<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0004466_2062771.jpg

「ギャルのパンティおくれっ!!!」
地元のゲーセンにて。なんてコアなアイテムが置いてあるんだっ。ウーロンかわいい。


ハテサテ。
なんだかんだいいつつ、
一人暮らしを始めて早一か月が経過しました。
一か月、はえ~~。
なんだかんだ、ちゃんとやれてるじゃん。私。えらい。えろい。

30年間家族と暮らしてきて、ここで初めて一人きりの生活になったわけですが、
フシギなことに全然さびしくない。
むしろ、超快適だぜ~~。(って前も書いたっけね?)
夜もぐっすり眠れる。
ときどき、ドアを「コンコン」と妖精さんがたたくけど、きにしなーい。(←マジです)

ただ、あたりまえですけど、やらなければならない事が日々多いのが大変ですね。
洗濯は週に2回するようにしています。
土日もけっこうバタバタしています。
あと、これは後ほどゆっくり愚痴りますけど、(ゆっくり愚痴るなって?)
宅急便を受け取れないのが超不便。(平日の日中は誰もいないからあたりまえ)
(自分で指定した以外のものね。)
S川の集荷が平日の18時までって・・・社会人は無理じゃないか。

と、まあ、実家にいるころには気にしなかったアクシデントが多々出てくるわけで。
・・・がんばります。


・・サ~テ、明日から家計簿をつけるど~。
[PR]
シーツを干そうとしたら、雨が・・・。

一人暮らしを満喫中@YLOでございます。
これから銀座のロシアまつりに出かけようかと思います。
雨なのが本当に残念。(まあ、室内だから良いけど)

DMM.comで先日、コミックをレンタルしまして。(←本当にまんがばっかし・・・!)
(DMMに関する愚痴はまた後ほど・・・)
久保ミツロウ氏の「3.3.7ビョーシ!!」(全10巻)というまんがを借りました。

絵がうまいし、女の子がかわいいし、お話も面白いし、じんわりできるし
かなりオススメであります!好きなまんが家リストに追加しましょう。
サブタイトルをみていると、久保氏はカーネーション、イースタンユース、ムーンライダース
がお好きな模様。私と好きな音楽がけっこうかぶってる・・・!!!
と、ますます親近感。(笑)
先日借りた最新作「モテキ」も面白かったです。続きが気になるぜ・・・!!!



♪「日曜日よりの使者」 ハイロウズ
私も大好きな歌です。
この歌の誕生秘話を先日知って、感動。
松ちゃんがヒロト氏を救ってくれたのですね。
[PR]
ドシ!
ユニクロから谷岡ヤスジTシャツがっっ!!!
c0004466_19491739.jpg

「ド忠犬ハジ公」T

今度はヤンジャン特集らしいです。
早速XSサイズを買いに行かねば。(笑)
[PR]
c0004466_16424679.jpg

@大崎駅

好きなアーティストのCDが7月にいっぱい出るらしい。。。
ひぃい~~。
木村カエラ、perfume、100s など・・。

無理・・・買えない・・・レンタルしようかな。


ひとり暮らしを始めて、
「初期費用だ!」などと思いつつ、けっこう浪費しちゃってます。
最寄りのニトリでいろいろ買い物。
ニトリは私の大好きな色であるオレンジ色のアイテムが多いのでうれしい★
[PR]
久々に。
今回は控えめに、3枚のみ。
(いや、聴きたいのが新宿店に置いてなかったっていう話・・・)

★「シンシロ」 サカナクション

去年から気になってて、聴いてみたかったサカナクションというバンド。
ついに借りれました~~。(本当はNIGHT FISHINGを借りたかったが)
一曲目から良かった・・・・・・!!!!シビれました。
フジファブリックとかが好きな方にオススメできます。

★「GREATEST HITS」 Spiral Life

スパイラル・ライフのベストです。
「GAME OVER」が聴きたくて。昔友人に「GARDEN」もダビングしてもらいました。



★「ハイファイ新書」 相対性理論

前知識ゼロで私にとっては謎なアーティストだったのですが、
江口寿史先生がオススメしていたもので。どんなものかと。
(先ちゃんとは音楽の趣味が合います。一度お会いして呑んでみたい・・・!)
なんだか80年代ちっくなロリータ声のボーカル。歌詞がフシギだな~~。なんかエロちっく。

変なプロモ(?!) 女子高生の歌なのに、ナース・・・。


「LOVEずっきゅん」は別のアルバムですが・・・。今度かりよう。
[PR]
・・・やべー。
欲しくなってきちゃった。
6300円だって・・・どうしよう。
音楽DVDってレンタルできないのが残念よね~。
[PR]


実は新譜が出ると知ったのはつい先週だったのですが。^^;
パフィーちゃんのおニューなアルバムを買いました♪

え?前作から1年9か月ぶりなの?
あれからそんなに経ってるんだ・・!

