<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

転職先がきまりました。


今年の1月から始めてた転職活動・・・。
苦節10ヶ月・・・。(二回に分けて)
結局、何社か登録していた人材紹介会社からは
何も紹介されずに、某求人サイトから応募したのです。個人で。^^;
しかも、書面や電話での「採用です」という通告ではなくて、
二次面接の際に「こちらとしては来ていただきたい」という
あの言葉が採用通知だったわけか。^^; (ちと拍子抜け)

給料が低い契約社員(一年間)だけども、
憧れの仕事内容なので頑張りまっする。
そのまま正社員になれると良いな~。

今の超(ドキューン)会社を辞められるわ~ん♪♪♪
超嬉しいわ~ん。
[PR]
頭が痛くて痛くて
イヴを飲むんですけど、

私、イヴを飲むと必ず
喉の奥の方がアルコールっぽい感覚になるんですよ。
意味わかりますか?
なんというか・・・飲んでしばらくすると
頭痛ももちろん治まるんだけども、アルコール臭みたいなものが
喉を奥に充満するんだよなあ。
なんだろう。これ。きもちわるい。
私だけなんだろうな。
イヴの中の成分がそうさせるのだろうか???
[PR]
いろいろと思い悩んだり
いらいらさせられたりする日々の中での
最近のわたくしのプチしあわせ。(略してプチアワセ?L25的?)

@ユニクロで買ったパーマンTシャツを職場の人にかわいいと褒められた。らしい。

@邦画の試写会に当選した。

@10/3に、時間を間違えて録画してしまって
民さんの出番をとりそこねたと思ってたMステ、
今日巻き戻して確認してみたら、ちゃんと録れてたっ!うれP!
c0004466_2381465.jpg

何かあったら 太陽に聞け~~♪

@新しい転職先が決まった。(これに関してはまた後ほど・・・まだ連絡してないので。^^;)


山のような問題は少しずつ解決していけたらいいな・・・とは思っています。--;
[PR]
今日は会社の引っ越し。
こんなときに私も昨日から風邪をひいてしまいました…(*_*)
午後出社で助かったわー。
(午前に業者による荷物運びだし)

今日終日電話もネットも出来ないから、
自分とこの片付け終わったらさっさと帰ろう…。

<追記>
出社しても全然家具とか設置されてなかった・・・。
(業者、要領悪いんじゃ・・・)
風邪なのにめちゃんこ働きました・・・。重いだんぼーる運んだり。
(体調が余計悪化したかも。--;)
いやでも、やっとうさぎ小屋から、広いスペースになった!快適!
人が通れるスペースがあるって素敵!
(前のところは通れるスペースがなくてストレスだった)
ただ、今回のトイレはウォッシュレットつきなのに、ドアの鍵が壊れてる。(笑)
おいおい!

<更なる追記という名の怒り>
・ウォッシュレットつきトイレ、早速水問題。(使用不可・・・)
水の流れがとまらなかったり、パイプから水漏れ・・・。
しかも、洗面台がよくみたらメッキが剥がれまくっていた・・・。
内装工事が実はまだ終わってなかったらしい。なんじゃそらーーー!
ドアノブに変な装置がついていて(業者用の)めちゃんこドア開けにくい!
・やっぱりハチが窓から侵入してくる危険性が。(どんな地域だ)
・電気の蛍光灯が切れまくり。
とにかくトイレと洗面台に関しては、安くてぼろいビジホみたいな感じで萎える。


新居は、私と同い年のボロマンションなのでした。_| ̄|○
引越し後もストレスは続くってか・・・。とほほのほ。


からだ、だるおも~。
今夜はイノセントラヴ観て、風呂入ってサッサト寝ます。~3
[PR]
今日は歯医者と眼科へ。

イヤハヤ、
いくつになっても歯医者は嫌なものですな。--;
あのドリル、本当にやめてほしい・・・。
今日は小さな虫歯を治して貰ったのですが、
カリソルブじゃなかったわよ・・・普通にガリガリ削られたわよ。
痛かったわよ。(治療後も痛いんだけど・・・)
ずっと口を開けているのがつらくて、下あごがガクガク震えちゃうんだわよ。

しかも、今度、神経が死んでいる前歯を差し歯にすることに・・・。
まあ、見た目が良くなれば良いかね・・・。(これも審美歯科なのかしら?)
その歯だけ作りモノになるというのが解せないけど、
虫歯をこさえた自分が悪いので文句は言えません。トホホ。
ただ差し歯も変色するのが心配だなー。
根元のほうが黒くなってくるんだもの。

11月中には治療終了するかなー。
仮詰めのときはどんな状態なのかこわい。
差し歯が出来るまで笑ったりできないかも。(マスクが必要かも)


眼科は、
たった10分の内容(視力検査、診察)なのに
1時間半もかかった。混んでいたのでものすごく待った。
視力がさらに悪くなったので、コンタクトの度をあげてもらいました・・・。
せんべい博士がキングギドラに見える日も近いのでしょう。
コンタクトレンズの処方代金 ¥380
[PR]
(覚え書き)

「手塚治虫の遺伝子 闇の中の光展」@渋谷PARCO
~11/10

三連休にでも行こうかしら?
[PR]
最近知りまして。
個人的にヒット。


一分間のラブストーリーです。
「ハッ・・・!」(息遣い)ってドキッとする表情が良いですね。(笑)
テンポが凄く良い!ドキドキしちゃうわ~~。

恋に恋いしたい方に、オススメなコンビ。
[PR]

「我以外、皆師なり。」


今週はいろいろと思うところがありました・・・。^^;
(本当に今更次郎なのですが)

まあ、でも一生気づかないでいるよりはマシかなあ。
もっとしっかり地に足をつけて生きたいところダス。

(久々のワイエル・アイコン)
[PR]
まあ、こちらでもご覧ください。
最近気になるauのCMソング。


♪「PROMiSE」 MiChi

今回は自分に向けての・・・
[PR]
先ちゃんの本を4冊購入!

★「WORKs」

1995~2008年のイラスト集!
やっぱり好きだーーーー!この人のイラスト。
筆づかい、色づかいとかやっぱりセンスある。
サイン会どうしよっかなあ・・・。

★「すすめ!パイレーツ 完全版」 1~3



実ははじめて読む作品であります。(今まで手をつけてなかった)
ジャンプ収録時そのまんま(カラー、発表順)だそうです。
しかも未収録も!
これからゆっくり読みます♪


ところで、
「白いワニ」って「白い原稿」ってことだったのね・・・。(今更wikiで知った)
連載がすぐ中断する先ちゃん・・・。本当はもっと漫画をかいてほしい。
「パパリンコ物語」とか読んでみたい。
中断したやつが収録された本でないかなあ。
[PR]