<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も一年お疲れ様でした。
大病も事故も事件もなく、無事に過ごせました。
それだけでも感謝しなきゃねー。
(こころの傷は時間と新しい物事が癒してくれますよ)
あ、いちっばんお世話になったのはやはりF先生でしょうか。
富山にもお墓参りにもトキワ荘跡にも松葉にも行けたし!

やっとこさ部屋の大掃除(大雑把掃除)を完了させました。
(つ・・・続きは年明けにシコシコと・・・)
ね・・・年賀状もまだ・・・。
今、ドラえもんSP観てます。
(本当は私もひみつ道具コンテストに応募したかった・・・_| ̄|○)

今年の年末は・・・
たまたまつけた深夜番組で井上陽水奥田民生(←また民ネタかよ!)を観れたり、
新宿の東方見聞録で戦争話、いじめ話で深い会話が出来たり、
オセロ松嶋のバンド「Killers」大阪ライブをみたり、
最後の最後にハプニング?があったり・・・。

イヤハヤ・・・
まあ、終わりよければ全てよしということで!なっ。
 ニカッ。


<追記>
ギリギリ年内に年賀状のイラスト終わったー!
[PR]
今年はいろいろとアレな一年でしたが・・・
終盤に小さな(本当にささいな)幸せはありました。

それがこれ。
c0004466_18364546.jpg

エッシャーフィギュアシリーズで「でんぐりでんぐり」ゲットだぜっ!!!
ファスナーマスコットの方はNっち君からいただきました。(奪い取りました)
フィギュアの方は職場の近くにある画材屋の前のガチャガチャでゲット!!
難なくでんぐりチャンをゲットいたしました。うれしや~♪
魚の飛行船のやつもほしいな。

ま、日頃の行いが良いからな。(ん?)
[PR]
今年も私は音楽に救われました。
今年大変お世話になった音楽たち。
(ほとんど邦楽だ)


@FRANZ FERDINAND
@スピッツ
@the pillows
@真心ブラザーズ
@YMO
@サディスティック・ミカ・バンド
@MONKEY MAJIK
@PIZZICATO FIVE
@音速ライン
@キャプテンストライダム
@馬の骨
@NIRGILIS
@サンボマスター
@SUEMITSU&THE SUEMITH
@木村カエラ
@フジファブリック
@PUFFY
@サディスティック・ミカ・バンド
@宇多田ヒカル
@チャットモンチー
@上原ひろみ
@Cornelius
@DOPING PANDA
@カーネーション
@野狐禅
@TRICERATOPS
@capsule
@奥田民生
@井上陽水


2007も素敵な音楽聴かせてくださいね♪
[PR]
むなしくも更新しつづけるSFブログですよ。

土曜日、ダリ回顧展についに行って来ました。with Nっち。

いやあ、やはりすごい人でしたよー。
平日がおすすめと言いつつも、平日でさえ込んでるのに土日なんて・・・。
入場まで約45分くらい並んでました。

でも年内に行けてよかった。年明けだと無謀だもんなあ。
見れたのはよかったんだけども・・・とにかくすごい人で。
「全然みえな~い!」と言っている女性がチラホラ。
確かに人の頭しか見えなかった・・・。
頑張ってまん前に出るまでにひとつの絵で5~10分かかります。=3
そいで、足元の線を踏むと係員がめざとく注意してくるし。
何度も何度も「足元の線は越えるな」と注意が・・・興ざめ・・・。シラけるなあ。
ところで1964年の日本のダリ展のポスターとチケットのデザインの方が素敵だ。


しかしダリの頭んなか(夢?)はどうなっとんじゃ。摩訶不思議。四次元ワールド。イロモノ?
エロチックなモチーフの絵もあってビックリだ。(笑)
チュッパチャップスのロゴのデッサンもあればよかったのにな。
c0004466_22291362.jpg

太田光バッチをゲットだぜ!

その後、国際フォーラムのライティングオブジェとのだめフェスタにも行きました。ぎゃぼー。
[PR]

飲みました。@マクドナルド

嫌いなマックでわざわざバニラシェイク。
クリスマスにわざわざバニラシェイク。
泣かないでバニラシェイク。
しかも昼にひとりで。
Sサイズ。


井上陽水奥田民生にあやかってみました。てゅへ・・・。(虚)
てゆうか
HMVで「パラレル・ラブ」を爆音で視聴しておりましたら、
突然機械が壊れて止まった。ムッキー!いいとこだったのにぃ。
でもHMVの冊子の表紙が民さんだったのでよしとしよう・・・。
民ネタばかりでごめんなさい。アルバム楽しみなもんで。


ユニクロ寄って会社もどりまーす☆
ただ世間に便乗してみただけです・・・。自虐ネタですので。
[PR]
c0004466_1322235.jpg


「メレ・カリキマカ!」

ハワイ語で「メリー・クリスマス!」
だそうです。
c0004466_1318149.jpg

先日、U君からクリスマスプレゼント(?!)をいただきました。デザイナー3人に。
やったー。粋なはからいを!


