<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

問題の後輩チャンとは、
今週末にでもサシで話し合うことに決めました。
やはり自分のケツは自分で拭かないと、何も始まりませんよね。
それにつけても、私は「人に相談する」というのがどうも下手なようだ。
(本当は相談したくてたまらないが、迷惑じゃなかろうかと考えてしまうの)



通販で頼んでいたものが今日いっぺんに届きました!
(プチハッピー)←単純だ。

★「大阪芸術大学 大学漫画 Vol.6」 セブンアンドワイで。
その名のとおり、漫画の特集本です。けっこう厚い。
藤子不二雄A先生の「まんが道」インタビューが掲載されています!!!
日本橋ヨヲコ氏のまんが道リスペクトイラストも必見!(macの壁紙にしています)
これからじっくり読みます。

ムトウの「RAPTY」で冬用のジャケットを二点。
はじめて通販で服を買ってみたかもしんまい・・・。
(大昔、通販でサンダルを買って大失敗しました。)
買ったのはコレのカーキとコレのパープル。
私はチビッコなので7号サイズにしました。(ちゃんと寸法も測って)
そしたら・・・心配してたサイズ、ピッタンコでした!良かった。
さすがに通販の服は安っぽい感じが否めませんが・・・。
でもお店に行ってもあまりめぼしいものが見つからないし。
さっそく週末にでも着ていきたいと思います!
お金払うの忘れないようにしなきゃ。

しかしまー・・・散財がはげしい。
今年に入って10万以上は使ってる気がする・・・。おそろしい。
欲望はまだまだ尽きません。(かといって精神面で満たされるわけでもなく)
[PR]
悩みの種がたくさんあって
今夜もずっと悶々考えてしまって眠れそうにないのに
こんなときに限って話を聞いてくれる相手がいないのは
なんともやるせなすな気分です。
他の事で紛らす事もできそうにありません。
貴重な時間をこんな下らない事で頭を悩ませてるだなんて…
なんとも虚しく情けない。すっげー無駄!大変ばがばかC。
もっと楽しい事考えて生きたいよ。(切実)

私がこんな悶々してる時にその悩みの種は
ケロッとした顔ですやすや寝ているのだろう。
(いっそのことそのままずっと眠っていなさいよ)

しばらくこんな夜が続くなんて耐えられん!
実家でよかった!
もしひとりぐらしだったら自殺してたかもよ!?
ってするわけねーだろ。
あんなんのために死ぬなんて、それこそ恥だよ!
そんなヤワなタマじゃねーよ!


と、そんなわけで今の私の心はとても卑しいので、
他人のイチャイチャラブラブなのろけ日記やすげー盛り上がってる日記なんて見たくもありませんので
しばらくマイミク訪問しません。
てか、できません。
人間なんてこんなもんだよ。
もう無理すんのやめた。


ブログはもうコメントつかなくなったから
ある意味気楽に書けるわあ。




早くココロの隙間を埋めてほしいです。

ドーン!!
[PR]
口で十辺唱えれば実現する のだそうだ。
タカコ曰く。

ならば…


大人と一緒に働きたい

大人と一緒に働きたい

大人と一緒に働きたい

大人と一緒に働きたい

大人と一緒に働きたい

大人と一緒に働きたい

大人と一緒に働きたい

大人と一緒に働きたい

大人と一緒に働きたい

大人と一緒に働きたい

ぜえぜえ。=3
願いというか、不満だ。
フォントサイズ7以上は表示されないらしいな。

…。
こんなんで叶ったら苦労しねえよッ。ヽ(`Д´)ノ ウンコタレー!

二十数年間、我侭放題で育ったコドモはもうこりごりです!
育ちってこういうところで大きく出るのね・・・。
そういうことがしみじみ分かったブルー・マンデーでございます。
そんなんでよく友達や彼氏が居るものだと感心すらしてしまいます。
私だったらあんな我侭全開のコは死んでも嫌です。関りたくないし。

「我慢する」「譲歩する」「相手を理解する」という事を身をもって知ってほしいものです。

「人は簡単には変えられない」のは重々承知の介ですよ。
しかし、人間には限度というものがあってね・・・。
実際に接している人間にしか分からない苦悩があってね。
第三者は所詮他人事なのでいくらでも何とでもいえますよ。

マジでしんどいっすわ。こういうコドモと一緒に仕事するの。
経験すれば分かるよ、この苦悩。あまりにも酷いから。信じられないくらいに。
「学校卒業したばかりだから仕方ない(社会経験がない)」では済まされない問題ですよ。
そういうコでもしっかりしてるコいっぱい居るもの。
これは本当に「育ち」の問題だと実感しています。甘やかす必要はどこにもありません。
[PR]
・・・。
しばらくあっちには自分の日記書きません。
そのかわりたまにここにぼちぼち書くかもしれません。
インターネットでの交流は私には不向きかもしれません。
年内にはリアルな生活で楽しめるようにしたいです。(切実)
自分の時間、人生をもっとちゃんと楽しめるようにしたいです。
もう小さい事に翻弄されるのはこりごりです。
単純にどんどんネットが面白くなくなってきただよぉ。
かといって仕事に生きるわけでもありません。(駄目にんげん)
今どうしようもない時期だってことで。
プライベートも職場も恋愛も家族も、何一つ満たされていませんので。
ちょいと疲れてしまったので・・・。

