<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0004466_0442541.jpg

まずいぜベイベー 素敵な夏が 終わっちまうよサマータイムブルース~♪
(C) ウルフルズ

ちゅーわけで。
二十代最後の夏が終わりました。
もう9月だねえ。早いねえ。
まあ、今年は花火大会に行けて、それだけでも満足です。
9月もイベントがいくつかあって楽しみダス。

転職活動を本格的にスタートさせます。
気合い入れるために、和幸でカツを食べました。
頑張りまっしゅ。
[PR]
待ってましたっ。久々のツタ半。
それにしても、ゲリラ豪雨、嫌ですな~。
ジメジメ湿気も嫌だ。梅雨みたいだ。
今日はバスを待っていたら突然やられた。(屋根の下だったから良かったものの)

今日も怒涛の如く借りてみました。

★「tide of stars SPECIAL EDITION」 DE DE MOUSE

POPに「エレポップの名盤!」と書かれていたので借りてみました。
なかなか良いです。ゲームミュージックっぽいし。フシギな楽曲。

★「SONGS FROM OUTER SPACE」 Tahiti80

名盤「PUZZLE」に収録されなかった曲たち。

★「グレイテスト・ヒッツ」 TOTO


★「Then & Now : 1964-2004」 ザ・フー

メンバーの若い頃の写真がすごく今っぽい!古さを感じない!かっこいい。
40年以上バンドを続けるのって凄いよね。

★「Greatest Hits」 Journey


★「君繋ファイブエム」  ASIAN KUNG-FU GENERATION

「君という花」を聴きたくて。

★「BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU」 GOING UNDER GROUND

泣きメロ。

★「十七歳」 Base Ball Bear

「抱きしめたい」収録。

★「あの透明感と少年」 monobright

ミニアルバム。すごく良い!

★「Akeboshi」 Akeboshi


★「GIRLS & BOYS」 中塚武

カーニバルちっくな「北の国から」が入っています。
ポップ!元気が出る楽曲たち。
他のアルバムも借りてみよう。
[PR]
ちょっと夏に間に合いませんでしたが。(^^;)
Tシャツ委託販売サイト「デザインガーデン」にて、
「@周年記念Tシャツ」(@には10~100まで入ります)を発売しております。
全10種類です。Tシャツのボディはお好きなものを選べます。

c0004466_2244225.jpg

これは「30周年記念Tシャツ」

c0004466_2204373.jpg

デザイン拡大。 シンプルなレインボー。

お祝いなどに是非! m(_ _)m
[PR]
観ました。

とてもあったかく、丁寧な作りの映画で、良作です。
やさしい気持ちになれる映画です。
やっぱりおばあちゃんという存在は偉大だ。
私もおばあちゃんに甘えたくなった。
一緒に寝たくなった。
(うちのばあちゃんはもうボケてしまったので無理なんだけども・・・)
キャスティングも良かったです。
ばあちゃんも、まいも。

おばあちゃんの「I know.」
これほど愛に満ちた言葉はありません。

イチゴジャムが食べたくなります。(パンも紅茶も美味しそう!)

今度、清里のおばあちゃんの家に行こうかと思います。
来年1月まで公開しているらしいです!
[PR]
民さんの新曲「SUNのSON」、アップ・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
アップしてくれたひと、ありがとう!


[PR]
グリコの新しいガム「POs-Ca」のCMソングが (←リンク先、音声注意!)
き・に・な・る・ワ!

サイトに音楽の情報載っていないわよ・・・。
ピコピコ系なダンスミュージック っぽい。


と、思って検索したら、
情報アッターーーー!
中塚武さんというミュージシャンらしい。(リンク先音声注意!)
要チェックだす。
[PR]
昼はU君が赤い自転車で私の職場付近まで来てくれて
久々にお昼をご一緒しました。
約二時間、いろいろお話を。
前の職場は相変わらず…らしい。
むしろ私が居た頃より酷くなってるらしい…。(-_-;)

U君、私いろいろがんばるよ…。


帰りは新宿の本屋行脚のあと、
落雷のせいでオバQ線とまってしばらく閉じ込められるの巻。
買ったまんが(F)読みたいけど無理。(x_x)

そういやあ、
職場の人以外とお昼食べたの人生初かも。
本当はそういうのもっと増やしたいけど(友達と待ち合わせてランチとか)、なかなかどうして。

誰かランチ誘ってくんないかな。(すーぐ他力本願…)
どこでも行きますよ。(都内限定)
しかし私の働いてる駅は良い店が少ない。かも。(知らないだけ?)
[PR]
愚痴ってもよかですか。(え?いつものことだろう?   はい。)


昨夜の某大手会社での会議、四時間半…。もうね、あほかと。
しかも参加しなくてもよい会議に無理矢理…。
社長はやはり先方の前でいらん事のたまって恥をかかすし。
で、会議中もひとりで的外れで余計な事を言って時間が延び延び。
帰りに図書館寄ろうと思って たのに間に合わず!

