人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カップヌードル」と「飲茶楼」

♪「サクラサク」 コブラツイスターズ

今年の桜の見ごろはいつだーーー???

ハテサテ、今回は久々に食べ物の内容です。
。。。といっても、実はここ最近の管理者は食欲が無いのですが。^^;
お菓子しか口にできない・・・胃が小さくなったような気がします。
いかんともしがたい!骨骨ロックのまんまです。
あまり栄養をとっていないので、またアレルギーが出始めました・・・。

まあ、そんなことはさておき。
●無性に日清カップヌードルが食べたくなったので買ってきました。
(木曜日のお昼のつもりです。しかもシーフード風味。)
何故カップヌードルかというと、藤子・F・不二雄先生の漫画によく登場して、
なんかおいしそうというか・・・。(笑)久々に食べたくなりました。


SF短編「恋人製造法」より。 宇宙人に大ウケ!


ドラえもん+1 より。無謀にもカップめん10個食いに挑戦中のび太。
藤子作品の中の食べ物って本当に美味そうだ・・・。
未来のお菓子の描写なんてもうヤバイ。スネオのメロンとかもヤバイ。

● 「飲茶楼」が復活!!!
大学時代に愛飲していたお茶がついに復活!
いつの間にか消えたな~と思ってたら・・・!ブラブラボー!
コンビニで発見したのですが、銀河鉄道999のフィギュアつきだった。
。。。いらない。メーテルか・・・。映画の鉄郎はカッコ良いが。(笑)
(映画のゴダイゴの主題歌でシビれてたなあ、幼少時代。)
そういえば当時の飲茶楼のCMは鈴木沙理奈と雛形あきこだったなあ。
懐かしい。
♪飲茶楼でめちゃうまかろう~
(そういえばこの2人はめちゃイケ組ですね)
・・・しかし、パッケージデザインは昔の方が良かった・・・。と思うの心。