<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

★「 潔く柔く 」 11巻

まだ連載終わらないのか・・・。^^;

★「もち・ぽち いつも二人で」

新刊出てたーーーー!
大好きなシリーズです♪

★「ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション」 1,2


ひばりくんは何度も書籍化されてるんですけど、
これが本当に本当の完全収録版だそうですよ!!!
しかも27年ぶりにかきおろしのお話も入ってるそうです!!!
持ってるジャンプコミックスは売っちゃおうかしら。

悩んだけど買うのやめたまんが
「画太郎先生だぁ~い好き」

ツタヤに置いてくれないかしら・・・。表紙がかわいい。(笑)

「聖☆おにいさん」4巻もツタヤで借ります。

ちなみに家計簿にはまんがを買った際には
「教養娯楽」として記録しています。
[PR]
土曜日、
t氏とうちから歩いて5分ほどの某女子大の学園祭にお邪魔してきました。
(いや、その大学はなんの関わりもないのだが。^^; 他校はどんな学園祭なのかな~?と。)

その大学は、女子美に負けないくらい広い敷地、建物数でございました。
結局模擬店の食べ物を食べてばかりで、ステージも催しものも堪能せず。
(みたいと思ってたものが終わってた。)
CG研と、大学内の博物館のポスター展だけ観ました。
(小さい教室でやる部活の展示はなんとなく入りにくい雰囲気・・・^^;)

ポスター展は大変良かったです。
ミュシャ、ロートレック、ファッション雑誌、大正時代の日本の化粧品のポスターなど。
アールデコ、アールヌーボー、モダンガール。
あの時代のイラストレーションはなんと斬新で素敵なんざましょ!
ロートレックの画集がほしくなりました。

久々に学園祭の雰囲気を味わえたので満足です。
10月からはこういうアートなイベントが多くなって嬉しいですね。
来年は女子美祭(大学の方の)に行こうかな~と今から計画中であります。


さ、明日の弁当用に卵焼き作らなきゃ。

c0004466_23354296.jpg

でけたー!甘い香りがします。(マシマロの。)
[PR]
「クリスマス・キャロル」
11/14~公開

[PR]
行きたいです。
明日から開催ですぞ!

詳細ブログはこちら。
[PR]
IYで卵焼きパンを買いました。
お弁当用に卵焼きをがんばります。
TVではるな愛がやってた、マシュマロを入れてふんわりさせるやつで作ろう。

♪マシマロは関係ない 本文と関係ない
[PR]
毎日毎日、
着るものと、昼と夜のメニューに悩んでおります。
(最近、自炊を本気でやっていこうと思いまして・・・一日おきに。←ワイエルらしい)

で、
閃きました。

携帯ゲームのコンテンツで、
登録すると毎日の朝・昼・夜のメニュー(レシピつき)が届く!
しかもランダムに!(メニューはメールで毎朝7時に届く。)
自分でメニューが決められなかったら、これを頼りに自炊する!(or買う?)
タイトルは「今日なに食べる?」とか?

ってのはどうでしょう。
・・・だめかしら。
これで月額300円はもったいないかなあ・・。
ゲームじゃなくて、実用的なものだしなあ。^^;


は~、明日の晩は何つくろうかな。
いっぱい練習して、料理が出来る女にならなきゃなあ。
[PR]
「クワイエットルームへようこそ」

またもや、松尾スズキ監督。(これには本人は出てないかな?)

実はt氏との初デイトのときに歌舞伎町の映画館で観た映画です。
当時は緊張してあまり集中できずにいましたが(しかも、具合まで悪くなる始末・・・)
2年ぶりにじっくり自宅で観ましたが。

良かった。

精神病棟を扱った、けっこうシビアな物語なのですが、
役者陣も良かったし、お話の流れも良かった。飽きさせないテンポで。
「こんなに人がたくさん集まってるのに、こんなに孤独な場所はない」
というセリフが印象的でした。
大竹しのぶがブッ飛んだ役で素晴らしい。(笑)(本当にあの人はプロの女優だわ~と実感。)

入っている時だけ、楽しげな雰囲気というのも印象深い。
シャバに出ればまったく無関係という、不思議な場所。
ラストのみんなが書いてくれた寄せ書きと似顔絵が切ない。

まあ、できれば一生御縁がなければ良い場所ですけど・・・。^^;
[PR]
「恋の門」


以前、ささくれに原作を借りて読んだことはあるのですが、
やっとこさ映画の方も観てみました。

箇条書き感想。
@酒井若菜がかわいい!ベビーフェイス、表情、胸の谷間、唇、・・・良い。(笑)
@こっちの松田龍平はかっこよかった。(髪型が似合ってた。ぼろぼろの服も似合ってた。)
@松尾スズキがある意味おいしい役どころでした。渋くて良かった。
@けっこうギャグテイストだった。
@恋乃の両親コスプレも良かった。
@忌野さんも出ていた。
@漫画家さん(サブカルよりの)がけっこう出ていたみたい。安野モヨコとかも。
@キスシーンがよく出てくるのですが、エロい。

原作はかなり衝撃的でドロドロした内容でしたが、(絵も絵だし・・)
映画はコミカルな感じですね。
[PR]
超シンパシー!

というわけで、またもや入江久絵さんのコミックエッセイを購入しました。
(地元の本屋になかったので、新宿のジュンク堂まで出向いた・・・)

「こんな嫁ですいません」 入江久絵 著


料理もできない、掃除もできない、メイクもおしゃれも出来ない、
家の中では全身ユ@クロという、
身に覚えのありまくりなライフスタイル・・・!
いや、共感している場合でもないのだが・・・。
嫁に行く前にこのままではいかんよな。
料理だけでもなんとか頑張りたいものです。^^;
(掃除は割と好き。始めるまでは腰が重いけど、やりだしたらノるタイプ。)

とりあえず、自炊をがんばろうかと・・・。
会社に弁当をこさえていこうかと・・・。(ハンズで弁当箱と携帯箸を買いました・・・)←まず形から。


でもそんな久絵さんでも、
旦那さんと馬が合ったから結婚してなんだかんだやっていけてるんだよなあ。
と、他人ごとながらもしみじみ思ったり。
[PR]
c0004466_23493261.jpg


さわやかな秋晴れの日なんて
会社をエスケープしてどこかでかけたくなりますね。

私はネズミーランドよりも、よみうりランドに行きたいです。
私にとっては昔からよく行っていた遊園地なので、想い入れがあるのです。(実家から近い)
あ~、「水中バレエ劇場」小さい頃大好きだったのに、無くなって残念です。

そんなに並ばずに済むので、穴場的な遊園地です。
誰か一緒に行ってくれないかしらん。
[PR]