<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0004466_13143388.jpg

突如、ひまに。(笑)

今ジョナサンで昼を済ませました。
会社帰ってもやることがありません。(!)

うーん。
どうしよっかな?

神保町で古本屋巡りするか、
昭和館に行くか、
靖国神社に行ってみるか
(そろそろ鳥肌実おじちゃんが参拝に来るはず…!)

うーん。
とりあえず、会社戻って様子みて(準備して)…かな。


…と、
ひとりごとでした。
クーラーききすぎて寒い!
[PR]
c0004466_22543495.jpg


今日も早めにあがれたので
帰りにバーゲンへと繰り出したわけですが
・・・収穫ゼロ。
世間のオサレに便乗できません。(;_;)
(というか、オサレに限らず全般的に世間についていけない人がここに居る)
なに買えばいいのかサッパリ・・・。
サンダルもはきにくそうな(ヒールが高かったり)のしか売ってなし。

ん~。

ぶっちゃけちゃうと、
(いつもの)情緒不安定ダス。

「辞めたい」気持ちでいっぱいな社員なんて、
周りからみれば本当にいい迷惑だよなあ。
そんなに嫌なら、サッサと辞めちまえ!と思われているのだろう。
(でも、仕事は嫌々ながらも、とりあえずやっつけで終わらせてますよ?
 一応やるべきことはやってる・・・。今はやるしかないから。嫌だけど。)
テンションが低いのは周りに迷惑をかけることなんだよなあ。
と、分かってはいますが。
テンション上がらず。なんだろうね。
とりあえず、なんかもー酔っ払いたい。(笑)


でも

なんでも、満たされていたら逆に味気ないというか、つまらないのかもな。
不満があるのは逆に良いのかも?

なんて、気づいてみたり、気づかなかったり。
悩んで学んで。 です。
プラスに考えたり、やっぱりマイナスだったり。大変なんです。

ん~。

とりあえず、F先生の短編を読んで気分を落ち着かせます。
こないだNEO UTOPIA(藤子不二雄のファン誌)買ったんだ。
また富山行きたくなったよ。
[PR]
今日は18時半に退社できました。
(ちょいと落ち着いてきたのです)
明日も早くあがれたら、帰りにデパート寄って帰ります。

が、
色々うまくいかなくて苛々気味でござんす。=3
どうしてくれよう。(・~・;)
贅沢なのはとてもよく分かってるんだけども。
この性格、なんなんだろうね。
なんか今モーレツに誰かに褒め殺されたい気分です。
たまにはこんな私でも褒めて欲しいなあ。肯定して欲しいなあ。
そしたらスコシは自信もつくし、もっと頑張れるんだけどなあ。(たぶん)
(って、褒めてもらえるような生活態度しろよ?・・・ごもごもごもっともー)


みーたん(大島美幸)の本「ブスの瞳が恋されて」を読みたいよー。
(でも買わない・・・)
Wiiのこわいゲーム「零」やりたいよー。めっさこわそうだけども!



ところで、
最近あたし・・・

あのひとのことが気になって仕方ないの・・・。



鼠先輩。

ギロッポン・・・。きびだんご・・・。
なんとなく鳥肌実おじちゃんを彷彿とさせるの。
[PR]
一年半?ぶりくらいに
町田のレスキューヘアで縮毛矯正をしてきました。
ボッサボサのピンピンだったので、スッキリ☆
tつんには(つるんとして)「むきたまごちゃん」とか言われました。
短くしたら少し実年齢に近づいたかも。(笑)
毛先はすぐ傷むので、なるべく伸びたらすぐ切ったほうが良い
(伸ばし続けないほうが良い) とのことです。

でも、また気が変わってくるくるパーマをかけたくなるかも。
まあ、それは時の流れと自分の気分に身をまかせましょう。

あー、
髪の毛がスッキリしたら、表を歩きやすくなりました。^^;
(よほどボサボサの髪の毛が恥ずかしかったらしい。。。早く行けばよかったのに)

その後、
新宿にオープンした映画館「新宿ピカデリー」で
「ハプニング」を鑑賞。(オープニング記念で1000円!)

感想は・・・
ネタバレになっちゃうので超簡単に。
あっという間に終わったなー と思ったら、90分くらいの作品なのですね。
私的には丁度良い長さ。(120分以上だとつらくなる)
いきなり「ジャーン!」だとか「バーン!」だとかびっくりする効果音、やめてほしい。^^;
びびるのですよ・・・銃声とかもこわい。
隣の女の人は私以上にモロにビクン!としてた・・・。(私は我慢しようとしてた)
家で観てるとリラックスしてるからそんなにビビらないのだが。
結局、原因は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週末は「インクレディブルハルク」を観る らしい。
[PR]
今読みたいもの。
誰かもっていたら貸してください。


「聖☆おにいさん」 2巻


「ラウンダバウト」 1~2巻 渡辺ペコ


「ひかりのまち」 浅野いにお


「虹ケ原ホログラフ」 浅野いにお


「コドモのコドモ」 さそうあきら

今度映画化される作品。主題歌は民さんです。
小学生がこどもを産むという衝撃的な内容・・・!


