人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こんなこといいな できたらいいな♪」 シリーズその1

こんなひみつ道具あったらいいな。

「スイマー」(ドラの手とパパラパッパパ〜♪の効果音)

春眠暁を覚えず...
「春に眠いわけは、就寝時の快適さ以外に、自律神経のバランスが乱れることが原因と考えられます。今の時期は、暖かい日が続いた後に急に寒くなったりといった気温の変化が激しく、自律神経が対応しきれずにバランスを崩して、眠くなったりだるくなったりするそうです。」
...だそうです。私の場合、原因はそれだけじゃない気もしますが。^^;
仕事がね...つまらんのですよ、最近。(大問題)やる気はいつも無いけれど。

眠くて眠くて仕方が無い、そんな春先にぴったりなこの「スイマー」!
睡魔が襲ってきたときにこの道具を使えば、睡魔を吸い取ってくれ、
シャキッとした気分で仕事に集中できる!(かな?)
更にその睡魔を眠れなくて困る夜などに再利用できる!
まさに「睡眠」を自由自在に操れる、すばらしい道具なのです!!!
本当にほしい。喉から手が出るほどに。

しかしF先生の考えるひみつ道具って、ものすごく画期的なんだけども、
デザイン性などをまったく無視している点がなんともいえない。(笑)
カバンに入れるのにちょっと不便なデザインとサイズ。

〜PS〜
ほぉ、ハマショー(浜田省吾)の新曲「光と影の季節」、良いよ〜。
13年前は「悲しみは雪のように」にシビれてたっけ。
(トレンディドラマの主題歌でした。シングル持ってる。)