<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

が、めちゃんこほしくなったので
秋葉原の中古ゲーム屋スーパーポテトに行ってみました。
(マリオカートをやりたいがために!)

この店はじめて行ってみたんだけど、
ゴイス!
ゲーマー垂涎の品揃え!
ファミコンの旧型もスーファミもツインファミコンもたくさんあった!!本体もソフトも!
私はゲーマーではないけど一人で興奮してました。
次回は友達と行きたい!
オバQワンワンパニックの金色のファミカセが3万で売ってたよ!

…んで、
お目当てのスーファミ…
たくさんあったは良いが、今回は下見で。(^-^;
だって…

本体(一番綺麗め) ¥2600 (コントローラ1個だけ)
コントローラ別売り1個 ¥1029
ACアダプタ ¥1000
マリオカート(一番綺麗め) ¥1554
(名前が書いてある汚いやつでも¥1200くらいだった…人気だから高いのかね)

う~む。
う~む。
どないしよ…。

実は今ヤフオクでマリオカートつきのスーファミが出品されてるんだよなあ…。
それの様子見かなあ。
やりとりや送料や手数料がアレだが…(-_-;)

そういえばいとこが持ってたっけなあ。
もう捨てちゃったかしら。
まだ使えていらなかったら譲ってくんないかしら…。
なんちて…。

って、手に入ったとしても、
実家だから友達とワイワイ対戦できないんだなあ。
ミキオと対戦するか…。

ちなみに私はいつもキノピオを使います。
バトル(風船割るやつ)では昔の相方にコテンパに殺られてました。。。


ああ早くやりたい。
すぐ飽きちゃうんだけど。
(かわいそうにワイエルさん、土日はよっぽどヒマジンらしいですよ。)
[PR]
「蝉しぐれ」をDVD(ミキオライブラリ)で観ました。

いやあ・・・。

よかった。

泣けた。

20年間人を想い続ける(両想い)って、すごい。素敵。
しかし、報われず・・・切ないです。
ラストシーンなんかは本当に切ないです。

物語の時代背景は江戸時代なのですが、
風景とか良かった。古きよきニッポンの風景。春夏秋冬。
子は両親や目上の者に対して敬意をはらい、挨拶はきちんとして、礼儀をわきまえる。
今の子がいかに自由奔放でわがままで無礼なのかが浮き彫りになります。^^;
つらいシーンがいくつかあったけど、良い映画だ。

良い現実逃避になった。映画に没頭できた!
(ふかわりょうと今田耕司が出てきたときには笑っちゃったけど。)
いやでもキャスティングも良かったわあ。

イッペイの言葉の「人間は後悔をする生き物だ」  頷ける・・・。
[PR]
素敵なまんがを買いました。

「もち・ぽち ふたり」 小林裕美子 著


性格がまったく真逆なネコのもちと、イヌのぽちのお話。
「プシコ」という雑誌に連載中の3コマまんがです。

わがままできまぐれで自己中なネコのもち、
真面目で几帳面で小心者なイヌのぽち、
たくさん衝突する場面が多いんだけど、
でも基本的にお互いを思いやっていて、なんだかんだ良い関係だったり。
「あ~あるある!」というシチュエーションが多いです。
なかなかシュールだけど、大変ほほえましい。
オチがスヌーピーみたいで海外っぽい。(スヌーピー読んだことないけど。^^;)
とにかく絵がとってもかわいい!ふたりの表情が良いよ。

このふたりは同居しているんだけども、
恋人でも兄弟でもない。
このふたりの関係は読者のご想像におまかせ?といった具合です。

小林裕美子さんのサイト。
このまんがを20話分読めます。
[PR]
こんにちは。
私も世間のスピードについてけない28歳女子ですよ。(便乗)
もう自分がナニしたいのかもよう分からんですたい・・・。
なんか自分だけ取り残されていくような気分になっているのは気のせいではないかも。
(自分以外はすべて「やらせ」なんでは・・・?という気にもなってくる!)