まんが喫茶にもツタヤにも置いてないよ・・。

あ、「君に届け」の最新刊(6巻?)が平積みになっていたよ。
[PR]
「江口寿史の塗り絵 美少女編」を買いました。


私の好きな漫画家(イラストレーター)の先ちゃんのぬりえです。
(大人になってぬりえってはじめて買ったなあ)
久々に色を塗って楽しみたいとおもいます。
楽しいよね。ぬりえ。
コピックで塗っちゃおう。(飽きなければよいが・・・--;)
「編」ってことは、今後シリーズ化されるのかな?
c0004466_22494587.jpg

プックンとタミちゃん。
[PR]
パフュームちゃんの新曲をmoraでダウンロードしました。
1曲210円って高いけど。^^;
(ツタヤだとシングル一泊で150円。でも返しに行くのめんどい)

。。。が、
なんかダウンロードに失敗したのか、
出だしが飛んでた・・・。_| ̄|○
0.何秒くらい切れてる。ように聴こえた。
もともとそういう曲なのかしら?

次のアルバム買うからまいっか。
80年代ちっくなテクノが好き。

鈴木亜美もプロデュースしてるのね、ヤスタカ氏。
[PR]
先日の三連休、
立ち寄ったブックオフ西川口店にて

モップスのベスト盤を買いました。
すげー。探していたのが、あっさり見つかった!
ツタヤ新宿店にもなかったのに!
きっと私に買われるのをずっと待っていたのね!

モップスとは。
鈴木ヒロミツ氏率いる60年代後半から活躍したバンド。
サイケデリック・ロックなのだそう。
(先日、GSオムニバスのCDで知って惚れた)

というか、
めちゃんこかっこよい!シビれました。
GSというか、普通にロックバンドだわ。(ちょっとコミック入ってる?)
日本にもこの時代にこんなかっこいいバンドいたんだね。


鈴木ヒロミツ氏、昨年お亡くなりになっていたのですね・・・。
c0004466_0454919.jpg

[PR]
「恋心 KOIGOKORO」

すいません。
女の嫌な面といいましょうか・・・。
(いや、仕方ないんだ。これも処世術なのだ!)

今日こんなことがありましたの。
(愚痴じゃないよ。状況報告だよ~)

折りたたんでみる。
[PR]
蒸し暑い。

最近観た映画の簡単すぎる感想を。

★「時をかける少女」
アニメのほうを。テレビでやってたので。
なかなか良かったです。
仲里依紗の声が良かった。上手い。
昔、原田知世主演のやつも観たことあるけど、もっかい観直したいな。

★「崖の上のポニョ」
ぽ~にょぽ~にょぽにょ♪
ナンダカンダいって、皮切り二日目で観にいきました。(笑)
(あれだけ「今回のジブリ作品はちょっとな~」とか言ってたのにね)
「とりあえず、ジブリ作品チェックしておくか。」みたいな。?
全体的にどうも盛り上がりに欠けていたので(宣伝とか話題とか)若干心配でしたが、
まあ楽しめる作品でした。(ちょっと地味だけど)
こどもたちもくすくす笑っていたし。(なんかホッとした。関係者かよ。--;)
輪郭線がいつもより太くて粗いのが気になりましたが、
まあ、今回はこども用の作品だからあれは故意なのかなと。
ジブリの目玉?である「おばあちゃん」が今回はちょっと元気なかったかな。
両親の呼び方とか、お行儀の面で目に余るものがありましたが・・・。(クレームつきそう)

ぽにょ、意外とかわいい。キモかわいい?
ニモとかメイちゃんを彷彿とさせる。(走ってるシーンはメイちゃんだった)

ところで、ジブリ作品に出てくるサバサバした女性に憧れちゃう。
今回のリサにしろ、魔女宅のウルスラとか、オソノさんとか~。etc(思い出せない)


やっぱりジブリは、昔の作品のような「わくわく感」が良いなあ。
しかしハウルからもう4年も経ってたのね・・・早いわあ。

★「テラビシアにかける橋」
ファンタジー映画。
どことなく「マイガール」的なボーイミーツガール物語。
なかなか良かったです。ちょっと切ない。

★「ナンバー23」
23にまつわるミステリー。
なかなか面白かったです。
こじつけ・・・?
[PR]