<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はお友達夫婦(二組)を我が家にお招きしました。
お客様をおもてなしするのは大変だけども、楽しい。
そして、お友達のお宅にお邪魔するのも楽しい。

c0004466_0125876.jpg

min氏にいただいたウーモたん。
[PR]
6月からブログをお引っ越ししようかと思います。
エキサイトでは約6年間お世話になったし名残惜しいのは山々ですが。

もう少し容量の多い、ブログパーツも貼れるサイトに登録します。
心機一転です。人生やり直し。(←大袈裟な!!!)

引っ越しが完了したら、またお知らせします。


<最近のわたくし>
植田正治の写真展に行きたい。(京都の伊勢丹・・・却下された!)
一眼レフのデジカメが欲しくなった。
仲間 由紀恵がCMしているパナソニックのドライヤー「ナノケア」を
楽天のお店で14300円で買いました。(色はホワイト)
最近、更にプレッシャーの強くなるような出来事がありました。
[PR]
今週はイエモンが聴きたくなったもので。

★「夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー」THE YELLOW MONKEY


Romantist Tasteが好きです。

★「8」THE YELLOW MONKEY


ジャケットがこわい・・・。

★「NEVERMIND」NIRVANA


今更借りました。
このジャケットの赤子、もう19歳なんですってね。


イエモンといえば、
高校1年生のとき、イエモン好きのクラスメイトにカセットテープを借りたっけね。
(でも私はハマらなかったけど・・・^^;)
[PR]
ユニコーンの新曲(アクエリアスのCMでだいぶ前からかかってる)、
ユウチュウブでUPキターーーーーーー!!!♪

[PR]
益田ミリさんの新刊「青春、手遅れ」を買いました。


めちゃんこ・・・共感・・・!!!!
まだまんが部分しか読んでませんが・・・。^^;

私も学生時代は黒歴史の上に、高校・大学が女子校だったので
「第二ボタンをもらう」「放課後の告白」「クラスの男子と接する」「修学旅行で男子と~」
というものに縁がなかったもので・・・。
(そういうことをt氏に言うと、中二病だとか言われますが!失敬な!女子の憧れじゃないさ)

この歳になって未だに
「ifもしも、私が今のビジュアルのままで学生時代に戻れたら(しかも共学)」とか
妄想することもしばしば。(イタイ奴とか思わないでください。仕方ないのです!)

でも高校(女子美)はそれはそれで楽しかったから良いのさ♪(負け惜しみ?)

まんが部分で共感しまくったのは、
ソニプラ(現・PLAZA)に行っても可愛いグッツにときめかなく、すぐ店を出る。
旅に持っていくものも必要最低限、新調しなくなった(家にあるもので!)
結婚式に出席するのも場馴れしてきた(段取りを理解している)
おばさんぽい行動、しぐさを平気でするようになった。
子供のころに食べたお菓子がむしょうに食べたくなる。
新しい友達ができにくくなった。


そういえば、童顔の私でも最近は子持ちの主婦に間違えられるようになったわ・・・。

・・・いや、
否!!!
手遅れとか、そんなんじゃない!

生涯青春であります!!!
一生感動一生青春!!! (C)みつを
[PR]
c0004466_1792585.jpg

近所のリサイクルショップにて。
新品だよー!
[PR]
久々にツタヤでCD借りました。(1枚210円)

★「I Got Rhythm?」 大橋トリオ



★「River」 馬の骨


★「History 1978-1984」 大貫妙子



★「dogs」 小沢健二


★「1996-2001」 eastern youth


ボーカルの人がなんとなく親戚のおじさんに似ているんだ。

★「Romance」Great3


★「May and December」Great3

[PR]
c0004466_21435880.jpg

加工していない画像ですみません。(笑)

お友達の結婚式にお呼ばれされたので、
新宿小田急百貨店でパンプスを買いました。

今まで、ケチって安い店(卸しの店とか・・・)で安くて痛いパンプスばかり
履いていて、せっかくのイベントなのに足の激痛に悩まされていたので
やっとこさちゃんとした足に合うパンプスを買いました。
(遅すぎるよね~。)

私の足は軽い外反母趾(母譲り)で革靴やヒール靴を履くと必ず靴ずれするので、
クッション性のある、足の痛くならない、ヒールが低めのものをチョイスしました。
「Camui water massage」という、足と体の健康に良いものを買いました。
ウォーターマッサージインソールという靴底で、履き心地が良い!
また今度ここで他の靴も買おうかしら。
やっと痛くない靴に出会えて嬉しい!
店内にはあまりヒールの高い靴がなかったので、
私と同じように靴が痛くて悩んでいる方にはオススメなブランドだと思います。
詳細はこちら!効果とか!


靴を調達できたので、一安心でございます。(^^)v
結婚式たのしみ!
[PR]