<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先週、
上唇の内側にでっかい口内炎をひとつこさえて、
痛みに耐えて一週間後。
でっかい口内炎が治ったと思ったら、
今週は同じく上唇の内側に小さいポツポツが・・・。
どうたらナニかに感染したみたいッス・・・。 _| ̄|○
舌で唇内側をなぞると、小さいポツポツが沢山あってきもちわるい。
どうしたものか。

精神的ストレスや、生理前後などで起こるそうです。(←両方あてはまる。てゆうか原因はひとつだけ)
一週間くらいで治まると書いてありますが・・・。
早く治ってほしい。

なんかこの歳になると、何かしら体にガタがくる。
心身ともに健康じゃないってことかね。
ビタミン不足なのかね。
抵抗力が弱まってきているんだろうなあ。
これから新しい環境に飛び込むというのに・・・色々不安だなあ。自分自身。(x_x)


ところで今日は前の職場へお邪魔してきました。
約2、3ヶ月ぶりだけど、あまり久しぶりー!って感じでもなかったです。(笑)
社員の久々の反応もそっけなかったし。(そういう人たちなのは知ってるけど~)
相変わらず体制とかそういうのは変わらずといった具合で・・・。
(部外者の私を普通に社内に入れてしまうというセキュリティ管理の不足さとか)
なんか今後も普通に遊びにいけちゃうって感じだなあ。(いいのか?^^;)
U君とキャフェで1時間ほど雑談。(珍しくエロネタ抜きで)お話できてよかった。
新たな今後のビジョンを見出せたし。ありがとう、U君!
U君がうさぎやのどら焼きを買ってくれていました。なんという嬉しい心遣い!(感涙)
サラリーマンになっても家で副業(アルバイト)ってのもアリだよね・・・確かに。
よ~く考えて頑張ります。

<追記>
翌朝・・・・・・・・・・・・・
今度は下唇の内側に口内炎?唇を誤って噛んでしまった傷がでっかくなってた・・・。
がくがくぶるぶる・・・
口腔外科行きデスカ?
ストレスだけ盛り上がっております。つらすぎる。
[PR]
今年最初のツタ半でございます。
今回は地元で。(音楽のネタが尽きてきたので・・・)

★「さざなみCD」 スピッツ


★「ワルツを踊れ Tanz Walzer」 くるり


★「生命力」 チャットモンチー


★「娯楽(バラエティ) 」 東京事変


★「FLASH BACK」 capsule


★「GREATEST HITS」 THE POLICE

[PR]
転職活動日記(速報)・・・(誰も知りたくない?)

AM、明日の面接のお電話をいただきました。

で!
PM、明日の準備をしていましたところ、
前回不採用となった会社からお電話が・・・!
不採用になりましたが、かなり最後まで私を候補として検討してくださったようで、
その会社の関連会社(デザイン事務所)を紹介してくださることになりました。
(後日、そこから改めてお電話をいただく予定になりました)

ゴイス。大変ありがたい!
人生、どう繋がっていくか分からないわねー!
ちょっと自信ついた!
これを励みに更に頑張ります。押忍!
(でも油断大敵だ!)
[PR]
ちょいとイロイロありまして・・・。
早く家を出たいのです。本気の本気で。
なので本気の本気で転職活動頑張りヤス。
(いや一応頑張ってるんだけど)
お・・・押忍。

ただいま3社ほど応募済み、連絡待ち。

ADにはなりたくないデザイナー志望でございます。


ツタヤで借りた「デトロイト・メタル・シティ」4巻まで読んだ。
面白かった~。このアホなノリが好きだ。みんなアホだ。
ゴートゥDMC!!!
渋谷系オサレポップスが好きな(カヒミ・カリイが好き)ねぎっちょ殴りたい。
社長とグリとグラが好きだ。
c0004466_1414017.jpg

[PR]
LEGOで作った世界遺産展 PART-2に行ってきました。
@渋谷PARCO at 2008.02.24 with tちゃん。(同じくレゴ好き)

前回(約4年前?)も行ったイベントなのですが、
今回はなんかグレードアップしていた!客数も!

