<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

(今年は30過ぎたので、婦人科検診つきだ・・・!)

病み上がりのまま、
今日はAMから健康診断を受けました。

前の前の会社で行っていた施設より快適なところで良かったです。
更衣室ふたつもあって広かったし。水飲めたし。
ただ、えんらい待たされたー。--;

以下、赤裸々な検診レポートなぞ・・・
[PR]
c0004466_175813100.jpg

まんまと…。
喉がめちゃんこ痛いです。
寝てる間も咳き込んでしんどい。
粘膜が弱い体質を呪います。
治るの遅いかなー。嫌だなー。
[PR]
・・・なんのメモだい?

@今朝、自分がデザインした甚平を着ている女の子を見かけた!
 嬉しいねえ。自分が手がけた商品が本当に世に出回るということは!

@皆既日食をこの目で見たかったなあ。

@帰り、新入社員のコ(違う部署)と不満の言い合い・・。(苦笑)

@やっぱりギャルが苦手のようである。

@雑誌「散歩の達人」を買いました。
今回はマンガ特集!トキワ荘関連も載っています!松葉とか。
8/1でまたニコニコ商店街でお祭りがあるみたい!行きたい!!!
(あ、予定あるんだった。)
「チューダー飴」って。(笑)
長谷川町子美術館にも行きたいんだよなあ。

@夏だし、お祭りや花火に行きたいです。

@夏休みを二週間ほど欲しい。

@原寸大ガンダムを見たい。が、凄い人だかりで駅にすら降りれないらしい・・・。

@今年の健康診断の婦人科検診がこわい。(特にお乳のほう・・・)

@「天使なんかじゃない」の主役のリア充ぶりに「やっぱりまんがだわ」と思う。。
 なんだかんだで、やっぱり矢沢あいはプロの漫画家なんだなーと思った。
(しかしNANAは読む気にすらなりませんが。)

@「モテキ」の2巻が楽しみです。買っちゃおう。

@おやすみプンプンの最新刊も出てるらしい。買っちゃおう。

@24日金曜日にいくえみ綾の「潔く柔く」新刊発売だそうです。
って、「いとしのニーナ」の3巻も出るんやてー!? ひぃぃぃ。
(まんがばっかやね!)
まんがだけにすごい浪費・・・。
[PR]
イザコザはありましたけど、
三連休は素直にうれしいです。
月曜日が休みって最高やね!!!
(どんだけ月曜日嫌いなんじゃ・・・)

今日は商店街近くの100円ローソンに行ってきました。
食パンも牛乳もヨーグルトもバナナ(2本)も100円っっ!安っ。嬉しい。
(バナナはここでは割高なので買いませんが。4本以上100円じゃないと買わない。)
100円じゃない商品も多々ありますが(肉とか酒とか)
今度からはここで買い物しよう。牛乳と食パンが100円っていうのが嬉しい。
節約をもっと極めなければ。(もちろん、苦にならない程度に。)

今日は家でのんびりまんがタイムです。
「天使なんかじゃない」を借りてきました。
(え?いつもまんが読んでる時間ばっかりだって? そのとおりですよ。)

今晩は冷凍していたカレーと、チンしたブロッコリーです。
明日は肉じゃが作ります。(宣言)
暑くて、元気なくて、なかなか自炊できないというのが現実だわね・・・。
(私が元気になれる日なんて来るのか??)
[PR]
c0004466_23114921.jpg


二か月ぶりに実家(ドアtoドアde一時間ほどですが・・・)に帰省し、
(我が家は色々あって)親と喧嘩して泣きながら飛び出したときに見た
雨上がりの虹。(でかい。くっきり。ダブル。)
写真は一部ですが、あんなに大きくて(半円状態で!)ダブルなものは
生まれて初めて見れたかもしれない。
その時、悲しい気分でなければ最高だったのに・・。



その晩、親とは電話で泣きながら仲直りしたよ。


♪BGM 「虹」 電気GROOVE



今日(日曜日)は各地でこのでかい虹が見られたそうですね。
[PR]
を買いました。
ユニコーンといっても、民さんの方ではなく。(笑)

これこれ。

けっこう小ぶりな出来でした。
デートにつけていこう。

こちらで買えます♪
ユニコーン(←バンド、動物、ユニコなど)好きはぜひ!


