<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月29日(火曜)、
「夢は無限 藤子・F・不二雄展」@杉並アニメーションミュージアム
に行ってきました~!

この日は、館長の小池さん(鈴木伸一氏)と小学館執行役員の黒川和彦氏と
「ドラベース」等でおなじみの漫画家むぎわらしんたろう氏、3名のトークイベントに参加しました。
F先生と実際に接したことのある方々からの貴重なお話を約90分にわたり聞く事ができました。
とってもディープでレアで熱いトークイベントでございました。ご満悦。
(客も熱かった・・・!!!)
F先生の知られざる一面を、裏話や秘話などを知る事ができました。
「藤本氏」という、トキワ荘メンバーが相手のことを「~氏」という呼び方が好きだー。
「千葉さん」って、ちばてつや氏のことだったのか~。
あと、小池さんが撮影した激レアプライベートビデオの上映も!!!(1990年のもの)
生前のF先生はもちろんのこと、生前の石ノ森先生、A先生、赤塚先生、つのだ先生も!
晩年のテラさんも出ていた。(切なくなった・・・あの姿がある意味最後の姿だったようだ)
F先生がえだまめ食べている姿なんて貴重すぎる!しかも落としてるし。(笑)ほほえましい。
スタジオゼロが制作したプロモ「嘆きのボイン」も観れました。
そして改めて、(何度も言いますが)ドラえもんというキャラクターの偉大さを再確認!

展示スペースでは、F先生の複製原画や絶版本、
トキワ荘メンバーが撮影した激レア8ミリ映画も流れておりました。
(確かにこういうのはユウチュウブでは観れないな。笑)

5月25日まで開催です。F好きな方は是非!
c0004466_15563525.jpg


c0004466_1557744.jpg

小池さんの本「アニメは世界をつなぐ」を会場で購入。
c0004466_1604338.jpg

その後、原宿へ。今年のユニクロTはあまりピンとくるデザインがありません・・・。
c0004466_1611646.jpg

コンバー's

★お・ま・け★ (激レア映像)
「トキワ荘同窓会」 最後の方にテラさんの想いが・・・!
「あの人に会いたい 藤子・F・不二雄」
「少年 藤子不二雄A」 A先生に100の質問!
「テラさん寄りのトキワ荘外伝」1~5

オバQが何故再販できないのかがよく分かります。
[PR]
ツタヤ半額レンタルでございます。
取り急ぎ・・・。

★「69/96」 Cornelius
やきなおし。

★「The Hits: Popart」 Pet Shop Boys

volvicのCMに使われている"HOME AND DRY"が聴きたくて。
高校生のころ"GO WEST"でハマりました。

★「Homework」 Daft Punk

ダフトパンクのファーストアルバム。
やっぱり私は次のアルバム「ディスカバリー」が好きだなあ。^^;

★「EQ」 シュノーケル

「天気予報」入っています。

★「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」 The Beatles

LSD。ルーシーはダイヤを持って空に。


クラフトワークとYMOのテクノドンとミドリカワ書房がなかった!
キーッ!
ジャミロクワイを借りるのを忘れた!!!ぎゃふん。
[PR]
4月26日、
のび太くんとしずちゃんが。
もとい、
ノビー氏とイソー氏が。

ドラえもんがキューピッドになって出会い、結婚したふたり。
素敵すぎる。(ちなみに入籍日は去年の9月3日!)
ドラえもんって存在は本当に偉大です!!!さすがF先生。
隅から隅までドラゑづくしな二次会でございました!大変ほほえましい。
会場にはいたるところにドラアイテム、ドラBGMが。
まさにドラえもんだらけ!!!
ビンゴの景品でドラえもんマックカードゲットしました!!!
(ほかにはドラえもんにちなんだ景品。どらやきとか。(笑)
しかもこのビンゴカード、新郎の手作り!!!マニアックなドラアイコン!!
隠れゲスト(!?)に大山のぶ代氏とか!(残念ながらA先生は来ず)
ドラ仲間と参加し、あっちゅーまに二時間過ぎてました。
楽しかった~~~★
c0004466_1340254.jpg


参加者のみんなが描いてくれたドラ絵。どれも個性的で素敵過ぎた!!!
ドラえもん電報、ドラえもん花束も。

c0004466_1340502.jpg

今回もサンキューボードを担当しました。
私も大のドラ好きなので、嬉々として作成させていただきました。
作成にあたり、本棚のドラえもんてんコミ全45巻を引っ張り出しました。
(大長編は含まず)
ドラえもんって本当に名シーンもりだくさんだよなあ・・・。泣けるもの!


