人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みのような三連休終了。(寂)

♪「春をとめないで」 長澤義塾

結局三連休は遊び呆けてしまった。
ま、たまには良いでしょう。これも青春。

本日はマガリ(正式名称:左間借り極東支部)の4年ぶりの集結を果たすべく、
野方支部のNえ宅にお邪魔いたしました。
野方は西武新宿線の寂れた駅なのですが、実に10数年ぶりだ。
女子美(付属)を受けるために、中3の私はこの駅までアトリエに通っていました。
懐かしいなあ・・・。でも全然覚えてない。駅とか商店街も・・・何故だ???

Nえ氏とは実に丸4年ぶりの再会であります。(女子美の卒業式以来)
その間は今でもメッセやメールで近況のやりとりをしていますが、
会うのは本当に4年ぶり。念願の再会を果たしたわけです!ブラブラボー!
横浜支部のE氏は(たぶん)休日出社のため欠席になってしまい、
東京支部のN村、Nえ氏、私YLO(オプション)の3人で集いました。
(って、実はマガリはこのE氏が言いだしっぺだったような?
・・・コミケにも出店してました。若気の至りということで・・・。(私はコンビニDEコピー担当)

4年ぶりの再会の感動(と興奮)をかみ締めつつ、野方の商店街を闊歩し、
まずは腹ごしらえに回転寿司に・・・。(笑)1皿100円だなんて!良心的ね。
回転寿司は数年ぶりに入った気が・・・これも4年ぶりか???

そしてNえ宅へお邪魔し、積もる話を4時間ほど。
Nえ氏は前日から、4年のブランクで話せなかったらどうしよう~~~と
珍しくナイーブに不安を感じ、眠れなかったそうです。可愛いところあるじゃないか。(笑)
ところがどっこい(死語)、いやあ。語った語った。
学生時代とはまた違ったディープで哲学な人生論なんか語っちゃったりして。
社会人ということで、大人な会話が出来るようになったなあ・・・としみじみ思いつつ。
けっこうお互いに素のままで、オープン状態で語り合えた気がします。
大変ほほえましい。そして安心。まったりした感じで談笑しました。
社会人らしく名刺交換なんかしちゃったりして。(連休中は二回も名刺交換しました)
Nえ氏に化粧品のサンプルを大量にいただきました。(笑)早速使おう。

その後、駅前の焼肉屋で晩御飯。談笑。
今後の予定も立てつつ。
帰りのタクシーの運ちゃんも良い人で良かった。
何故かあぶらとり紙をくれました。(客に配っているらしい。笑)

イヤハヤ、久々にワクワクした春の夜でございました。(興奮冷めやらぬ)
楽しい事は自分で増やしていかないと駄目なのね。
周りに助言を貰ったおかげで、
色々な物事を、多少は冷静に見れるようになった気がします。
少しは落ち着いたかも・・・。

連休中も出勤だった方には大変申し訳ないんですけども、
この三連休はとても楽しく、有意義に過ごせたYLOでございます。
三日間はあっという間だったけれども、春休みを満喫したような充実感です。
つきあってくれた皆様、本当にありがとうございました!

~PS~
ハッ!ヤバイ!愛知万博の前売り券は24日までだった!買わねば。

しかし花粉がひどかったなあ~~~。--;
そして明日から地獄の出勤だ~。