人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツYLO

今日はなんか知らないけど、土曜日なのに全社員出勤日でした。
時間も同じで・・・。(年俸制なので休日出勤手当てナシ!)

仕事がたんまりあるから良い(?)ものの。


だがしかし、


すんごく甘ったれたことを言いますが、
私には週休1日勤務は無理だわ~。
今回のたった一回でもうヘトヘト・・・。
というか、正直出勤日って週に4日くらいで良いとさえ思う。
すごくダルダルで仕事してました。。。--;;;
体調もよくなかったし。

月に休みがほとんどなくて働きづめな人は本当に凄いですよ。
尊敬してしまいます。私には絶対無理だ・・・。
やっぱり土日は仕事を忘れてしっかりと休まないといかんよ~~。
人生って仕事だけじゃないと思うの。
プライベートや趣味や交流もしっかりと楽しまなきゃ。

ちなみにこういう甘ったれたことを家で言うと、
両親にものすごく怒られるんです。--;
世代が違うからね・・・仕方ないのだね。
もう終身雇用の時代は終わったと言うし。
むしろ、同じ会社(方針)に長年どっぷり浸かるのは、本当は凄く危険なことだと、
会社のコといろいろ話してて思いました。

広い目で世の中を見ないとね・・・。(なんて、転職肯定な事を書いてみたり。)

そして結局、どこにも「本当に良い会社」なんて存在しないんだと今更実感。