<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日の朝から、
佐賀に旅立ちます!
気球みてきます!
有休とったどー!
うほほーい!
S・A・G・A さが! (C)はなわ

今夜は帰宅後マッハで支度して寝ます。

現地から携帯でレポートします!
がばいばあちゃんゆかりの地にも行ってみたいかも・・・。(ミーハー)
流れて来る野菜を拾った川とかさ。(笑)


TOKYO、しばしのお別れだ。
[PR]
c0004466_16483629.jpg
都内某所のサークルKサンクスにて。
ぺこちゃんのお菓子2コ買うと、今ならメールガードをゲットできますよ♪


・・・あうあうあー。
この時期(10月後半〜)ってイベント目白押しですね。
特にアート系のは。
美大の学園祭はだいたいかぶるし。(ムサビとかタマビも行ってみたいわん)
東京デザイナーズウィークは今年は行けません。行きたかったが・・・。
ライセンシングASIA展も31日は仕事で抜けられないなあ。
31日の某ハロウインパーチーも気になったけど行けません。
神保町の古本市も今年も行けません。藤子レアまんがを探したかったのに。

わたくし、1日から旅に出ますので・・・。
こういうときに限って嬉しいお誘いが殺到するんだよなあ。orz
ごめん、すっごく行きたいのだけど、行けない・・・。
タイミング悪すぎ。。。
本当、断ってばかりでごめんなさい。。。
普段、滅多にお誘いなんて無いのに、こういう時に限って・・・。なんだろう?

でも佐賀のバルーンフェスタの旅は最初で最後だと思うので
楽しみです!楽しんできます。また携帯からリアルタイムでレポートします。(笑)
なんと、3泊4日です! 親孝行しなきゃねー。
佐賀と言えば!はなわとか!島田洋七さんのがばいばあちゃんとか!!
雨降りませんように!飛行機不時着しませんように!!!
[PR]
母校の付属の方に行ってきました~!
天気が良くて(むしろ暑かった!)良かった。
付属の女子美祭は、じつに在学中ぶり!11年ぶりだわ・・・。
こういう時じゃないと校舎の中に入れないからねー。
c0004466_228211.jpg


我が青春の学び舎。
校門がリニューアルされていました。(校舎は変わってなくてホッとした!)
c0004466_228282.jpg
女子美は相変わらず変態ちっくですね~。(笑)←褒め言葉。

最近の女子美祭のカタログは無料なんですね。
昔は100円だったのに・・・。(笑)(ハガキも売り物になってたような・・・?)
受付にレビ先生がおりました。(笑)全然変わってない・・・。一体いくつなんだあの先生?
あと、私の密かな憧れだった世界史のおさむ先生、古典のいわけん、数学のしみしみも
会えました!(でも声かけてない・・・。たぶん覚えて無いと思うし、恥ずかしいので。てへ)
ああ、あと英語のアラスカ先生(仮名)もチラリと拝見しました。
なつかしいなあ・・・。
女性の先生は見なかったなあ。村田先生とか居そうなのになあ。

女子美の後輩たちの作品を見させてもらいました。
ポスターとか、夏休みに頑張ったんだろうなあ。どれも力作でした。
中学の課題も面白そうなのがあった!
500ml紙パックジュースのパッケージデザインとか私もやりたい!
高3のデザインの課題も面白いものばかりでした。
楽しそうだなあ。私の時も染物の課題やりたかったなあ!

女子美祭はOGにとっては後輩の作品もみれるし、
校舎の中にも入れるので良いですね。(笑)
(あと、先生にも会えるので。)

短大の方は時間・体力の都合で刺繍のしか見れませんでした。すまない・・・。
短大の模擬店、すごい減ったのね。
昔はもっと出店してたのにねえ。^^;

来年は数年ぶりに大学の方にも行ってみようかと思います。
(大学はうちからめちゃめちゃ近い。)
[PR]

こんにちは。けろーにょ歌姫です。

かっ、かわいいーーー!欲しい・・・。赤い!
赤フモのお友達として欲しい!

おみんからフモフモさん展がやっているとの情報を入手いたしました。
明日、天気が大丈夫だったら行ってこようかなあ。

しかし、夕方の台風すごかったですねえ。^^;
窓を叩く雨の音がうるさかったです・・・。(今はもうおさまったらしい)
今日は本当はささくれと女子美祭に行こうかと思ってたのですが、
こんな天候なので見合わせ・・・。
他にも学園祭を行っている学校がたくさんあったのでお気の毒に。。。

私の風邪もよくなりません。(+_+;)
喉が痒くて痒くて咳ばかりしてる・・。微熱もあるし・・・。

あ、ビールのCMにはっぴいえんどの曲が使われている!(←実は楽天的)
[PR]
c0004466_1955170.jpg
こんばんは、多部未華子です。(違うってば^^;)


分かってるんよ。
私が本当にやりたい・向いてる仕事。

プロダクトデザインだ!
文具(女子中高生、OL向けのカワユス商品)のデザインを手がけたい!
そして商品が世に出る喜び、達成感をもっと味わいたいの!!!
ちゃんと世に出るという前提の商品を手がけたいの!!
できれば「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の雑誌ふろくもやってみたい。
こういう仕事やってるときの方が楽しいし、幸せだし、やりがいがあるもの。