あたらしい部屋にはコンポがないので
パソコンで聴いています。
そしたら、ゲリラ豪雨の音が邪魔をしてきました。
(ヘッドフォンで聴けよってか?)
[PR]
ユニクロから本日、ユニコーンTシャツが発売される!
というので、会社帰りに勇んで原宿のUTへ!!!

というか、
正直本日の原宿のUT客はユニコーンファンが9割だったと思われ。(笑)
だって皆こぞってユニコーンのコーナーに詰め寄ってたんですもの。
写メも撮りまくりーの。Tシャツ買いだめしーの。
おかげで欲しいデザインのサイズが午前中には無くなってしまったそうです・・・。
ああ・・・Sサイズが・・・。orz くっそ~~~~~。
人気のないデザインは残りまくってたのになあ。;;;
また入荷するかなあ。
ヒゲとボイン、スプリングマンTシャツはまだ発売日じゃないのね。;;
(こちらもすぐ完売しそうだなあ・・・。転売屋とかにかっさられそう。)

売り物ではありませんが、ユニコーンつなぎも展示されておりました。
c0004466_1918994.jpg


c0004466_19593250.jpg

ユニコーンのおっさんたちがっっっっx!(鼻血) 本家本元。(笑)
阿部さん、髪の毛真白ですやん・・・。

c0004466_200774.jpg

パッケージはこんな感じ。このキャラに名前はあるのだろうか。頭に刺さってる。
本当はターコイズがほしかったんだけど、Sは白しか残ってなかった。
左のはパックマンのコラボT。(tちゃん用。tちゃんユニファンではないけど、ユニT着せちゃう。)
UNICOOOOORN って、GREEEENみたいやね。

あ~~
今年の夏もユニクロに貢献しまくるわけですな。^^;

ちなみに原宿のUTでは、2枚以上買っても値引きされません。ちぇっ。
でも20日にユニコーン特製紙袋もつくって・・・マジング?!
[PR]
70年代生まれとしてはやっぱり昭和のアイテムは欠かせませんし、
見て持って安心するのであります。
昔のデザインは秀逸なものが多いですね。
(もちろん最近のデザインも素敵なものがいっぱい出てますが)

金曜の夜は新宿紀伊国屋書店本店6Fで
「少女レトロ」というコーナーが設けてありましたので、
こういう本を買いました。

「想い出プリント大百科」 宇山あゆみ著

60、70年代に幼少期を過ごした女子なら絶対キュン★ときます!
懐かしいバンビやお花、動物などのプリント生地デザインが満載!
私も昔レトロなお花模様の枕カバーを持っていたわ~。なんで捨てちゃったんだろう・・・。

「楽しきわが家」 宇山あゆみ著

こちらも宇山あゆみさん(なんと女子美の先輩だった!)の本で、
昭和30~40年代の懐かしい生活雑貨などが紹介されています。
うちにもあったあった!懐かしい!むしろ未だに実家で健在だ!
というアイテムがぎっしりで、眺めているだけでも懐かしく、楽しいです。


他にも中原淳一、内藤ルネ、高橋真琴、水森亜土、きいち などの
画集やぬりえが売っています。(コーナーは14日まで!)

あと、これも気になっています。
「まだある。(生活雑貨編) 今でも買える“懐かしの昭和”カタログ」

このシリーズ、図書館にないかしら~。


そしてそして、今日は近所の商店街のよろづやでレトロなおたまをゲットん!
c0004466_17422432.jpg

柄のところがお花模様~☆
実家でもこのタイプの泡だて器を使ってます。
[PR]
お部屋のテーマを
「昭和レトロちっく」にしたくて・・・。

「レトロ」、「ロングセラー商品」をキーワードに雑貨をそろえたりしています。

たとえば
ホーローのお花模様のついた鍋とか(実家から持参)
オレンジ色のカラーボックスとか(実家から持参)
水玉模様のスチール製のピンチつきハンガーとか

フエキのどうぶつのりとか

オーバンドとか

ルービックキューブとか。

「わっ!なつかしい!変わらないデザインね」
というものを集めたくて仕方ありません。

今欲しいものはこちら。

学校の机とイス・・・!
けっこう良い値段だけども。^^;
パソコンデスクにしちゃおうかしら?とか、構想中。

ふふふ。楽しいZ。
[PR]