<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0004466_22191067.jpg


c0004466_22192442.jpg

c0004466_2219386.jpg

c0004466_22195116.jpg

今年も懲りずに「血液型Tシャツ」を販売いたします!
(since 2005)
今年はデザインをスコシだけ変えてあります。

「デザイン ガーデン」さんに登録させていただきました。

今回はこちらのサイトを経由なのでお気軽にショッピングしていただけます。
ボディも色も好きなものをお選びいただけます!
ラグランも長袖も七部袖もキッズもあります!
c0004466_22202237.jpg

今すぐお買い求めいただけます!
夏にすぐ着られます!嬉しい!
このサイトは25日に新規オープン予定なので、
クリエイターの方は是非是非チェックしてみてください。
バックボーンが富士フイルムさんなので安心♪

今後も新デザインをどんどん追加予定ですので、
どうぞよろしくお願いしま~す。(^0^)

※ボディや色によって値段が変わりますのでご注意を!
(濃い色は値段が高くなってしまうらしいです・・・。
淡い色をオススメします。無難にホワイトとか、ライトベージュとか。)
[PR]
やっとこさ完成しました~!
できたてホヤホヤです。
(トップ絵は土曜日に描きおろし!)
いやあ、けっこう時間かかりました・・・。^^;

3年ぶりに復活したホームページ。
イラストをメインに展示しております。
心機一転です。
日記もホームページ内のをメインにしていこうかと思っています。
ゆる絵日記。
(でもこのブログも残します。お知らせ用などに。)
がんばって更新していきたいと思います~~。

SFWS(スコシフシギなウェブサイト)

よろしければご覧ください!
[PR]
c0004466_1736663.jpg

ワイエルの車窓から。

眠くて眠くて困っちゃうので(NNK)
土曜は爆睡しました。
寝すぎて逆に疲れた・・・。--;

最近、
おサノばあちゃん(島田洋七のがばいばあちゃん)のこの言葉が身に染みます。

「今のうちに貧乏しておけ!
金持ちになたら、旅行へ行ったり、寿司食ったり、着物を仕立てたり、忙しか。」


おおおおお・・・・。
よっしゃ分かったよばあちゃん。今のうちに貧乏(一人身)を楽しんでおきます!
二人になったら、色々と忙しくなったりストレスが増えるものね・・・。

しかしまあ・・・
本当に実感していることは、
すごく欲している時にはなかなか手に入らないものなんですね。何事も・・・。
例えば昨日はユニクロのリボンの騎士Tが欲しくて新宿の店を二軒はしごしたけど、
どこにも無く・・・。(まさかもう在庫切れじゃないだろうな・・・)
で、諦めた時に出てくる・・・みたいな。世の中ってやっぱりそんなものなのかなあ。

先週からはじまった連ドラ「セクシーボイスアンドロボ」を観ました。
黒田硫黄原作!
実はまんが持ってましたが、全然読むヒマなかったので売っちゃった・・・。
ドラマはなかなか良かったです。
ニコ役の新人の?大後寿々花チャンもかわいいし、
ロボ役の松山ケンイチくんもオタクでコミカルな演技でよかった。(藤井隆に見えちゃう!)
初回のお話もなかなか良かったです。
オープニングにちゃんと黒田先生の絵が使われていたのも良い。
[PR]
仕事中ネット検索していたら、
個人的に興味深いブログをみつけたので、すかさずリンク!

ホモセクシャルな男子のブログ。(バイ?)
彼氏とラブラブ?らしい。
(同性の場合は僻みがやってこない。アウエーだから。)

ヘテロセクシャルな私でさえ相手をみつけるのにめちゃんこ困難するというのに、
同性愛者たちはもっと困難だと思う。
だから、相手を見つけられる人が凄いとおもう。本当に!
そういうサークルがあるのでしょうか???

※いや、私はBL系はそんな興味ないですけど...。
[PR]
という映画の試写会があたったのでみてきました。@半蔵門TOKYO FMホール

舞台挨拶に猫ひろしがやってきた。
彼は会場を一気に氷点下にしてくれました。
ラッセラーラッセラー
さっさと映画をおっぱじめればよいのに、
もう一匹のワンコとひろしは25分くらい舞台でなんかやってた。
(時間の無駄…!しかもぜんっぜん見えない!!)
映画が始まって約20分、私は睡魔くんと戦いはじめました。
…。