私はF先生のお誕生日の12月1日に入籍したいなあ。(笑)
(14日が自分の誕生日だけど。)

あ、
F先生もO型らしい! これって運命?(笑)
そしてA先生は私と同じB型らしいです。やったね!
[PR]
転職先が

決まったっぽい。

でもまだ社長から電話こず・・・。(朝メールで取り急ぎの結果が。。。)
土曜か月曜になりそうだな。
相当忙しいのだな・・。


一応、12日から働き始めたいと希望を出しておきました。
私の大好きなド@@もん等のキャラ者を扱えるお仕事です。
事務所には「ぼく、ドラ@@ん」全巻やドラグッツが置いてありました。
小さい会社なので、きっと激務だ・・・。(デザイナーは一人だけ!)
いろいろ考えることもあるけど、なるたけプラスに考えたいです。
4ヶ月は(社会的な)お休みをいただいたので、頑張りたいとおもいます。

はぁ~なにはともあれ、やっと社会復帰だあ。(; ´д`) =3

<追記>
26日土曜日、社長から正式にお電話がありました~。
c0004466_1335506.jpg

日曜日、焼肉屋「キー坊」でお祝い。
(本当は「牛一坊」というお店。)
どこまでもドラづくし!レモンゼリーのサービス付き。
「ドラえもん のび太の雲の王国」を読んでいたらキー坊が出てきた。
[PR]
♪BGM "HOME AND DRY" Pet Shop Boys

c0004466_23582853.gif

ごめんなさい・・・。試合放棄しました・・・。


あれ・・・?
「今日中にお返事します」と二度も言われ、

返事こなかったよ?
不採用ってことでFAなのかしら?どーなのかしら?どーでもいいのかしら?

年内に仕事決まるかとても不安になってまいりましたぞ。
どうしますか・・・。
一人暮らしは夢のまた夢になりそうな。
人材紹介会社でとても厳しいことを言われました。
てゆうか、PC使ってると異様に右肩がこります。なにこれ?

履歴書用の写真を撮り直して、出直そうかと思います。orz
(やり場のない苛立ちをどうしてくれよう。)
写真写りがとっても悪いのをなんとかしたい。
口角上げるのが出来ない・・・。みんなどうしてるの???

フテ寝します。
[PR]
という映画を観てみました。

タイトルは「電車男」にあやかっているわけですが、
(タイトルロゴも似せている・・・)
正直、バスは何も関係ございません。(笑)
最初にナポレオンがバスに乗ってるだけ。^^;
(もっとマシな日本語タイトルをつけられなかったものか・・・)
ちなみに原題は"Napoleon Dynamite".

さえない主人公の高校生ナポレオン・ダイナマイトの日常なお話。
主人公の身内、友達もさえない。(笑)ダメンズばかり。
友達のペドロとの仲はまるで永沢くんと藤木くんだ。
日本語吹き替え版で観たのですが、喋り方が感情こもってなくて淡々と。ボソッと。
そこがまた笑いを誘うところ。ゆる~い感じ。
最初は「うーん、どうだろう・・・」と思ってたけど、
なかなか面白かったです。楽しめた。
なんか・・・若いっていいよなあ とか思ったり。(いや私もまだ若いけど!)

終盤のJamiroquaiの曲のダンスシーンが何気にイカしていた!頑張ったねー!
Jamiroquai聴きたくなってきた~!
[PR]
つるの剛士が面接官だった夢を見ました。


実際は私より若そう?な男性でした。
課題が出ました・・・。う~~~。

つるの剛士と上地雄輔の見分けがつきません。
[PR]
ユウチュウブでおもしろいヤツ見つけちった。

デスノートとサザエさんを融合させるなんて!!!
おそろしいコ・・・。

★サザエですの 1 「雨の日のおむかえ」
★サザエですの 2 「家庭的な男」
★サザエですの 3 「カツオの縁談」ほか

ひとりで爆笑してました。
すげー!よくこんなんうまく作れたなあ。感心・・・。
でも私・・・デスノートは読んだこと無いので内容がワカランのだ・・・。
知ってればおもしろさ倍増なのに~。

<オマケ>
呪われたサザエさん
ひ・・・ひぇええ~~~大変なことになってる・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
[PR]
c0004466_2282089.jpg

美容院でカラー(白髪染め)とカットしてきました。
スッキリ~。
白髪まじりのボサボサがかなり恥ずかしかったからね・・・。

しかし実は
美容院に行くだけでもかなりの覚悟がいる・・・。(ヒッキーか俺は)
あたりまえだけど美容師は人間だから、なにかと気ぃ遣うのよねん。
でもいつも行ってる美容院は空気を読んでくれてて、余計な会話してこない。
現在無職なもんだから、平日に行って「今日はお仕事お休みですかぁ?」
なんて聴かれたらめんどくさいなーとか思ってたけど。
(でも他の客の会話がすごく弾んでいたら軽く凹むんだ。)
雑誌(いつもMOREを読む)が重くて腕と肩がこった・・・。
あー、MOREに連載されてた美輪さんのやつ書籍化されないかなー。
今日は頭皮マッサージなかった・・・。(あれって要求してもいいものなの?)

確かに自己ブローはうまくできない。あんなまっすぐにならないよう!


サッ、
髪の毛(見た目)がスッキリしたとこで、
また転職活動がんばります。
周囲に励まされ、いろいろかんがえて、ちょっと気分が落ち着いてきた!
毒蛇は急がない!!! (C)A先生
人生は総合力!!! (C)がばいばあちゃん
[PR]
私もperfumeちゃんの新譜買っちゃった。
(またヨドバシのポイントで)

GAME

御多分にもれず、ポリリズムでハマったわたくし・・・。多数派・・・。
(ポリリズム入ってなかったら買わなかったと思う)
電子音楽+キャンディボイス に弱い。
はちきれんばかりの若さに嫉妬。なんちって。(オバサンちっく)
のっち(真ん中のコ)のふとももがまぶしい。(オジサンちっく)

それにしても・・・音楽番組では口パクなんですかね?(^^;)
なんて素朴な疑問。
[PR]