人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に映画を。

シルバーウィークは結局東京から出ずに、
映画をいろいろ観てました。

簡単な感想をば。(高尚な感想を書けませんので・・・)

★「イエスマン」
ジム・キャリー主演。
なんでもかんでも否定的(私みたい!)な男が
すべての事柄に「YES」と答えることで人生が変わってゆくスコシフシギなお話。
ちと宗教じみてると思えたけど、
いやなるほど。まずは何事も肯定的に捉えるのも良いかも!
と、ちょっと前向きになれる映画でございました。
ジムキャリーの作品の制作現場って常に笑いアリで楽しそうだ。

★「13日の金曜日」
ささくれが一緒に観たいとせがむので。(笑)
私もはじめて観てみましたが、まだ「ジェイソン」(あの姿の)は出てこないのね。
そんなにこわくありませんでした。
ファッションが時代を感じる。髪型とかも。(そりゃそうだ)
確かに衝撃のラスト!(犯人が。)

★「グーグーだって猫である」
小泉今日子、上野樹里、森三中
これは良かった!
猫と少女漫画家のお話。(原作は大島弓子)
舞台が吉祥寺なのですが、吉祥寺に散歩しに行きたくなった。
(吉祥寺ということなので、あの楳図かずお先生も特別出演!!グワシ。)
猫がとにかくキャワユイ。猫好きにはたまらない映画ですね。
上野樹里の服装もかわいくて良かったです。

★「ジャージの二人」
鮎川誠と堺雅人
避暑地を舞台に、ある親子のゆる~~いやりとりが良い。
笑いどころ満載。スロームービー?

なんかこう~~・・・、

鮎川誠がすごく良かった。独特のリズムで。
タイトルどおり、ジャージがキーワード。
ジャージ着るときのスローモーションがかっこよい。
上下のジャージ着たくなります。(笑)
セカセカした毎日に疲れたら、オススメの作品です。

★「ゴースト~ニューヨークの幻~」
先日、デミ・ムーアの恋人役の俳優さんが亡くなったばかりですが・・・。
10数年ぶりに観ました。
いやもう本当・・・名作ですねこれ!!
ラブストーリーが主軸ですが、サスペンスあり、スコシフシギありで。
そして、とても切ない。
若いころのデミ・ムーアがめちゃんこかわいい。
ウーピーゴールドバーグの役も最高のスパイス。

★「ICHI」
綾瀬はるか主演。
なかなか良かったです。
とにかく綾瀬はるかが美しい。
そりゃ襲われるわな。(え?)


これからもっと観ます。(ストックがたんまり。)