<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0004466_1913968.jpg

カラーボックス4段全て藤子作品!
(一部、手塚治虫、赤塚不二夫、谷岡ヤスジ)

藤子作品やいくえみ綾、岡田あーみん作品を読みたくなったら遊びに来てください。(笑)
[PR]
初日の編集後記。

搬入は20時15分頃、やっとトラック到着。
小さい引っ越し会社だったので、きちんとやってくれるか心配だったけど、
しっかり作業してくれて一安心。
代金も見積もりの通りで、粗品として何故かそばをいただきました。(笑)
あ、「引っ越しそば」か!←遅っ

搬入終了後、24時頃まで片付け。部屋の中央にダンボールの山…そして僕は途方に暮れる。
とりあえずベッドスペースを設けておいて良かった!

風呂は別ですが、やっぱり扉の下から隙間風が寒い!尻が冷えるわー。
蛇口の締まりが悪い。ぽたぽたしてる。報告しなきゃ。

外の音(住民の声、車)がかなり聞こえてるから、安心。
(静かすぎるとこわい!)

近くにあるレンタルビデオ屋はTSUTAYAみたいな品揃えで使える!CDもあるし。
徒歩7分以内に小さなスーパーが二軒もあるし、99SHOPもある。大戸屋もオリジンも強い味方★←料理頑張るんでしょ?

いや~生活するには不自由しない町です。
憧れだった庶民的な商店街のある町だし!


新参者ですが、これからよろしくネ。
と心でつぶやいてみたり。

あー、早く片付け終えて
人をお招きしたいわ~!(~o~)
[PR]
サテ…。
引っ越し当日なわけですが


引っ越し先の最寄り大戸屋で食事中。
まだ荷物の搬入が終わっていません!
到着は20時頃かも…。
失敗しました。安いからと午後便なんかにするんじゃなかった!!!
夜だとドア開け放して虫が入りまくりじゃないか!(T-T)
雨が止んでほっとしたのに。

ライフラインはすべて整いましたが。
(午前中から新居で待機中…暇だし眠いし。)
手伝ってくれるミキオに超感謝ダス!
[PR]
準備編、怒涛の最終回!

引っ越し準備と仕事とプライベートが大変で
かなり心が折れているYLOでございます。=3
肩がこる・・・。心臓が痛む。


今週末は雨という天気予報に、テンションとモチベーションは一気にダウン↓↓↓。
そんな中、両親やら誰かさんやらの余計なひと言でさらにダウン。
周囲の人はどうにもならんが、せめて雨だけはなんとかしてほしい。
どうにか、私の搬出・搬入の頃には止んでいてほしいものです!
初の一人暮らしの引っ越し作業が雨だなんて最悪です。
余計な作業が増えてしまいます。床も汚れるし・・・。濡れるし・・・。


明日は家族との最後の晩餐。
21時からミイラの特番を観たりして過ごします。
あとはPCの梱包、掃除機内のごみ捨て、荷物の最終チェックだなー。
結局ダンボールは、20箱越え。(ミキオが店で買ってきたし・・・)
開封のことを考えると恐ろしいです。とか言ってられません。


しばらくゆっくりインターネットができなくなります。
またどこかで更新するかもしれません。

ごきげんよう。(←超クールに。)
[PR]
誰知り引っ越しバナシです。
引っ越しが無事に終了するまで続きます。
つまらなくてすいません・・・。自分用の記録なもんで。^^;

今日は不覚にも、午後起き・・・。
例によってあまりの物の多さに途方に暮れつつ
荷造りを進めました。

「まだこんなに残ってる・・・#」なんて、
全部自分で買ったりした物なのに、苛々しながら(精神的に余裕がありません。焦りまくり。)
なんでこんなに物が多いのか、自分でも理解できません。
本(ほぼまんが)だけで小ダンボール6箱・・・・。
まだCDは全然詰めていません。
小ダンボール残り3箱・・・。絶対足りない。
二階から超重いダンボールを運んで腰をやられそう。

残りは平日の夜に続けます。

天気予報をチェックしたら、
引っ越し当日に雨マークが!!!なんということでしょう!!!
天気予報がズレてくれればよいけど・・・。
どうして週末は天気が悪いことが多いのでしょう。
マンション前にトラックを止められないので、雨だったら本当に最悪ですわ。orz

そうそう、
自分でも買った覚えのなかったLEGOが大量に出てきたので
新しい部屋で遊びます♪(って遊べるスペースあるのかしら・・?)

