<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

なんと・・・!!!

うちの地元でこんな素敵なイベントがあるんですってよ、奥さん!

藤子・F・不二雄ワールド ―ドラえもんとなかまたち展―@新百合21ホール

原画を展示!!!?複製じゃなくて?!
原画を観れるのは1996年の藤子・F・不二雄展以来だ!
これは・・・GWに行かねば!!!定期がきくうちに。。。!

例によって、同伴者募集します。(笑)
(一人でも、地元なので気楽にいけますが・・・)
混むのかなあ・・・新百合でやるわけだが。^^;

2011年オープン予定の生田緑地のミュージアムも楽しみだわ~~~♪
しばらく藤子関連で楽しみが目白押しなので嬉しい限りです。
[PR]
の、原作本がほしいです。
(赤塚先生の本は実は一冊も持っていない・・・)

日曜の夜、NHKで赤塚不二夫特集がやってて。
すご~く読みたくなった!!!
パパとバカボンが見開きで登場とか、描き方忘れたとか!読者の投稿絵で構成したとか!
遊び心満載だったんですね~。やるな、不二夫。
まんだらけで探してこようかな。amazonで買っちゃおうかなあ。

しかも、今更次郎なことに私・・・
バカボンがサンデーとマガジン両紙で連載されたことを知らなかったわ・・・。


♪「BAKABON」 矢野顕子
[PR]
今日はなんか知らないけど、土曜日なのに全社員出勤日でした。
時間も同じで・・・。(年俸制なので休日出勤手当てナシ!)

仕事がたんまりあるから良い(?)ものの。


だがしかし、


すんごく甘ったれたことを言いますが、
私には週休1日勤務は無理だわ~。
今回のたった一回でもうヘトヘト・・・。
というか、正直出勤日って週に4日くらいで良いとさえ思う。
すごくダルダルで仕事してました。。。--;;;
体調もよくなかったし。

月に休みがほとんどなくて働きづめな人は本当に凄いですよ。
尊敬してしまいます。私には絶対無理だ・・・。
やっぱり土日は仕事を忘れてしっかりと休まないといかんよ~~。
人生って仕事だけじゃないと思うの。
プライベートや趣味や交流もしっかりと楽しまなきゃ。

ちなみにこういう甘ったれたことを家で言うと、
両親にものすごく怒られるんです。--;
世代が違うからね・・・仕方ないのだね。
もう終身雇用の時代は終わったと言うし。
むしろ、同じ会社(方針)に長年どっぷり浸かるのは、本当は凄く危険なことだと、
会社のコといろいろ話してて思いました。

広い目で世の中を見ないとね・・・。(なんて、転職肯定な事を書いてみたり。)

そして結局、どこにも「本当に良い会社」なんて存在しないんだと今更実感。
[PR]
なんだかいろいろストレスフルで体がワナワナ?しています。
こんなときこそ音楽!!!(ワナワナ)


★「散歩道」 奥田民生
ジュディマリの名曲が民さん風味に!!!
ものすごく良い。(贔屓目ですが・・笑) 気分あがった。
あぜ道だっていいじゃないか だって民さんだもの★

★「A Hazy Shade of Winter (冬の散歩道)」 サイモン&ガーファンクル
偶然にも、散歩道つながりだ。
確か90年代にやった「人間・失格」というドラマの主題歌だった よね?
キンキキッズが出てた。すごい内容のドラマだった・・・。野島信司さん脚本の。
で、この曲もラストの方でかかってすごいインパクトあったな。

★「審美銃」 YO-KING featring サンボマスター
わー、もう5年前の曲になっちゃうのか。
当時CDSを借りたのですが、残念なことにCCCDでやけず・・・。

★「ワンルーム・ディスコ」 perfume
パフュームの新曲。この時期に合っていてなかなか良かです。
デジタルな感じで。今までの曲と似てるけど。(笑)



というかmoraったら、たまにダウンロード失敗してやり直すこともあるんだよ。^^;
[PR]
スコシフシギで興味深い?(信じるも信じないも自由)スレを発見しました。
(※2chがお肌にあわない方はご遠慮願います。)

「幽霊だけど何か質問ある?」(前編)
「幽霊だけど何か質問ある?」(後編)


最初は「ハハ、まさか。イタズラでしょ」なあんて思いつつ読み進めていましたが、
だんだん本当な気がしてきて・・・。
むしろ本当な方が夢が、ロマンが、フシギがあって実に面白い。

いやあ、幽霊でもネットに書き込みとかできちゃうものなんですね。
真相は何にせよ、読んだあとはなんだかフシギな気持ちになれました。
こういうお話大好き。
死ぬことがスコシだけこわくなくなったかも!?

ありがとう、タクジ。


♪BGM「幽霊」 monobright
[PR]
今年もユニクロでTシャツを買う季節が始まりましたぞ!

原宿のUTで買ったのはこちら。
c0004466_20402319.jpg

パックマン!敵!

c0004466_20405025.jpg

ユニコ!


グラニフでもTシャツ買いました・・・。

オーロラ!

どんだけありゃ気が済むんだ。^^;
Tシャツ★ラヴ。
[PR]


moraでダウンロードしました。
これからじっくりききます。
[PR]
生誕80周年記念 特別展「手塚治虫展~未来へのメッセージ~」
@東京都江戸東京博物館


2009年4月18日(土)~6月21日(日)
一般 1,300円


どうしようかな?
[PR]
先日、JUDY AND MARYのトリビュートが発売されたらしいのですが、
その中に民さんも「散歩道」で参加されているようです。
ナヌーーーッ。

これは聴かなければ!
早くmoraでダウンロード開始しないかな。

ジュディマリに民さんは予想外というか。
他にもカエラとかパフィーも参加されているようです。
[PR]
これ観て元気だして。

THE ORB "FROM A DISTANCE"


めっちゃハッピーになれるプロモだわ~★
観てる間ずっとにこにこしっぱなしだ!
ちゃんとてんとう虫コミックス45巻出ている!
しかも、藤子プロ書き下ろしのオリジナルキャラも出てきます。
このプロモ、確か5,6年前に観たっけなあ。

ここにソースありました。
[PR]