そう決めました。今。

ストレスになるなら、距離を置け ってことですかね。人間関係も然りだけども。=3
 ケッ。
[PR]
日曜日、行って来ました。 withグミッコ。(同伴サンクス!)
c0004466_237547.jpg


詳細は こちら。
まさに「ドラえもんだらけ」な展示会でございます。
ドラえもんのキュートさを再確認できました。
c0004466_238934.jpg

ドラえもんの予告!「出た!」 生原稿はちょうど10年前の新宿三越で行われた
藤子・F・不二雄の世界展以来だ!あの時展示されていた生原稿が展示されてあります。
c0004466_2382659.jpg

佐藤可士和のドラグッツ。壁にはドラえもんだらけ!「ドラえもんだらけ」の生原稿も!
c0004466_2384810.jpg

床も一面にドラの素敵場面が!ナイスチョイス。イっちゃってるドラえもんが好きだ。
c0004466_2385917.jpg

単行本も自由に読めます。ブックエンドがかわいい!欲しい。

なかなか見応えありました。
2002年に開催された「THE ドラえもん展」の作品もいくつか。(使いまわし・・・)
ドラ好きな方は是非!

売店では平成元年に同ミュージアムで行われた「藤子不二雄の世界展」のカタログが
400円で売っていたので買いました。(400って高いけど・・・でもまあ、レアかもしれないな。)

あああ、ドラえもん×コンバースのコラボバッグ買えばよかった・・・!
ヤフオクで探してみるか・・・。
[PR]
クサクサした気持ちの時は、音楽しか救いの手はありません。

★「GOLDEN BEST」 井上陽水

陽水です。「MAKE UP SHADOW」、「少年時代」、「最後のニュース」がすきです。
井上陽水奥田民生も収録されているー!
「氷の世界」は筋少がカバーしてたっけ。

★「NiNa」 NINA

はじめてYUKI関連のCDを借りてみました。
先日、有線で「Happy Tomorrow」がかかっていて聴きたくなったので。

★「ハイカラ・ガール」 capsule


★「nexus-2060」 capsule

これでカプセルはコンプリートです!


サムネイル、でっか・・・!!!
[PR]
(自主規制)


人を羨むな。
人と比較するな。
(C)島田洋七

・・でもやっぱり少しずつネット依存症を治すべきかもしれない。
やっぱりリアルで楽しみ隊(切実)・・・。

今、ムトウの通販でジャケットを買うかどうか迷ってます。
通販で服を買うのは正直こわいが・・・。でも返品・交換できるしな・・・。
買っちゃうかも! (←案外呑気なんですね)

<1/27追記>
注文しちゃいました!
[PR]
いらいらしたときにゃ、ブースカで和もう・・・。


快獣(怪獣じゃないよ!「快い」獣だよ)ブースカ。
かわいい・・・。
ラーメン大好き。私はブースカに似ています。マヌケな顔が。

★ブースカ語講★
「バラサ バラサ」・・・うれしいとき
「シオシオのパー」・・・しょんぼりしたとき
「ナイナイのパ!」・・・姿を消すとき
「メロメロのトロロンチ」・・・恋をした時
「ミフチ ミフチ」・・・おいしい時
「ブリブリのキリリンコ、カッカッカッ!」・・・怒った時

私も今年こそは「メロメロのトロロンチ」を言ってみたいです。
(いつもシオシオのパ~なもんで・・・。orz)


うほっ。コレほしい!!!!
快獣ブースカネックレス
カワユス・・・。でもたけえ。。。
[PR]
職場のU君が大絶賛して「観に行って来い!!!」と仰るので、
日曜日にひとりで勇んで観て来ました。
http://www.momat.go.jp/CG/GonrokuMatsuda/index.html
誰も知りたくもない稚拙なレビューをお送りいたします。

誰も読まないと思うが。
[PR]
はい。
お待たせしました! (誰も待っていないという罠?)
誰ツタ(超省略形)、2007年一発目でございます。
(音楽でも聴かなきゃマジでやってらんねッス!)ヽ(`Д´)ノ

今日は5枚ほど借りてきました。

★「Oh My Darlin’~Girls having Fun~」 中ノ森BAND

かっこよいガールズバンド!若い。

★「サンキューミュージック」 堂島孝平

マイナーかもしれません。はじめて借りてみました。
ジャケがかっこいい。

★「WORKS -THE BEST OF TRF-」 TRF

実はTRF好きでした。90年代。小室ファミリー。
シングルほとんど買ってました。

★「竜舌蘭」 GO!GO!7188

なんだか久々!って感じがする。最近ぜんぜん聴いてなかったので。
彼らの「こいのうた」は本当に名曲ですね!たまに有線でかかってる。

★「ゴーバンズ ベスト」
なついねえ。元祖ガールズバンド!「恋のフリフリ」が入っていないよ!!!
[PR]