<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3曲ほどダウンロード。
(ツタ半にはめんどくさくて行かなかった。)

☆「Self Control」 TMN 
小室系は規制かかってると思ってたが・・・。^^;
この曲は気分がアゲアゲになるので好きです。

☆「すみれSeptember Love」 一風堂
一風堂のことはよく知りませんが、この曲だけは好きです。
シャズナがカバーしてたことでも有名。
先日、メンバーの方が亡くなられたそうです・・・合掌

☆「Bye Bye Mr.Mug」 the brilliant green
はじめてブリグリの存在を知った曲。
泣きメロが良いですね~。しかし実は他の曲はあまり聴いたことないの。^^;


ところで、先日銀座の博品館でこんなイカしたアイテムをみつけました。
スペースインベーダーの製氷皿!!(ゴム製)

その名も「ICE INVADERS」!!!
夏になったら買おうかなあ。1000円くらいでした。
マリオとかインベーダーゲームのグッツには目がないのでR。
[PR]
昨日、突然座骨神経痛になってしまったみたいです。(*_*)
尻餅もついていないし、強打も運動もしていない、
でも尻が筋肉痛のようにズキッと痛みます。

あまりにも治らなければ整形外科行きだなあ。
冷えから来るのだろうか。
朝起きたらいつも腹が出てるしなあ。(実は寝相が悪い・・・)
[PR]
カンナさんではありませんが。

生チョコ、成功しました。ブイ。(←うわ、古い表現だ!)
って、まあ、生クリームとチョコを湯煎で溶かすだけなのですが・・・。^^;
でも、小さなことでも人並にやりこなせるのは嬉しいです。
ミキオにも渡しました。


今日は行きつけの縮毛矯正店で施術をしてもらったあと、
自室で動画三昧。
ユニコーンの動画ばっかし。(笑) ←ナンダカンダで・・・。
ユウチュウブで、月曜日に見逃した(就寝した)スマスマも観ましたが・・・
なんだあの踊り、いらんだろ~~!^^;
スマップの番組だから彼らが目立たないと意味がないのはわかりますが・・・
すばらしい日々であの奇妙な踊りはおかしいよ~。;;

しかしユウチュウブって本当に便利~。
見逃した番組をかいつまんで観れるんだもの。アップしてくれる人がいたらのはなし。
でもプロモは観れなくなってしまった・・・。残念。


あ、ヤフー動画でチャットモンチーの「LAST LOVE LETTER」のプロモも観ました。
今回のプロモ面白いですよね。41年後のチャットモンチーのラストライブのお話。
メンバーもファンもみんなじいちゃんばあちゃんになってて
孫が来ていたり、老人ホームでファンが応援していたり、血圧測っていたり。
こういうアイデア大好きです。なんかちょっぴり切ないし。


<後日談>
縮毛矯正でまっすぐになった毛を見て、
「マリリン・マンソンみたい!(爆笑)」とか言われましたよ?
もっと良い例えができないんかーいっ! ヽ(`Д´)ノ
マリリン・マンソンて・・・・・・・。
(ググればこわい画像しか出てきません!)
[PR]
今週もお疲れ様でした。

今、冷蔵庫で生チョコ冷やしてます。
今度は成功するのだろうか・・・。
どこまで混ぜればよいのかわからず、謎に「ダマ」ができてしまった。
でも今回は生クリームの油は分離しなかったよ。たぶん。
普段料理を全然しないと、イザというときに本当に損ですよね。
加減とか、要領を把握できないの。。。とほほ。

ユニコーン、5人のおっさんたち、TVに出ずっぱりですね~。

ところで lego なんちゃらっていうバンド・・・バンド名、大丈夫なんかな?
私の大好きなレゴ社から訴えられないかね?

~わたくしの個人的な今週の教訓~
壁に耳あり障子に目あり!

仕事中、テッシーが歌う「おっさんマーチ」がずーーーっと頭に流れてました。
いつでもハッピーーーー♪

・・・ナンダカンダでユニコーンネタでしめるのな。(笑)すみません。
やっぱりあのおっさんたちが大好きなんだ。


<追記>
僕らの音楽も観ました。松たか子もファンだったのね~。
「HELLO」の歌詞、良いね~~。これ、ただいま って意味でいいのよね?
まさに私なんか泣いていた中学時代を思い出すよ。
「かえってきたユニコーン」みたいだ!
(もちろん、ドラえもん7巻の「かえってきたドラえもん」にかけています!)
うれしくない!もうずっとユニコーンのファンでいない!
[PR]
c0004466_21352054.jpg


