<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0004466_23205126.jpg

今晩のメニュー、
白菜としめじと豚肉などのスープ煮(中華風)とレンジde爆発済み目玉焼き★
スープ煮は片栗粉を入れてとろみをつけました。
これはめちゃんこ美味くできました!明日も同じの作ろう。(笑)
[PR]
28日土曜日、藤子仲間のささくれ氏と共に
椎名町のトキワ荘のイベントに行ってきました。

※画像が多くて長いです。
[PR]
ものすごく待ちに待っていた(3年ぶり!!!)
カーネーションのおニューなアルバム、
本日アマゾンから届きました~~~~♪


今、自宅PCで聴いておりますが、


なにこのアルバム・・・


すばらしすぎるだろう。

1曲目から素敵すぎる。
3年間、お利口さんに待ってた甲斐があった!(自室でひとり興奮しております)
これは日ごろがんばっている私たちへのプレゼントに違いない!
捨て曲がない。。。なんということでしょう。
軽やかな、明るいロックンロール。疾走感!
そして直枝さんのセクシ~な歌声・・・(うっとり)
春に聴くとモアベターなアルバムだと思いました。

メンバーは二人だけになったご様子。
なんだろう、この大人の余裕。色香は。
20代のバンドでは絶対に出せない感じ。
じいさんになってもつっぱしっていってほしいです。

みんなエグザイルとか聴いてないでカーネーション聴けば良いのに。
カーネーション知らないなんて、絶対人生何割かは損してるぜ!


[PR]
一足早いですが、
「クリスマスキャロル」をみました。@新宿ピカデリーの3D版。

<簡易的な箇条書き感想をば>
・あれ?ピクサーじゃないの??
・映像がとにかくリアルでなめらかですごかったです。
・が、内容と画面の明るさはこども向け?にしては暗すぎる。
こどもに理解できる内容なのだろうか・・・。わかりにくいシーンも多かったし。^^;
(隣に座っていた小学生の女の子が、思いっきり「ビクッ!」としてたよ・・・。)
・街を駆け抜ける爽快なシーンは私は大好きだけど、酔う人もいそう。
・ティム坊やがお父さんにそっくりだ。
・未来の精霊がめちゃんこ怖いです。
・最後のスクルージ氏の変わり様は、確かに物語的にそうなるんだけども、ちょっとね・・・。^^;

でもまあ、全体的には良かったです。

そういえば、イギリスかどこかに行ったときに
原作者ディケンズの家に行ったことがあります。
[PR]
c0004466_20441424.jpg

物好きな相方で良かった。
でないと、一生「ぼっち」だったかもしれません。
協調性がないもので・・・。というか、女の集団苦手なんだ。orz
輪にうまく入れたことがありません。
[PR]
「能動的三分間」 東京事変

キスミントのCMに林檎さんが出ていますね。
ムーンウォークうまい。

「COSMIC BOX」 YUKI

「曲がれ!スプーン」はレンタルで観ようかな~。
スコシフシギなお話で面白そう!まさみちゃんかわいい。
[PR]
c0004466_1172056.jpg

本日のメニュー。
鮭のムニエル(バター風味)
添え物はポテト、ほうれんそうのソテー
ほうれんそうの味噌汁。

自分定番メニューがいっこ増えました。
バターで焼いたり炒めたりするとうまし!
鮭は細長いので、ひっくり返すときにどうしても切れてしまう・・・。


会社のパーティーのビンゴで当てた、高島屋のカタログギフトで選んだ
タニタの体組成計が届きました。
ふたりしてメタボにならないよう気をつけます。
しかし最近の体重計ってすごい。
体脂肪率は当たり前で、内臓脂肪や筋肉量まで測れちゃうとは!!!
でも、実際日常で知りたいのは結局体重だけなんだけどね。^^;

あと、やっと浴槽を洗ったので風呂にはいれるようになりました。
冬は電気代、水道代、ガス代が跳ね上がりそうなので恐ろしいです。
[PR]
c0004466_22234713.jpg

防寒対策に、
自分がデザインしたアルパカさん湯たんぽを持ち帰りました。
ダイエーなどで発売中ですよ♪
ほかにもひよこさん、トイプーさんがいます。
(ひよこさんは先日、偶然にも友人が買ってくれていた!!!すばらしい。)

あと、ホットカーペットだけでは部屋全体が寒いので
エアコンの暖房をつけ始めました。
急に冬になるんだもんなあ~。
一人暮らしの家は極寒です。(((x_x)))

明日はニトリで毛布を買ってこなきゃ・・・。
(まだ掛け布団の下に夏用のタオルケットを使っている)
あと、風呂掃除用のバスマジックリン、トイレ洗剤・・・。etc etc
バスタブを洗って湯につかりたい。

暮らすって本当に物入りよねえ。
[PR]
冷えで心身ともにやられていますので。
(昨夜は夜明け前に胃痛で目が覚めてしもたよ)
女性のみなさん、冷えは大敵です。

音楽で心だけでもホットに。。。

前回の記事で気に入ったバンド、the ARROWSを3枚ほど借りました♪

★「ARROW HELLO WONDERFUL WORLD」 the ARROWS


★「GUIDANCE FOR LOVERS」 the ARROWS


★「アロイ」 the ARROWS



★「A BIRD」 大橋トリオ

気になっていたので、借りてみました。
ひとりなのに、トリオ。

★「MORE! MORE! MORE!」 capsule

IIDAのCMの曲がすごく気に入ったのですが、まだCD化されず・・・。されないかな~~。

[PR]
をパソコンに入れてみました。

ドラえもんがデスクトップで動く!しゃべる!
ドラッグすると嫌がる!

ランダムに
「宿題おわった?」←永遠(とわ)に終わらない。
「おつかれさま。がんばってるね♪」←ここ癒される!
と話しかけてくれます。
かわゆいねえ。

でも私はすぐ飽きそうな予感が・・・(おい)^^;

ドラえもん3Dウィジェット

「パソコンもほどほどにしてね」だって。
・・・はい。(笑)
[PR]