レゴで作った建造物は圧巻です。
よく考えて制作したよな~~。お見事。
世界一周旅行をした気分になれて、お得感。
やっぱりレゴは良いなあ。あのフィグのニコニコ顔を見てると幸せになれる~。
みんな写真とるのに夢中であまり実物見てなかったのかも。(笑)

<作品一例>
c0004466_1293658.jpg


c0004466_1295026.jpg

c0004466_130473.jpg

[PR]
※自分用覚え書きです。

オリエント 3スターレディース南米モデル
腕時計です。普段腕時計はつけてないのですが、
ちゃんとしたやつをひとつ持っておこうかなあと・・・。ビジネスマンとして。
手巻きしなくても良いらしいのが良いわね。
色はどれにしようか迷うなあ。約1万ちょい。

SONYのNW-A829 W (ホワイト) [メモリーオーディオ 16GB] ウォークマンA
今使ってるやつが512MBしかないので・・・。^^;
通勤にウォークマンは欠かせません!(><)
ヨドバシ価格で¥37,800
ただ、色がブラック、ホワイト、ピンクしか無いのがなあ・・・。
オレンジとかあればいいのに~。(ギガビートみたいな。)

c0004466_19515484.jpg
 半蔵門にて。(本文と画像は関係ありません)

今日は2社応募。
[PR]
♪「魔法のコトバ」 スピッツ

c0004466_23552411.jpg
遅ればせながら・・・。
私YLOからバレンタインの(義理)チョコをお贈りします。


今日は某社への面接のあと、
女子ふたりで「魔法にかけられて」を試写で観てきました。@東京FMホール
久々のデズニー映画です。

デズニーは普段は敬遠?している私なのですが、
いや~・・・
たまにはデズニー映画、良いものですなあ。(笑)
なんだか安心して観られるし、いかにもなあのデズニーなメロディとか良い!と思えました。
プリンセス、おとぎの世界、しゃべる動物たち、悪い魔女(女王様)とか
ベタな設定とベタなお話とラブと勧善懲悪が良い。
楽しめました。
私も半ば本気でおとぎの世界へ迷い込みたくなりました。(え?)
(手っ取り早いのは、デズニーランドへ行くことだね・・・)
エレクトリカルパレードが観たい・・・。(もう終わったんだっけ???)
[PR]
ミクシ放置中・・・。(ログインせず)
変な奴からマイミク申請きてるけど、どうせ勧誘系だろう。なのでスルー。
ミクシ日記もアレだけどブログもアレですんません。ほんますんません。

って!それどこじゃないのよーーー。わーん。ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ ←三人?

色々な事が待ち状態でいまだ悶絶中・・・。
早く寝ろといった感じですが・・・。眠れなさそう。
・・・ぬりかべあたたかい。

応募した会社から書類通過→面接の日時 の返事が

来ない・・・。
_| ̄|○
8日中に連絡するって言ったのにー!ヽ(`Д´)ノ
連休明けになっちゃうのかしら・・・。
まさか書類すらスルーされたってことは・・・。
実務経験あるのに面接すらこぎつけないとかは嫌よ?
(そういうとこだけプライド高いもんで・・・)

スカウトメールもなーんも来ないし・・・。
デザイナー志望はスカウトは営業などに比べて来ないのだろうな。(と、言い聞かせ)
確かに職務経歴だけではその人のデザインセンスとか分かるわけがない。
最近ではweb関係が潤ってるそうだ。
ネットでスカウトメールが来たという人の日記に嫉妬→落胆。(見なきゃいいのに!)

うーん。
やばいわ。
また自虐日記になってしまうわーー。ヽ(`Д´)ノ キャー。
早く良い報告をしたいです。頑張ります。


明日(今日か)はメディア芸術祭に行ってきます。
[PR]
今日は確定申告をしてきました。



で・・・、問題の転職活動はというと・・・。
別件の心配事が頭の大半を占めていて集中できません。;;
こういうとき人より数百倍もチキンな自分を呪う。
毎日寒くておなかいたい。
拷問だ・・・。_| ̄|○

一応、ネットの求人をくまなくチェックはしているのですが、
なかなかよさげな会社(仕事内容)が無く・・・。
パンフレット、カタログ系は大変そうなので(しかもDTPの経験ほとんどない)パスだ・・・。
私はグッズのデザインがしたいんだーーー。
(プライベートオファーのメールも全く来ず・・・)
職務経歴書の自己PR欄とか志望動機欄も自信ない・・・(←大問題)
(文章をうまくまとめる能力が欠けているので)
こういうのってみんなうまく書けてるのかなあ???どうなの?自信あるの?
私の書き方、これで伝わるのかな・・・?!ツッコミどころ満載な気が・・・。;
書類選考の時点でコケそうな予感・・・(どこまでチキンなんだ)
ポートフォリオはばっちり準備できた。
紹介予定派遣にしようかと思いつつ、よさげな会社を紹介してもらえるのかどうか・・・。
てか心配事かかえたまま面接とかって嫌やなあ・・・。

あうあうあー・・・。

私も細長いハロゲンヒーター買おうかしら。

<追記>
1社応募してみた。果たして・・・。
[PR]
c0004466_20574762.jpg
某幼稚園にて。
[PR]