人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日みた映画

「マルタのやさしい刺繍」


なんとも愛らしい、パワフルなばあちゃん達の映画!

旦那を亡くしたマルタばあちゃん(80)が
ひょんなことから昔の夢だったランジェリーショップを開店する!という奮闘記。

人はいくつになっても自分の夢を捨ててはいけませんね。
いつ、どういう形で実現できるかわからないものね。
老後も楽しみがいっぱいあるんだな~~と
元気と勇気をもらえました。老後の夢あり、ロマンスありで。

あと、なんといってもマルタ役のばあちゃんがかわいい。
一緒に開店を手伝ってくれたリージ役の人がカルーセル真紀に似てました。
あんな良い親友たちに囲まれて、マルタばあちゃんは幸せだよね。

しかし、ただのランジェリーを「いやらしい」という意識の村民って・・・。
どんだけ保守的なんだ?じゃあみんなどこで下着を買ってるんだ?と思いました。
村には若いコもいるのに。意外とああいうのって若い娘にウケそうだけどなあ。
あと、店の看板や郵送用のラベルは誰が作ったんだろう?という疑問(つっこみ)が。


私も何か手芸をやってみたくなりました。
(まずはミシンを買って習得しないと!)