しかも字幕が前の人の頭で見えなかったのでもう諦めた…。(T-T)
内容も…なんかヤマナシオチナシイミナシな感じだったらしい。
(一緒に行った会社のひとは最後までみたらしい)
何しに行ったんだか。

私は最後のほうのワンコが一所懸命交尾してるシーンで目が覚めた。←ネタバレ?
…。
c0004466_17352521.jpg
試写でよかったー。(;´д`)
[PR]
最近、
周囲ですっかりラーメンズブームらしい。ね。

今日は朝からずーっと苛々しっぱなし(いつもだけど!)で
暗いことばかし考えては総武線内で大きなため息をついていたので
これはいかん!イカーン!!!と思って、
ユーチューブでラーメンズを観ました。
元気が無いときにはお笑いでも観て笑うのが一番かもね・・・。

自室で一人でワハハと笑ってました。
私のほうが暗いじゃな~い?

ナツメグ氏おすすめの「路上のギリジン」もみました。
ギリジンってなんだよ!
ギリギリギリギリジンジン ギリギリジンジンジン♪
ギターが竹馬だよ!

「日本語学校」(フランス、イタリア、アフリカ、中国編)
(私が数年前聞いたやつはイタリア編だったわー)
おっかし~~。
バシッ。 ・・・ス~ハ~~~。
バッキンガム宮殿で残高照会!
あはははははは。
本当に言葉あそびがうまい。

あ~~。時間が足りない。もっとゆっくり観たい。
でももう寝なきゃ・・・。
続きはまた今度みます。

ユーチューブに感謝だわ~~~。様様だわ~~。
てゆうかまたライブに行ってみたいわ~~。
こないだは欲が無い状態だったから行けたけど、
「行きたい!」という欲求があると行けないものだよね・・・。
(つまりガツガツしているうちは叶わないってことで・・・。_| ̄|○)
今度DVDでもレンタルしてくるかのう。
もちろん、「ツタ半」でっ!!!
[PR]
言いつつ、
情報をなーんも仕入れてないので検索してみた。(今更次郎・・・)

フジロックフェスティバル2007
ブホッ・・・
アーティストの9.5割が見知らぬ人々だわ・・・。
強いていえばクラムボンとか石野卓球とか少年ナイフ・・・。
・・・。
これは・・・
意味がない・・・。_| ̄|○
民さん出ないじゃん!ヽ(`Д´)ノ
しかも、キャンプってけっこうキツそう・・・。
またトイレ行くのに苦労しそうだ。(特に女子だから)

SUMMER SONIC 2007
グホッ・・・
海外アーティストばかりなのね・・・?
ほとんど見知らぬ・・・。


あ、もういっこありましたね。
ロックインジャパンフェス2007
おっ!これなら好きなアーティストいっぱいだわ〜!(2006のやつでは)
今年の参加者はまだ発表されていないらしい・・・。
民さん出るなら行ってみたいが・・・。
アーティスト発表前にチケット買うなんてそんなこわいこと私にはできない。

そんで。

やはり一緒に行く人いないよーー。仲間がいないよーーー。(T_T)
一人で行く勇気ないよ・・・。
(だって私は直立不動・・・。ノれない・・・)
音楽仲間がいる人って本当にうらやましい!
私も仲間でワイワイこういうのに一度は行ってみたい!
わーん。ヽ(`Д´)ノ

要するになんかこう・・・ワイワイやりたいだけなんだよーー。
(音楽じゃなくても良い)←アレ?

・・・。
BBQやりたいなあ。川原とかで・・・。

(騒ぎたいだけじゃないのさ〜 ^^;)

・・・。

<結論>
今年も行かなさそうです。orz

「ビンゴボンゴ」てゆうジュースのCMに、
ユースケサンタマリアが出ていないのが納得できません。
[PR]
日曜日は母上とおデート。
戦争の展示をふたつほど見てきました。

1:「平和祈念展示資料館」@新宿住友ビル31階
入場料無料

2:「手塚治虫の漫画の原点〜戦争体験と描かれた戦争〜」@昭和館
入場料大人300円

どちらも戦争に関する資料、映像、品などが展示されています。

不謹慎なことを言いますと、
まさに「戦争を知らないこどもたち」である私は
「戦争」というものは未知のものであるので、昔から興味があるのです。
(もちろん戦争なんてあってほしくないですよ。想像しただけで恐ろしい)
でも若い人がこうして昔の事実について興味を持ち、
展示に足を運ぶのって良い事だと思う。学ぶ姿勢って。
(って自分で言ってみたりする。)
客層はお年寄り(リアルに戦争体験者とか)が多かったのですが、
若い方もけっこう来ていました。私と同じように興味あるんですね。

