<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末年始萌え~!なYLOでございます。

今年も一年、お疲れ様でした!
そして、色々とお世話になりありがとうございました。
今年も事故・病などなく平穏に過ごせました。
有難いことです。

今年の年末年始は自分の実家で過ごします。
(実家は新宿からオバQ線ですぐに帰れる距離)
ガキ使SP観たり、wowowで映画を観たり、地元のOPA、VIVREでバーゲンに行ったり
のんびり、まったりと過ごしたいと思います♪

それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
年末をひしひしと感じる曲を。

クリスマスはもう過ぎたけれど。
この曲、ただのクリスマスソングではなくて、反戦歌なのですね。
しかし最近のオノヨーコさんは・・何故胸の谷間を強調しているのでしょうか・・・???
♪Happy Christmas (War Is Over) John Lennon



毎年しつこく貼りますが。(笑)
でもこれを聴かないとやっぱり年末を実感できないのです。
私にとっても、いつまで経っても色あせない年末の名曲なのであります。
今年は再結成でたくさん萌えさせていただきました。ありがとう!ユニコーンのみなさん。
♪雪が降る町 ユニコーン

[PR]
家から2分で行けるブックオフで
浅野いにお氏の「おやすみプンプン」(1~3)、「ソラニン」(全2)を買えました。
割ときれいで、各350円。総計1750円也。
c0004466_17415755.jpg

[PR]
限定Wボールチェーンマスコット付き(¥1500)
を買いましたよ。
プンプン(ピンクなんだ・・・)と雄一おじさん(緑なんだ・・・)。

c0004466_1854149.jpg

けっこうよく出来ています。
参考にさせていただこう。(何の?)
ちなみにAタイプのぬいぐるみは紀伊国屋にはもう売ってませんでした。早。

内容は。。。
ますますゴイスな内容になっています。
いにおワールド炸裂しすぎだろう。^^;

今度「ソラニン」も買おうかと。
[PR]
c0004466_19413176.gif

YLOアイコンを作ってもらいましたよ。
さっそく会社のmacのデスクトップアイコンにしてみたよ。(背景透過せず。。。)

原寸大。 (←いろいろな意味で。)
[PR]
やっぱり音楽は私の生きていくエネルギー。
今年最後のツタヤdeレンタル♪

★STAR BOX バービーボーイズ

※画像はシングルの画像です。
やっとこさ借りました。バービーボーイズのベスト!
「ブラックリスト」だけは「負けるもんか」を聴きたくて持っていたのですが。
youtubeで「なんだったんだ7DAYS」を気に入りまして。
歌詞が今の私にあてはまってるかもしれない。
私も最近、7DAYSを無駄遣いしているんだよなあ。凹
やっぱりKONTAと杏子姉さんのツインボーカルがかっこよし!!!


★「Q」 LA-PPISCH

昔借りたことがあるのですが、音源がなく。「バイバイ」が聴きたくて。
しかしまあ、レピッシュは名曲けっこうあるよなあ。
「リックサック」「ESCAPE」「東京ドッカーン」「UTOPIA」「パヤパヤ」とか大好き!


「Toys」の音源がほしいです。最近は活動されているのかしら?

★「DOGS can't see COLORS」 LA-PPISCH


★「ハピネス!」 曽我部恵一バンド


★「TONIGHT」 口口口(クチロロ)

最近、よそ様のブログで知ったグループです。
いとうせいこう氏も居るらしい!

借りたアルバムには入ってないですが。クリスマスっぽい曲です。
HALCALIの「ストロベリーチップス」な雰囲気で好きだ。

[PR]
自分への誕プレに、
ついに買ってしまった・・・!
カーネーションの前身バンド、耳鼻咽喉科!!!
「偉大なる2年 Anthology」


80年代初頭、大学生(美大生)のバンド・・・
かなり、かっこよかです。
このころからカーネーションってすでに基盤が出来あがってたんだなあ、と。
直枝さんの声も今とほとんど変わらないし。(このころからセクシーだ!)
歌詞がおかしいけど。^^;
名曲「夜の煙突」も最初はこんな風だったんだ~~~!と楽しいおどろき。


28年後。

「月世界紳士」とか、今のカーネーションでまた録音してほしい!
これからじっくり聴きます♪
[PR]
c0004466_19581452.jpg

もちろん、みせてもらいませんでした。
31年間、流れ星をちゃんと見たことがないです。

<PS>
そういやあ、
2010年に民さんとスカパラが出す曲は
「流星とバラード」だっっ!!!★
[PR]
c0004466_23191493.jpg

[PR]
今日はあたたかい一日でしたね。(=洗濯日和)

今日は母タカコとtちゃんと3人で
新宿都庁付近にあるヒルトン東京でランチビュッフェを楽しみました♪
ホテルのバイキングなだけあって、メニューもけっこう豪華。
チョコフォンデュもあったり!(上からチョコが流れるやつね。)
約2時間、楽しいひとときを過ごせました。ありがとう、タカコ!
たまにはこういうのも良いですね。
(父ミキオは実家でインストタント昼飯でしたが・・・^^;)

腹いっぱい食べたので、夕飯は昨日買ったおびぎり(大丈夫か?)だけでいいや。

帰りに紀伊国屋で「オッス!トン子ちゃん」の新刊(!)2、3巻を買いました。
(昔、限定版の1巻を持ってたけど、まんだらけに売っちゃった。文庫で買いなおしたい。)
1冊1260円は痛いですが・・・。^^;
いやあ、まさか続きが読めるとは思いませんでした!嬉しい誕生日プレゼントです。


これからじっくり読みます。
[PR]