「ブスの瞳が恋されて」 大島美幸
「るきさん」 高野文子

美幸かわいいよ美幸~。
[PR]
c0004466_2123898.jpg

ユニコーン16年ぶりの新アルバム「シャンブル」!!!
ヨドバシM田店にてフライングでゲットだぜっっ。

通常版を買いました。
ウォークマンに入れて明日の通勤タイムに聴くんだ♪


以下、まつわるどうでもいい話。
前に並んでいた男性もシャンブルを買おうとしてたのですが、
店員に「DVDがついてるのはないの?」と聞いていて「完売です」と言われ、
「じゃあ、いらない。」と帰っていってしまいました。^^;
あの人も本当はDVD付きがほしかったのね・・・。
実は私も本当はDVD付きが良かったのですが、
予約しないと手に入らないなのかしら?「もしかして限定だから予約しないと買えないかも・・」
と、いやな予感は少ししていたのですが・・・。

まあ、しかたない。DVDついててもたぶん一回観たら二度と観なさそうだし。^^;
(昔ほど熱狂的ではなくなってきました・・・私も歳とったわね。)
ユウチュウブには・・・・あがらなさそうだなあ。また@ニーから規制かかりそうだ。
身近にユニコーンファンもいないので、誰も買わないだろう・・・。

もうひとつ、ブルーなんちゃら盤ってやつが音質が良いらしいけど、
聴いて違いがわかるのかしら?
私は音質にこだわらない人なので(聴ければ満足)普通の買いましたけど。
誰かその感想を書かないかな。

ぎゃ、アマゾンでDVD付きが安く出てる・・・っ・・orz
まいっか・・・プリンタ買ったポイント使えたし。

ひとりごと多くてすみません。
[PR]
ついに


「顧客満足度ナンバーワン」(らしい)
エ@サロンに無料体験の予約をしてしもた・・・っ!

今なら10周年記念キャンペーンで
両ワキが12000円!
(けっこうこのキャンペーン、続いてる・・・もしかして無期限か?!)
しかもしかも、膝下も2月限定(!?)キャンペーンですっごい安くなってる!
どうしよう・・・ウ、ウデもやっちゃう?


私のお肌、アレルギー体質で荒れやすいから
施術できるのか不安であります。^^;
とりあえずパッチテストやってきまーす。
もちのろん、貯金は減る一方です。(笑)←笑ってる場合でもない。



というか公式サイト・・・
アクセスするなりCMが音声つきで流れて
会社とかで見るのは要注意です!--;
[PR]
覚え書き。


「最高の人生の見つけ方」

「恋愛睡眠のすすめ」

「夕凪の街 桜の国」

「ベンジャミン・バトン数奇な人生」

「JUNO」
[PR]
c0004466_1422937.jpg


今日は春みたいな陽気でしたね~。
急にあたたかくなると、着る服がなくてまいっちんぐ。
スプリングコートを買いたいです。

地元のヨドバシでエプソンのプリンタ(スキャナ、コピー機能つき!)を買いました。
プリンタもだいぶ安い時代になりましたね~。
8年前くらいにA3までプリントできるキャノンのプリンタを買いましたけど、
確か6万くらいしたっけ。^^; しかも、A3をプリントすることってほとんど無かった・・。
今日買ったのは24500円でしたよ。やっす・・・!
しかも給紙トレイつきが嬉しい。

生チョコ作って、見事に失敗しました。ムキー!
レシピどおりにやっても、温度の問題で失敗するんですね・・・
そういうこともレシピに書いておいてくれようううう。;;
チョコの油が分離しまくって大変なことに。。!

サツキとメイの家が全焼したらしいです・・・。
私まだ見てなかったのに~~~。;;
また建て直しなんて・・・無理よね、ハヤオちゃん。

深夜、ユニコーンの復活特番をみました。
5人の衣装、おそ松くんか?(笑)なんておもってたら、
本当にそういうコンセプトだったらしい。さすが・・・。
みんな楽しそうに演奏していて、ファンもうれしい限りです。(^。^)
テッシーって独身だったのね・・・。(笑)
[PR]
・・・軌道修正をしまして。(笑)


あの才野(F)と満賀(A)も衝撃を受けた
手塚治虫氏のまんが「新寶島」が62年ぶりに復刻されるそうです!(3月初旬に)

これは、買わねば。アマゾンで予約しとこかな?
藤子先生たちがたどったルーツであります。
A先生は、この作品に出会わなかったらまんが家になってなかった
ともおっしゃるほど、インパクトの凄まじい作品だったそうです。


ところで、先日週刊新潮を読む機会があったのですが、
没後20年の手塚先生の記事がありました。
まんがの神様も、新人まんが家に嫉妬・苦悩することもあったようです。
人間らしい意外な一面もあると知って驚きました。(そりゃあるだろう・・・)
まんがを描きながら他の作品のネームも考えられるというのも、
定規を使わず真円を描けるというのも凄い。やっぱり天才だ。



そうそう!
トキワ荘記念碑も楽しみであります。
除幕式は4月4日(土)だそうです!!!行かなきゃ!!!
年内にはトキワ荘関連の催しものがあるそうです。
チェックしとかなきゃ!
[PR]