<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0004466_1726545.jpg


我が家の前に建っている鉄塔が何やら改装中のようで。
中途半端でフシギでブキミな太陽の塔に見える。(手が多いが)

とか近所で思ってるのは私だけなんだろうなあ。
[PR]
特に昭和っぽいことはしませんけれども。。。
お天気が良かったですね。

今日は早起きして、テレ東でLEGOの特番を観て、
一人暮らしのための準備を進めております。
早起きすると時間がたっぷりあって良いですね~。(当たり前だのクラッカー)
30年間のうちにたまった大量の物の前で途方に暮れる・・・。
捨てても捨てても見た目にはちっとも減っていない。フシギである。
どんだけ物あるんだよ・・・私の部屋!!!
だんだん焦ってきます・・。終わるのかよ。

でも、あたらしい生活のことを考えるとわくわくしますね。


c0004466_17132384.jpg

高校時代の授業をこっそり録音したもの。
世界史の先生を密かに慕っておりましたので、世界史のテストをがんばりたくて。
しかし結局テープを聴き返すことはほとんどありませんでした。(おい!)
「永久保存版!」とか書いてるくせに・・・。

あ~、またO先生のマニアックな世界史の授業を受けたいなあ。
(しかしテストもその分マニアックで難関なんだ・・・)
O先生は現役だそうです。
楽しかった高校時代をふりかえると、おセンチな気分になっちゃいます。
[PR]
ki@son(←伏字・・)
という海外ブランド?の店が新宿ルミネに出来ていたので、入ってみた


…ら、

驚愕しました。(--;;;;)

more
[PR]
地元ネタですみませんが。
いつも向ヶ丘遊園のツタヤでまんがを借りているのですが、
23日までコミックコーナーが謎に改装中だったので、
まんをじして、昨日、リニューアルしたコミックコーナーに行ってみたのですが、
残念なことに、少し規模が縮小されていました・・・。
とても探しにくい。量も減ったので品揃えが悪くなった・・・!ショックである。

あ~、借りたかったまんがが無くなってた・・・。
まんが借りれなくなってしまった。
久々にまんが喫茶に行きたくなりました。
30にもなってまんがしか楽しみがないなんて・・・。orz

というわけで、残念なことに遊園のツタヤは用無しになりました。
[PR]
アストロノーツ・スヌーピー展@日本橋三越

あのスヌーピーがアポロ計画に関わっていたとは・・・!
これは必見のイベントです。
4/28~5/10

会社で招待券をいただいたので、GW中に観てこようかとおもいます。
限定グッツもたのしみです★

スヌーピーのまんがも読んでみたいんだよなあ。
[PR]
に行ってきました!
(本当は館内撮影禁止です・・・。すみません・・。)

トキワ荘フリークにとってはたまらんコーナーです!!!
c0004466_23384472.jpg


c0004466_2338556.jpg

c0004466_23404450.jpg

c0004466_23405437.jpg


トキワ荘関連のまんが、書籍がズラリ(本当にこの表現で)並んでいて感激!
GWはここでヒマをつぶそうかしら!
4Fの児童コーナーにもドラえもん(てんコミ)が全巻そろっていました。

豊島区立図書館HP
東池袋下車すぐ上。(トキワ荘コーナーは5Fです)
池袋駅からもいけますが、10分くらい歩きます。サンシャインのちょい先。
[PR]
c0004466_2314287.jpg

「お前」とか言われると、誰であろうと本当にムカつきます。

私は相手の気持ちも考えずにズバズバ言う輩が大嫌いなんです。
本当にテンション下がる。
[PR]
c0004466_22532917.jpg

たとえ誕生日のリクエストであろうと、
華麗に却下されます。
TDLも温泉も、カップルが行くであろうスポットはすべて却下されています。
(私のプレゼンが通るのは、1年に1回あるかないか・・・こんなカップルいるかよ)
自宅1km以内、もしくは県内デートばかりは飽きます。
友達が旦那とどこどこ行ったとかいう話を聞くのがつらいです。

・・・ワイエルとGWに遊びたい方、今年はチャンスです!
(GWは藤子・F・不二雄ワールドしか予定が入っていません。)
[PR]
c0004466_22513751.jpg

デフォルトで、
私に無関心、無感動、無奉仕なのである。
何を言ってもやっても動じないのです。
(※告白してきたん、向こうだよ!!)

30年間生きていて、恋人に大事にされたことがないという
悲しき事実。
母親ゆずりのビンボーくじ体質か?
いやいや、分かってる。
男を見る目がないわけですな。
良い出会いだったのかどうかは、私が決めることだし。
[PR]
会社の人と昼飯を食べていた時、
藤子好きをアッピールしましたら、(F先生のお墓参りに行ったと報告した)
「前橋さん(仮名)は、藤子不二雄のまんがに出てきそうだよね。
チンプイの主人公(エリちゃん)みたいな。」

って言われました。
そんなこと言われたの、生まれて初めてだわ・・・。(笑)

やっぱり好きが高じると、周りからもそう見えてしまうのだろうか。すごいね。

なんちって。

c0004466_20455960.jpg

[PR]