人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰知りツタ5枚1000円

(副題) 80年代テクノ歌謡曲祭!
今年もスコシフシギでオタク全開なセレクションでございます。

★「テクノマジック歌謡曲」 VA (2枚組)

80年代のアイドルたちのテクノ歌謡曲満載!
シンセサイザーをふんだんに使った曲たち。
(知らない歌手もかなりいる。。。^^;)
民さんが曲を提供した幻の架空のアイドル、芳賀ゆいの「星空のパスポート」も収録!!!
爆風スランプの「嗚呼!武道館」が意外と良かったです。
しかしジャケットがマジックって・・・(笑)

★「ポテトボーイズNo.1」 イモ欽トリオ

「ハイスクールララバイ」が好きです。
100パーセント片想い♪

★「おニャン子クラブ ベスト」

今でいう、モーニング娘。的な存在?いや、もっと素人くささを売りにしていたのね。
実はおニャン子クラブの歌、けっこう好きでした・・・(笑) ついに借りてしまった。
といっても、アニメの主題歌(奇面組)でしか聴いてなかったわけですが。
って、奇面組の主題歌は「うしろゆびさされ組」だったのね。^^;
間違っちゃった♪ 今度借りなおそう・・・(というか、奇面組のCD借りた方が早いか。)
一曲目の「恋はくえすちょん」は確か「あんみつ姫」のOPだったよね。なつかしい~!!
けっこう過激でえっちな歌詞が多いのです。。。^^;(当時は全然意味がわからなかったが)
これには入ってませんが「バナナの涙」って・・・・・・・そういう意味だったのね・・・!!!

★「キラキラ!」 曽我部恵一バンド

「チワワちゃん」という歌がすっごくキュートでほのぼの!好きだ~。
病気になったチワワに、心配してお手紙を書いたハルコちゃんがめちゃんこかわいすぎる。
やっぱり父親って娘のことが可愛くてたまらんものなんだな~と実感する歌です。

★「SWEET MEMORIES」 山下久美子
山下久美子のベスト。
「赤道小町ドキッ」が聴きたくて。

★「Swing Easy」 フランクシナトラ

「ハッピーフライト」を観て聴きたくなって。
残念ながら映画で使われた「FLY ME TO THE MOON」とか、「My Way」が入ってない~;;