何気なくネットで検索してたらよさげな会社があったんだけども・・・
場所が心斎橋・・・大阪かっ! (;▼;)あーん。
しかも7名も緊急募集していた・・・。色々な意味で無理ーーーー!
東京離れたくなーい。
実務経験3年以上、イラレ・フォトショ使えるのはクリアしてるのだが。。。

こういう仕事内容だと、社員(デザイナー)は女性の方が多いんだろうなあ。。。
でも仕方ない。^^;
仕事内容が優先だよな。。やるからには!
今度はキツイ女先輩じゃありませんように・・・。gkbr
できれば気が合いそうな女性でありますように・・・。(超切実)

というわけで、頑張ってそれ系のお仕事探してみます。 o(^v^)o
やっぱり正社員で。
[PR]
c0004466_14221726.jpg
コンニチワン。ワイエルです。(第二弾)

・・・。

何書くか忘れた。(おい)


あっ、そうそう。
パーマにしたりメガネッコ(U君に香山リカちゃんみたいだと言われた)にしてたら、
「大人っぽくなったね、前はコドモっぽかったのに...」と周囲から言われます。

コドモッポカッタノカ・・・・・・・・俺・・・。orz
確かに童顔でノーメイクでオボッコイですけど・・・。
俺、どんだけ・・・!と思いましたよ。^^;
若く見られるのは得だと言われますけど、
私の場合はナメられてる感じがするので気分は良くありません。正直!
しっかし最近の若い娘ってケバ...あ、いやいや、フケt...いやいや、
大人びていますよねー・・・。



コンバース×バカボン!!!が売ってた!うわー!
かわいいけど高くて買えなかったです・・・。
(でもサイズが無いんだろうなあ)
ドラえもんのコラボのやつは今頃買わなくて後悔しています。
藤子オールスターズだったら高くても買うのに!

で、今日はおとなしく、無難に白いスニーカー買いました。

私のサイズはいつも24 1/2 です。アメ横で¥3990(ABCマートと変わらない...)
シンプルで良いんだけど汚れが目立つし、コンバースはすぐ駄目になるんだなあ。


それにしても、
最近よくU君が私にかまってくれるなあ。
やっぱり私が居なくなるのが寂しいのかしら!
[PR]
※民バカじゃないよ!
(16年間民バカなのはあたしだよーーーーーーー!) ←にしおかすみこ風味。

発売日より1日早く、
ヨドバシAkibaで買ってきたぞ~い♪ ほくほく。

「ユニコーン・トリビュート」
「奥田民生・カバーズ」


ゆっくりじっくり聴きます。
レビューはのちほど!
咳のしすぎで頭いたい!(><)まいっちんぐ・・・。
右目の痙攣も相変わらず・・・さっきは連打しててこわかった・・・。gkbr...

しかし・・・X JAPANも再結成したんだから、
そろそろユニコーンも・・・。(て、無謀なのかしらん。)

そして私は自分のカラを破って
カラオケでユニコーンを歌えるようにせんとな・・・。な?
[PR]
c0004466_1822289.jpg
コンニチワン。ワイエルです。

喉と鼻がムズムズしてたまりません!不快!
乾燥でお肌も痒くなってきた。

そういえば、今日はうちのミキオトウサンの誕生日です。
(今朝まで忘れてたのはナイショね★)
六十ピー歳らしいです。
帰りにNINTENDO DS Liteを買って帰ろうと思います。
売っているかしら・・・。まだ入荷待ちだったりして。
色はもうなんでもいいんです!(でもピンクはいやだ)
あーでもこないだ「Wiiの方が面白そうだな!」とか言ってたっけ・・・。
うちにWiiをやれるスペースなんて無いよ。。

ヤマシロヤで無限プチプチを買おうと思ったら売り切れだったさ・・・。
そんなに品薄なの?!
ヤフオクにも沢山出回ってたけど。
欲しい物はいつも品切れ。。。嗚呼。
ああ、あと、「脳内メーカーストラップ」なるモノも出るそうですな。
でも自分で脳内の文字をアレンジできないのか・・・。
私のはムラサキ色の「狂」がポイントなのになあ。
だから買わない。
脳内メーカー開発した人はウハウハ¥なんだろうなあ。。。いいなあ。
[PR]
こんにちは。ワインエルンです。
忘れてましたが、俳優の椎名桔平さんも好物なのです。

10年以上前のドラマ「ドク」で一目ぼれしたのさ~~。キャッ。

最近ツタヤで借りてきたまんがの感想。
[PR]
c0004466_2253881.jpg

こんにちは。さわおです。

うそ。ユリオです。
山中さんちのさわおちゃん、好物です。
こんな人が現れるといいのに!(無理!ありえへん。)
こうみえて40手前。 若すぎッ。
オレ、一生ピロウズについていきます!!押忍!!!
あーうぇー。


で、
目の下(涙袋っての?)がずっとぴくぴく痙攣しています。

これって・・・
ストレスのせいかしら?
(ビタミンB不足とパソコンの使い過ぎ!目を休ませなきゃ・・・)
連日残業しております・・・。ああ、なんか多忙。
デトックスしたーい。

で、アクセス数激減。(元通り☆) 大笑い。
[PR]