<   2007年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

日ペンの美子ちゃん

わあ、なつい!
もう5代目なんだー。
ちなみに私は4代目のひろかずみ先生画の美子ちゃんがなじみ深いです。
(こどもの頃買ってた「りぼん」の裏表紙でした。)
[PR]
(そんな人は少ないと思うが・・・)

面白いサイトを見つけたのでご紹介します。
時間のある時に読んでみて下さい。

★「外国人の大疑問」

★「松本人志語録」
松ちゃんの語録カレンダーが出るそうですな。
ほ、ほしいかも。(笑)


<本日のYLO>
後ろ毛、寝癖全開バリバリだぜーーー。
(直す時間もなくそのまま。)
うほほーい。
[PR]
どうも。
YLO@安部さんの気持ちがなんか分かるわ~ です。
(燃え尽き症候群?投げやりになっちゃうわね・・・)
(それ以前に私は燃えたことがありませんが)

今日は肌寒かったわねー。

前述のANATAKIKOUを3枚借りてきました。
(さすが新宿TSUTAYA。揃ってた!)

★「sweet montage A」


★「Gradation’12」


★「Message Pie」


良い出会いした!!! 
爽やかだ~~~。良質日本語ポップス。
捨て曲なし!(まじで!) 美メロにメロメロ!
かなりオススメです。


アナタキコウ。
アナタも聴こう。
11月に新アルバムが出るそうですぞ。
[PR]

うまいステーキ食いたいっす。
愚痴だから読まないで! ヽ(`Д´)ノ

んもーーー
[PR]
 plane
切ない系? 普通のよくあるバンド。

 ANATAKIKOU
爽やかフォークっぽい。
キリンジやはっぴいえんど、大滝詠一が好きな人にはオススメ!
有線で「雨がやんだら」を聴いてビビッときて。
「リリー」
ボーカルの名前が元彼さんと一文字違いでなんとなくアレですが。(笑)
まあそんなことはどーでもいーとして・・・・。はっはっは。

今度アルバム借りてみよっ!新宿ツタヤに置いてあるかなあ?
[PR]
どうも。
YLO@どこいってもアウエー(いろんな意味で)
です。(-公- )ぷ~ん。 (´。`) 

今週は我が家にGOKIちゃんとかKUMOちゃんが現れました。
「ひゃぁあ!」とかマヌケな奇声をあげたのは私です。


次こそこんな職場に・・・!(わがままな希望)


[PR]
かじって かじって かじって ナンボ♪ (おしりかじり虫だ)

・・・。
は~~。
月曜からロクな目に遭いませんでした。_| ̄|○
どうしてこうもタイミングが悪いというか、間が悪いというか(←同じ意味)
要領が悪いというか、人生の歩き方が下手というか。
ちなみに最近連チャンで遅刻してます。(1分単位)
アッハー★ どんだけやる気の無いいい加減社員だ。


・・・。ヤヴェー。
15日は大事な大事な大事な結婚式なのに!
テンション下げちゃ駄目じゃないっ。
マイナス思考は自粛させないと!!!

今夜はマキシマムザホルモンを大音量(ヘッドフォン装着)で聴いて
ムリクリ、テンションを上げたいと思います。

どーでもいいけど、
マキホルのボーカル亮君は私の一日前に生まれたそうです。


毛の処理しないと・・・。白髪もなんとかしないと・・・。
あ~でも楽しみだにゃー。結婚式★
でも曇りっぽいのよね・・・。まいっちんぐ!
[PR]
友人キチモト氏が絵画部で入選したので
二科展に行きました。

以下、辛口レビュー。
[PR]
井上真央が出ている明治の新チョコ「panky」のCM・・・

サルがこえーーー。(笑)
こんなん放送してもいいのだろうか。
こども泣くぞ。^^;
なんでわざわざこんなこわい顔にしたんだろう。
製作者の意図がぜんぜん分からん・・・。

問題のCMはコレ・・・。

こんな顔するオモチャ、
「山田家」っていうまんがに出てきた記憶が・・・。
[PR]
(J-WALKのネタ好きだな~・・・)

今週もお疲れ様でした!
各位、いろいろ・もろもろ滞っててごめんなさい・・・。
なんかもう何をするにも気力が沸かないの・・・。_| ̄|○
笑って許して!
今年もムダに夏を終えようとしています。
あれ?夏のバカンスとか夏の恋は????

・・・。
そう、元気がないので音楽に頼ります。
タイムリーに半額レンタルがやってきたので早速♪
(新宿ツタヤの店員に顔を覚えられてそうだ!)
相変わらずバラバラなラインナップ。

★「ぶっ生き返す」 マキシマム ザ ホルモン

よく知らないんだけども、友達で好きなコが多いので。。。(笑)
裏ジャケットがあの漫☆画太郎先生の絵だよーーー!!!
歌詞カードないとなんて言ってるのかわからねーー。^^;
何気に「糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー」が気に入りました。
イカれキュート切ない歌じゃ!
画太郎先生のババァがメイドロボットになってる図を想像します。
あと1曲目の「ぶっ生き返す」もかっこいいです。
他の曲はあまり・・・。(おい)^^; デス声はやはり好きではない。
聞いていてこちらもぶっ壊れそうで!

★「ベスト!」 Talking Heads


★「LA-PPISCH BEST 1987~1997 あとのまつり」 LA-PPISCH

レピッシュは、皿チャンに借りて気に入りました。
「バイバイ」も入れてほしかったなあ。
狂市がタイプでした。(昔は唇厚い人が良かったのね)
「東京ドッカーン」が好きです。
あ、「エスケイプ」が入っていないじゃないの!好きなのに。

★「さだまさしベスト」 さだまさし

小学生の頃、すっごい好きでした。アルバム3枚持ってます。
当時おばあちゃんも「さだまさしは、なんともいえない歌声だよねえ」と言っていました。
おかあちゃんは「秋桜」が一番好きだそうです。
「雨やどり」、本当に可愛い曲だあ。「道化師のソネット」も好きです。

★「卒業アルバム」 ガガガSP

彼らのことは「卒業」で知りました。ゴイスなバンド名・・・。
サンボマスターに通ずるものがあるね。
歌詞がすげー胸キュン!すげー純粋!すげー片想い!
ずっと昔の恋愛を引きずっているらしい。グッとくるね。
「弱男」の歌詞がイイネ! 私の弱い心、人間だものな心を代弁してくれている。
ガガガの歌詞の世界はこちら!


★「鈴木茂 セレクション」  鈴木茂


★「スーパーツイン・デラックス」 ゴダイゴ

「銀河鉄道999」で萌えた!(当時7歳)
「モンキーマジック」も好きだーーー!テンション上がる。
タケカワさんはまんが書庫をお持ちのようです。(昔のジャンプとかの)

★「スカート」 スネオヘアー

スネオちゃんの新譜はいつも知らない間に出ている・・・。
(単に私がチェックしてないだけだ!)

★「DODECAGON」 キリンジ

こちらもいつの間に・・・!(だからチェックしてないだけ)
相変わらず濃いジャケだなあ。(笑) この兄弟はっ。こわい・・・。
ドデカゴンってなに??
「アメリカン・クラッカー」が素敵。ロマンチックなラブソングじゃ!
「柳のように揺れるネクタイの」の英語の部分は私も「絵の具の花」って思ってました。
皆同じ事思ってたのねん。(笑)
相変わらず一般受けを意識してなくて良いね。
でもだんだんと勢いが弱まってきてる気が・・・。^^;



9枚・・・・。この土日に頑張ってやきます。
[PR]