あ~、今日は家族で過ごす最後の日曜日だったな。
[PR]
友人おみンに教えてもらって会社で興奮しました。
ユニクロがユニコーンTシャツを12種も出すそうダス・・・!!!
ゴイス。

しかし、正直デザインがどれも微妙・・・。(おい)
強いて言えば、
これと
c0004466_2122029.jpg


これかなあ。
c0004466_2124232.jpg


6月15日にまた原宿のUTに行かなきゃぁ~!
XSサイズがないみたい。Sをダボっと着るか・・・。
(つーかユニコーンファンは女子が多いんだから、XSサイズ出しなさいよ~!)


ユニクロさん、
今度は藤子・F・不二雄シリーズでよろぴく★
大全集も出ることだしね。
[PR]
に行ってきました~。

c0004466_22154249.jpg

レトロ☆キュートなバンビマグカップをゲットだぜ!¥1360
こういう昭和レトロなデザイン、キャラが大好きです。(懐古主義?)
カップ内側にも印刷が施されています。
新しいお部屋で使うんだ。

あと、こちらもものすごく気になった(買おうかどうか迷った!)作品。
http://eustam.cart.fc2.com/
はにわ作家 松江直樹さんの作品たち。キモかわいい!?
ネット上でも買えるみたい。どれにしようか迷っちゃうのよね~。

あと、帰りに原宿のUTでパックマンTシャツ(XS)も買えました~♪
(ギズモTはサイズ無かった・・・)

(アレ?デザフェス全体の感想は・・・?)
[PR]
誰も知りたくないですが、しばらくこのネタが続きます・・・ご了承願います。
仕事中も(こっそり)引越しのことばかり考えて、進めています。^^;

興味のある方のみ・・・。(参考になれば・・?)
[PR]
パックマンとグレムリン!!!
欲しい・・・。XSがない。
原宿店にあるかな?
c0004466_22195633.jpg


c0004466_22202647.jpg


昔必死になって探していたギズモTがまさかユニクロで買えるとは・・・。
[PR]
(自分メモ的な。)
う~ん、やっぱり、あたりまえだけど一人暮らしの準備が大変でR。
終わらね~~進まねえ~~。
コピーロボットがほしい!!!
私が会社いっている間、コピーに作業をやらせたい!
(自分なので遠慮せずコキ使える。鼻が赤いけど。)

お金がどんどん消えてゆくわ~~。
今週もフランフラン、ダイソー、IYなどで、生活必需品の買出しを。
必要最低限といいつつ、買わなければいけないものが多すぎる!!!
まだまだ買うべきものが残っております。
1Kに入りきるのだろうか・・・。

賃貸の初期費用だけでも30万。
引っ越し業者に一括であいみつをとったところ、だいたい2tトラック(2名)で
20000~40000円。
早く契約してダンボールとかガムテをもらって荷物をまとめたい・・・。
そして欲を言えば、契約したら米をくれるところがいい!
(昔、アート引越センターのドラえもんのトースターが欲しかった!)


あと、どーでもいいことですが理想と現実のギャップというのがあって(っておおげさな)
以前は「ひとり暮らししたら素敵なデザインの食器類をそろえたいわ~♪」とか思ってたのですが
実際はそんなこと言ってる場合ではなかったり・・。
とにかくそろえると金がかかる!ので、実家の有り物の食器類を持っていくことにしました。
おかげでだいぶ予算が浮きました。
切羽つまるとデザインうんぬん言ってる余裕がなくなるわね。。。
浮かせられるところはどんどん浮かせないと。(しぶしぶ。)
家具やら食器やら雑貨やら、まったく統一性のない部屋になりそうです。^^;
(テーマを決めてすべてそろえたらとんでもない費用になりそうだし。)
でも本当はレトロ・ポップ(オレンジとかをベースカラーにした)にしたかったんだ。

c0004466_22204742.jpg

(本文とは関係ない画像。いくえみ男子。)
[PR]