ところで、元気がないので全然夏のバーゲンに行けていません。
服を見る・試着する気力もなく・・。^^;;;
女子だらけの人ごみもうんざりしてるからねえ。
本当はイマドキの服でも買って地味から脱したいところなのだが。
最近は服といったら、ユニクロでTシャツしか買ってません。
[PR]
モロタイプなんですけどっ・・・!!!(鼻血) 好青年!
c0004466_221022.jpg

六本木の商社マンがティータイム だそうです。
正解は「ごめんねごめんねえ~」のあの人。
髪の毛生やせばイケメンだ。

ロンブーの番組で元気をスコシだけ取り戻したか?(目の保養?)
[PR]
虫が大嫌いなんです。
半狂乱になるくらい、虫と遭遇するともう大変。
アリんこ一匹でさえ発狂します。

私のこの部屋は謎に小さい虫がよく入り込みます。
(幸い、まだGさんには遭遇してないが・・・。油断はできん!)

夏は、どうしても虫と遭遇することが日常茶飯事になるので、
虫よけ対策を。
(虫と遭遇しないためには、金に糸目はつけん!!!)

<最近買った虫よけグッツ。(本当に効くのか?>
@アミ戸と窓ガラス用のスプレー
 これは噴射した直後に虫が寄ってきました。(最悪)
 効き目はなさそうです。

@コバエコナーズ(スプレータイプ)
 生ゴミはなるべく放置しないようにしてますが・・・念のため。

@ムシコナーズ(ベランダ用)
 竿に引っ掛けてます。風で落ちなければよいが。。。

@アースノーマット(60日間用)
 電源コードついてるやつ。

効き目は如何に!?
[PR]
先週はかなりダウンしておりましたが、
土日にリフレッシュできたので、オールオッケー?っつーことで。
土日は映画を2本観てきました。

★「トランスフォーマー リベンジ」
エヴァを観ようと思ったらすでに満席でしたので、t氏の希望で。
面白かったのですが、
とにかく・・・長い!!!150分くらいありました。^^;
私思うに、映画は90分くらいが丁度良いかと!
私の第二の故郷のヨルダン(ぺトラ遺跡)が出ていました。
ぺトラとかアカバ湾とか、超なつかしい。(個人的に)
エンディングの曲(リンキン・パークやグリーン・デイのメドレー?)が
めちゃんこかっこよかったっす。サントラ借りようかしら!
しっかし、あんなでかい鉄のかたまりがドンパチやって街を破壊しまくって・・・。^^;
まだまだ続きがありそうなエンディングでした。


★「ヱヴァンゲリオン 新劇場版 破」
エヴァは超良かったです。
むしろこっちを150分にしてくれりゃよかったのに!
今回はレイの変化とか、人と人とのつながりといった内容だったので
じんわりくるところも。(加持さんのセリフも良かったな。)
(新キャラのマリは割とどーでもよかったが・・)
エヴァの走る姿がかっこよかった。
エンディングの宇多田ヒカルの曲もよかった。
次回作の「Q」が今から楽しみです。

t氏がエヴァの奥深さを解説してくれて、ますますハマりそうだ!

※例によって高尚なレビューは書けません。高校生みたいな感想しか・・。(笑)

<おまけ>
アメトーーク エヴァンゲリオン芸人
[PR]
@豊島区中央図書館のトキワ荘コーナーのまんがは
 すべて貸出禁止だった。。。(館内閲覧のみ。)
 しかも、平日なのに座席は満席。 しどい。。。
 (しかも、読みたい手塚先生の作品が置いてなかった。)

@洗濯機の水道のとこからポタポタ水がたれてる。
 部屋の水道、キッチン以外は水漏れ。明日、管理会社に連絡しなきゃ。
 いやだなあ、水道工事・・・私が費用を負担するのか?!
 (しかも、業者とかを家にあげたくないのに)

@その他、個人的にいろいろと落ち込み、自信喪失しています。
[PR]