平和祈念展示資料館の方は無料だけど、見応えあります。
体験者である漫画家たちの原画も展示されてあります。
(しかし広告に使われている水木しげる先生の原画が無かった・・・)
シベリアで強制労働させられた人々の労苦を知れるし
(しかしあれは本当に酷い。国際裁判してもいいんじゃなかろうか・・・。)
当時の様子を再現したマネキンもある意味リアル。
(パンを切り分ける時の目つきとかはまさにリアルだ。と、体験者のおじいちゃんが話してました)
戦争ってやつは・・・本当に異常なものだ。
人間が人間でなくなるんだから。

手塚治虫の方は貴重な原画多数です!(入場無料)←常設展じゃないので
必見! ヒゲオヤヂの誕生秘話を知る事が出来ます。
自らの戦争体験を綴った「紙の砦」を読んでみたい。


しかし、どちらの展示にも
「着てみよう!」とか「触れてみよう!」という体験コーナーがあるのですが、
そこには複製の昔の品々(ジュラルミンの洗面器とか軍服とか帽子とか)が置いてありました。
自由にさわったり服を着てみたり(コスプレ!?)できるのですが・・・。
さすがに誰もやってなかった。^^;
「戦時中ごっこ」をやれるのって・・・正直どうだろう。
ちょっと不謹慎じゃないか?
例えばカップルがワーキャー言いながら服を着ていたら・・・なんかやだ。ーー;
(いや、ひがみじゃなくて・・・なんか・・・「着る」ってどうなの。
普通に考えて・・・なんとなくゾワッとしてしまう。)

・・・とにかくですね。
今の若い人たちに是非みてもらいたい展示です。
いかに自分が平和な時代に生まれて幸せかかみ締めて欲しいです。
(なんてエラソーな事いってても、私も実際は普段の生活に苛々して忘れちゃうんだよね。^^;)
普通に考えて、今の男子に徴兵なんて絶対無理だと思うし・・・。
[PR]
手塚治虫×アーティスト

ブラックジャックのデザインいいなあ。
でもメンズサイズだから着れないのね。。。
仕方ない?ので野田凪デザインの「リボンの騎士」Tを買います。

来年は藤子不二雄をお願いしますね!
なんならクリエイターとして参加しますよ。(←自己申告・・・)

いや待てよ・・・自分で勝手に考えちゃおうかな。個人的に。
そろそろ今年のTシャツの新デザインを考えなくちゃ!
[PR]
♪「ルキンフォー」 スピッツ

今日はjoshibi大学時代のお友達ちたこっぺタンの展示を観てきました!
@銀座のギャラリーscott
c0004466_1293717.jpg

ちたこっぺ氏とは実に3年ぶり!(大学の同窓会ぶりだ!)
私は大学時代から彼女の作品のファンなのですが、
社会人になった今でもそのちたこっぺワールドはバリバリ健在で嬉しい。
(社会人になると自分の作品作りを断念しちゃうコが多いもので・・・←私も御多分に漏れず・・・)
最近ではやっと自分の作品の方向性を見出せてきたとか。
うらやましい・・・。
てゆうか、やっぱ好きこそものの上手なれ だよな~~。
「好き」が基本中の基本だものね。
そんでもって、ご本人も作品もめちゃくちゃキュートなんだな!
ここまで作者本人と作品がリンクしているのもめずらしい。


謎に私は「友達の展示会」に行くと緊張してしまうのですが、(観る側なのに。^^;)
なんだかんだで一時間くらいお邪魔してしまいました~~。
(はよ帰れって感じだったよね・・・すまぬ。><)
でも久々に色々お話できてよかった~~~。
「きのこマウスパッド」とポストカードを買いました。
私の殺風景だったパソコン周りが一気にラブリーに!キャッキャ!

久々にお話できたし、良い刺激にもなりました!感謝!
さあ、私も自分の作品作りにはげむぞう!
私も個展やってみたくなりました。
グッズ屋で働いているんだから最大限に利用しなきゃだな・・。


その後、ユニクロでかわいい花柄のおパンツを買い、
新宿で女子同士の合コン(笑)を。
女のコ版ときメモで盛り上がるの図・・・。(私はまだプレイしたことありませんが。DS持ってない)
後ろの客がうるさかったのが残念ね。=3

最後にワイエルさんから一言アドバイスをば。(エラソーに)

「押してダメなら、あきらめましょう。」
[PR]