金曜の夜は上司とかに道楽に。
かに道楽・・・何気に28年間の人生で初だったみたい!
(大阪に行った時にも入らなかった)
しばらくかには食べなくてもいいです。(笑)いやでも美味かった。

上司と約二時間、いろいろお話しました。
今、私が悩んでいることなど・・・。
(あ、でも仕事中にマルチ商法の勧誘をされたことはまだお話してません。)
「まだ前橋は28歳なんだから、大丈夫だよ。
それだったら38歳のNちゃんなんかどうなっちゃうの?」と
ハッパをかけてくださいました。助かりました・・・。
いやでも本当・・・。もっと自分に自信つけないと駄目だなあ。
私は周囲の反応や評価をものっすごい気にしてしまって、「マイペース」を
保持できなくなってしまうからなあ・・・。そこがウィークポイントだあね。--;
自分が正しいと思えば、遠慮なく自己主張してもいいわけだよな。


うーん。
島国ニッポンのこの小さな会社で
小さくまとまっているのも、なんだかもったいないとも思うが・・・。
私はまだまだここから羽ばたけません。
(後輩の悪口を言っているようではまだまだ上司にはなれないよな・・・。--;)

ところでうちの上司、
昔、アラーキーこと荒木 経惟さんと一緒に仕事していたらしい。ゴイス!
今はもう交流がないらしい。もったいない・・・!
「こんなにビッグな人になるだなんて当時は思いもしなかったよ!」ですって・・・。_| ̄|○
[PR]
(°。°)ポカーン。


目玉イベントがすべて終了してしまいましたので、
またHHK(ヒマでヒマで困っちゃう)です。(現在)
HじゃなくてM(モテ)なら良いのに・・・!

今後、コレといったイベントがありません。
でもやりたいこと、行きたいところはけっこうあったり。
フリマだのまんが喫茶だの青梅だの・・・。(まんがヲタク)
3月は母校のJOSHIBI(相模原)の卒制展に行ってみようかしら!
(私が卒業して早6年です)

うーん。
誰か遊んで下さい。(笑)
急なお誘い上等!(他力本願)

ところで、左目の奥がズーンと痛いです。どの薬飲めばいいんだっけ。
[PR]


21日、さっそくヨドバシakibaで買いました!

10年ぶりのセカンドアルバム。(セカンドが出るとは思ってなかった!)
今回もゆるゆる・マイペースなおふたりです。
大変ほほえましい。

先行シングルの「パラレル・ラブ」、「京都に電話して」「にじむ虹」
「クリスマス・バニラシェイク」が好きだ。(私は去年のXmasにマックに行ってバニラシェイクを飲んだよ。ひとりで・・・。)


しかし・・・正直言うと、
前作「ショッピング」の方が私は好きだなあ。^^;


「SPA!」のロングインタビューもゆるゆるで良いっす。

あ〜。私もこのゆるゆるさにあやかりたい。あやかりたい'07。
人間やっぱりこれくらいの余裕とゆとりが欲しいものですな。
[PR]
c0004466_23371279.jpg

今日買ったもの。
じっくり堪能後、レビューします。

情緒不安定な日記が続きますが、お許しを・・・。
最近TVをつけっぱなしじゃないと眠れません。(親に毎晩怒られてます・・・いい年して)
不平不満が酷くて自分でも困っています。(´_`;) とほほ。

会社を勢いで辞めるなんて、私にはこわくて出来ないっす。

More
[PR]
「セクシーボイスアンドロボ」
http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/

ゴイス!みなきゃ。
[PR]
今日はたいした仕事がないので、
仕事中こんなん読んでまた悶々鬱々してました。
「なぜか苗字でしか呼んでもらえない人の数→」
http://cheese.2ch.net/kankon/kako/999/999956783.html

はーい。(挙手)
私もでーす。
これ・・・実はずーーっと、学生時代から私も悩んでてさ。。未だに。
はたから見れば「ばかばかしい」と思われる悩みかもしれないけど。

More
[PR]
c0004466_21192469.jpg
パワッチ!

…私の場合はmixiストレスですが。
もー
文句ばっか!

たかがミクシ、されどミクシ。
なかなか心から楽しめません。私は・・・。

More
[PR]