c0004466_14372960.jpg

数年前から欲しかったけど高くて断念していた「カオマル」
買っちゃった。

あっちょんぶりけ!
[PR]
c0004466_23262079.jpg

台場のダイソーで購入。
真中で分かれています。ふたつの調味料を入れられます。
りんごの形なのに、ふたのデザインは蝶だ。
[PR]
18年ぶりにNHKの朝ドラを観ています。(「ひらり」以来だ)
「ゲゲゲの女房」
あの水木しげる先生の奥様のお話でございます。

なかなか面白いです。
漫画という題材というので興味深いです。
キャスティングも良くて。
主題歌のいきものがかりも良いし。

最初、水木しげる先生役の向井理さんはイケメンすぎないか?
と思ってましたが、
私は向井さんが実はけっこうタイプなので(面食いではないはずだが・・・)
出てくるのを楽しみにしていたり。(笑)←おばちゃんになってきた証拠か。
今後の展開が楽しみです。

島根の方言の「ちょっこし」とか「こっぽし」が可愛くて好きです。
[PR]
c0004466_2027194.jpg

3年前、ホワイトデーにU君にいただいた
「いせ辰」の絵を額縁に飾りました。

素敵!

石橋幸作 筆
[PR]
のどがいたくなってきた。
これはまずい・・・風邪の前兆かも。
だって最近真冬並みに寒かったんですもの!
プライベートでも会社でも引っ越し三昧だったし。。。
ダンボールばかり触っているので指がガサガサで指紋が消えてきました。


新居は、まだ荷物であふれかえっています。
一緒に暮らし始めたら、時間が経つのが早いこと早いこと!
仲良く、楽しく過ごしております。
時間がなくて、引っ越し案内も伯父にもお礼を出せていない。
隣の家に挨拶にも行けていない。(というか、住んでいるのかも不明。)
いろいろな無駄な予定ばかり入るので、自分達の事ができません。

早く落ち着いて、映画やまんがを借りてきたいなあ。
[PR]
本日、紀伊国屋書店で買ったもの。

★「こだわり人物伝」

明日の夜、NHK教育で放送されます!

★浅野いにお、初の作品集「Ctrl+T」

いにお氏の描く女の子はオシャレですね。
Ctrl+Tって、どういうショートカット???

★「こどもエイティーズ」

ビバ!永遠の80年代。
80年代に青春時代を過ごした作者のコミックエッセイです。
[PR]
帰宅してつけたら、食事タイム!
c0004466_1933818.jpg

[PR]