としみじみ実感。なかなかおもしろい。
おばちゃんみたいな若い女子グループもいたり。
その女子グループは何故か公■党の小冊子を配ってたり・・・。
「え?公■党の回し者か何かなんですか?(笑)」と尋ねてみたところ、
「あたしたち、公■党をただ応援しているだけなんですぅ~~~」 とのこと。
・・・(うそつけ!だったらそんな小冊子なんか持ち歩くかい!)と即座に腹の中でツッコむ。
今度の選挙で公■党に投票してくれと言い残し、嵐のように去っていきましたが、
私、選挙には毎年行きませんから~~~~!残念!
モノを買っていってはくれたが、あんな創■学会系の宣伝なんかされたらなあ...
ちょっとだけ嫌な感じでございました。
「@@党に投票してくださいねー」ってやつ、初めて受けました。わたし。

本当に
世の中には色々なにんげんがいるものだなあ。

フリマ終了後は新宿東口の「わん」で反省会・・・いやいや、2人打ち上げ。
疲れたけれども楽しかったです。
今回の総売上額 ¥8,170 
ほぉ~~・・・けっこう稼げたかも。
(ショバ代1000と飲み代2000をマイナスするけども)

翌日は全身筋肉痛でかなりツライです・・・。
今度はどこでやろうかな。