苛々しながら事務所帰って作業しようとしたら、
今度は社長の息子が私のmacを使ってて、
いらんことをして翌日壊しやがったあー!(-_-;)
最強な親子やん…。
(macはなんとか直りましたけど)
自分が会社で使ってるPC(会社のものだけど)を他のスタッフに使われるのって
けっこう嫌だよね?別にやましいデータなんかあるわけないけど、
ツールの位置を変えられたりとかデスクトップにデータそのまま残されたり とか
かなり困るんです。あとPC周りを汚されるのもすごい嫌だ。菓子食うな!


もいやだ。 ヽ(`Д´)ノ
色々タイミングとかが悪すぎる日々です。
かなりしんどいです。
自分からメール出しまくっておいて、返事は放置PLAYですみません・・・。
筆不精なもんで・・・。(いいわけ)
何か心がウキウキするような事はそろそろないのでしょうか?
そろそろ夏も終わるし、浮上したい。


ところで、
やっと鼻声治った!えがった!
声が出るってすばらしい!
でもやっぱ自分の声きらいだけど!
なんで女性ってあんなよく喋るの?
ナニを話すべきか分からないよ!人一倍おとなしいのは認めるわよ!
(相手から話題を切り出すのを待つウケミンです・・・。すみません。頑張ってはいますが)


あー、
腹だけ痩せたい。
[PR]
急に寒くなった気がするのですが・・・。
今週も仕事なさそうだす。
仕事がないのは、つらい。なんですかこの落差はっ。_| ̄|○
(そういう波のはげしい会社なので仕方が無い)
事務所に若い娘三人しか居ないのもおかしいよ。(中途半端だ)


やることがないので、
前の職場の皆さんに近況報告メールを送りました。
(なんかこれじゃあ、元彼に未練タラタラな人みたいだ…)

仕事ないから外注で何か無いかと書いておきました。(^_^;)
とにかく、今私は仕事を探しています。外注で何かあればご一報を・・・!!!(切実)
イラレとフォトショしか使えないけど・・・(なんて使えないデザイナーなんだっっ・・・)
でも仕事は丁寧に仕上げ・・ます。よ?


本当にやることないんだよ。困ったことに。
個人的なデータ作るとかしか。
あとは、事務所内の整理・・・・しか・・・・って
やりたくねー(>_<) (すごい汚いけど・・・)
早くここから出たいのに、掃除なんてしたくないです。
(それでなくたって学校、職場の掃除が嫌い)


明後日は人材紹介会社へ登録しに行きます。
(4社エントリーしてまだ1社しか連絡きてなし…。)
なんか仕事探し、いっつもタイミングが悪いのは何故かしら。
ちゃんとまっとうなお仕事を紹介してくれるのかしら・・・。
(なんか知名度が低そうな紹介会社なので心配だ・・・)

というか・・・
次のプロジェクトのスタッフ欄に私の名前入れてるんじゃないよ、社長ーー!
私もう辞めるんだからっ。
早く辞めたい辞めたいよー。
まともな会社入って、大変でもいいから、残業あってもいいから、
まともなデザインのお仕事をしたいんだよぅうぅぅぅうx。
年金二重払いとかもうありません。


しかし事務所も電車もクーラー寒すぎるんじゃー!! ヽ(`Д´)ノ
明日ははおるもの持ってこよう…。
[PR]
★「敬愛なるベートーヴェン」
ずっと観てみたかった作品なのですが・・・、
うーん、
なんか期待はずれというか・・・。^^;
ベートーヴェンって本当にあんな(才能はあるのに)どうしようもない
オヤジだったのだろうか。。。
(スカ@ロ好きな音楽家って誰だっけ?のだめでもそういうエピソードあったけど)

アンナ役の女優さんが綺麗でした。
オーケストラのシーンも良かった。

終わり方があっけなかったような・・・。

★「しゃべれども しゃべれども」
国分太一主演。
これは良作でした。安心して観られるヒューマン・ドラマ。
国分氏の落語はお見事。(伊東四郎氏の落語ももっと聴きたいと思った!)
私も「このままじゃだめだ、なんとかしたい」と思っている人間のひとりだ。

浅草のほおずき市、行ってみたいなあ。(今年のはもう終わっちゃったけど)
[PR]