<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うほー。
こないだ借りたmonobrightめちゃんこ良いっす。ヘビロテっす。

それはそうと…
新しい会社には一応デザイナーとして入ったつもりですが、
ほぼ営業事務みたいな仕事してます。
デザインのデの字もやってません。
はっきり言って、イラレ・フォトショをちょっといじれれば、
社会人未経験の新卒でもできます。(たぶん)
前の会社で築きあけだ5年間のデザインのキャリアが生かされそうにありません。

イラレはほとんどいじらないし、
ほとんど電話とメールのやりとりと、取引先に行ったり、使いこなせないエクセルで書類作成やらされたり。
次々と面倒な仕事を押し付けられてるのでパンクしそう…。
つーか!明らかに人手が足りないんだってば。
物理的に無謀ですわ。

夏終わったら絶対辞めてやりますよ。
時間と労力の無駄!

とか、
毎日スタッフのコと愚痴りあいながら働いています。
ありえないでしょ。
[PR]
なんか抽選?で半額クーポンが当たったので・・・。(らっきー)
苦虫が苦くてムシャクシャするので、CD借りまくりです!(><#)ノ

★「SPADE」 MONKEY MAJIK

モンキー・マジックの1st.

★「eastview」 MONKEY MAJIK

モンキー・マジックの2nd.

★「空はまるで」 MONKEY MAJIK

モンキー・マジックの4th.
ちなみに3rdの「thank you」は持っています。

★「monobright one」 monobright

ずっと気になっていました。
かなり良かったッス!ユリオ好みで。(笑)(←音楽が。)  ロックバンド。

★「RADWIMPS~発展途上~」 RADWIMPS

tちゃんの分もやいておこ。 こちらも良かったっす。

★「ヴェリー・ベスト・オブ・カーズ 」 THE CARS

80's ポップ!!! 79分

★「グレイテスト・ヒッツ~アビーロード・スタジオ・マスタリング」 加山雄三

いよっ、若大将!!! 77分

★「GSパラダイス GS BEST30」 オムニバス
2枚組! スパイダーズとかタイガースとかとか。
[PR]
tちゃんからCDを4枚ほどお借りしましたよ。

★「海のYeah!!」 サザンオールスターズ

サザンのニュースはついこの間知りました。(情報遅い)--;
「マンピーのG★SPOT」が好きです。(しかしゴイスなタイトルよね・・・)
「シャララ」も入っていれば完璧なのに。

★「EXPO EXPO」 m-flo

m-floは初めてちゃんと聴いてみました。(多分)
「EXPO」という単語が好きです。(万博に未来ちっくな魅力を感じます)

★「A NEW FOUND/GLORY」
有名映画音楽のロケンロールなカバー。

★「HITS 1」
洋楽のオムニバス。
スノーとかエリッククラプトンとか、フィルコリンズとか。
[PR]
c0004466_20544716.jpg

心身ともに余裕がまったく無いっす。

一ヶ月だけ頑張ってみようかと・・・。
(まあ、自分なりに頑張っても毎回報われないわけですが!はは。)

ロマンチックじゃなくてためいきが止まらないっす。=3
本当に人運が悪いのかもしれません。あっちょんぶりけ。(怒りの別件)

「ね、だから前の職場辞めたの後悔するでしょ!」と言う
タカコの言葉がズキッと胸にキます。
下には下があるわけ・・・ね。

てゆうか、
これ以上私が凹むような事言わないでほしいです。(切実)

中ニ病だって、つまらない奴だっていいじゃないか。
にんげんだもの。(;_;)
[PR]
あ~~。

加山雄三が聴きたいです。
今度ツタ半しよ。

他のGS(グループザウンズ)も聴きたいな。
どのグループがオススメですか?
GSの名曲オムニバスないかしら。
[PR]


早くも・・・
[PR]
前述したとおり、
買いました。¥270くらいで。(ヨドバシポインツ)


The Hoosires "THE TRICK TO LIFE"


明日の通勤BGMにします。
・・・音楽しか今んとこ心の支えがなかったりして。(T_T) 4949。

余談
[PR]
5年間勤めた前の職場では、
タイムカードを押し忘れたことはほとんどなかったのに、
今の職場では毎日押し忘れている…。

なんだろう。
[PR]
※米ではありません。

いや、ひとぎきぼれ か。


♪"Goodbye Mr A"  The Hoosiers(ザ・フージアーズ)

ショウビズカウントダウンという番組のエンディングで流れて
うほっ、いい音楽! と。

かなり好き系!!! ベンフォールズファイブっぽくて。
イギリスの3ピースバンドだそうです。
やっぱブリット・ポップ良いわね~~。(本人たちはブリットポップのつもりじゃないらしい)
アルバム買っちゃおうかなあ。
好きなバンドがまた増えました。


今日は、イラマンでして・・・(ブルーどころか、いらいらマンデー)
イロイロあって、ちょっと、いやかなり心が荒れておりましたが、
友と電話でオシャベリしたり、音楽を聴いたりして気分が落ち着いてきました。
よかった。
くせ毛が素敵にひどいけど。

イヤハヤ・・・
自分が思ってるほど、人は自分を評価してくれないのが世の常なのですな。
よかれと思ってやってることがいつも裏目?に出ます。
か~らまわる~~世界で~~~♪ (C)カーネーション
[PR]
多忙になるのに・・・
10枚も借りちまっただ~。(--;) 時間かかるぜ。
※ジャケのサイズがバラバラなのはキニシナイでください。

★「TECHNODON」 YMO


★「11のみじかい話」 ハンバート ハンバート

荒井由実とかはっぴいえんどとか、70年代のフォークとか好きな方にオススメ。
ボーカルがユーミンみたいでほっとします。注目です。

★「PUNCH THE MONKEY! LUPIN THE 3RD」

今更だけど借りてみました。レディメイド。

★「NAGISA COSMETIC」 NAGISA COSMETIC

ナカタヤスタカ氏プロデュースのピコピコ+キュート系。歌は下手。(笑)

★「サイボーグ俺達」 HALCALI

新譜出てたの知らなかった~。

★「V-Gold BLEND」 ベンチャーズ
ギター・サウンズ。ベンチャーズのベスト盤!
聴いたことある楽曲ばかり!デンデケデケデケデケ。

★「映画音楽 西部劇」
先日、プロントで西部劇っぽいBGMが流れてて、聴きたくなって。
でも西部劇って一度も観た事ないんですよね。
藤子不二雄は西部劇好きだったよね。

★「HIGH TIMES:SINGLES 1992-2006」 Jamiroquai

ジャミロクワイのベスト。ナポレオン・ダイナマイトのあの曲も!!!

★「Tour De France Soundtrack」 クラフトワーク

『17年ぶりのアルバム』ってすげーー。

★「THE MIX」 クラフトワーク

ベストチューンをリミックスしたやつみたいです。
本当は通常のベスト盤を借りたかったけど。まいっか。


次回は、キリンジの新譜とか借りると思います。
[PR]