♪クリスマスは泣かないで バニラシェイクを飲もうぜ~~~
(C)井上陽水奥田民生
[PR]
♪「雪が降る町」 ユニコーン

この曲を聴く時期になりました。
冬が好き、年末が好き
 なはずなのに、今年はどうも不調で沈み気味です。(まあ言うほどでもないが)
この曲は1992年のリリースから毎年必ず年末に聴いています。
かれこれ14年・・・か・・・。
14年間聴いてもまったく飽きません。まさに名曲です!

ハテサテ・・・2006年もあと数日。
あと何日かで 今年も終わるけど~♪ だ。

いやあ、振り返れば。
今年は良い年ではありませんでした。
精神的にものすごく参った一年でございましたよ。
仕事もぜんっぜん身に入らないくらい参った一年でしたねえ。
枕で涙を濡らした(ん?)夜も多かったです。密かに・・・。
人間関係でものすごく参ったね。
関係を絶ったひとが数名います。(老若男女問わず)
・・・まあ、縁がなかったということで・・・仕方の無い結果でしたが。
いろいろな人に説教したなあ・・・。私もエラクなったもんだわ・・・。
こればっかりは・・・どう頑張っても仕方の無いことなんだ・・・
と、今では現実を受け止めるように、前向きに生きています。

頑張ったら、それなりの成果が出るであろう
なんて前向きに思ってたけど、
最後の最後までロクな結果が出ませんでした。

私はきっと努力が、頑張りがまだまだまだまだ∞足りなかったんだな。
甘えてたんだな。
人を、友を、職場を、仕事を、社会をナメきっていたんだな

とスコシばかりの反省と後悔。

やっぱり「成長」していないのかもしれない・・・。
誰ですか、「今年もあたしは成長したぜ!」なんて豪語したコは!
よく考えればそんなに成長してないじゃない。精神面でもスキル面でも。
ちょっといろいろなことを過信したような感じ・・・?
でもでもスコシは成長してるはず・・・よね。--; たぶん。

いっぱい悲しい出来事があったけど。
まだまだ限界なんてこんなもんじゃないんだ とも思います。(前向きだろ?)
まだ若いので頑張りたいと思います。


結果は駄目だったけど、
でも楽しかったよ。幸せだったよ。本当だよ。
思い出だけは美しいのです。


※画像は秋の某イベントで。まんなかのお姉ちゃんは知らない人です。ゴメンネ。
[PR]
らしい。
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68308514

藤子不二雄物語 ハムサラダくん(吉田忠 著)

復刊ドットコムさんからメールいただきました。
もうひとつの「まんが道」 だそうです。(知りませんでしたわ...)
ハムとサラダて・・・・。

<帯には藤子A先生の推薦文!!!>
か・・・。

気になる木だけども・・買わないかも?^^;
誰か買ったら貸して下さい。(つるセコ魂)

そういえば数年前、古本屋にせっせと通って集めた「21エモン」(全4)、
まだぜんぜん読んでいないので正月休みにでも読みます。
読んでないまんが多し。
[PR]
c0004466_1252031.jpg

某SNS(某になってない?)のTOP画面が当日こうなってた。



きょうでわたしは28さいになったんです。
ひっそりと・・・誰にも知られず みたいな?
痔の広告かよ!みたいな→?(ギャル調)。
うれしいねんれいじゃないけど。


・・・。

当日は(今年も)何もサプライズも甘いハプニングもなく普通に仕事(残業)してましたけどネ★
誰かのお誘いを受ける なぁんて事ももちろん無く・・・なく・・・泣く。orz
・・・。
ふ。
まあ今年はなんとなぁく自己アッピールを控えておりますので。
誕生日を自ら公表すんのはいやらしいのかな?と思いましてね・・・。
(こうやって記事にするほうがもっといやらしいという罠。)
(しかも非公開にしてて16日に公開にしているといういやらしさ!)

まいっか・・・本当はよくないけど。どっちやねん。
これが現実ってやつですな。
お祝いメッセージをくださった皆さん、どうもありがとう!(志村けんさん、上島竜兵さん含め)
自分の誕生日を覚えててもらえるというのは大変うれしいですね。
かあちゃん、カニ鍋うまかったです。ありがとう。

こころがと~っても疲れてますので乱文失敬でした。=3

ああぁ~。
29歳の誕生日こそは素敵なダーリンと過ごせたらなあ なんて夢見る乙女だったりします。
(失言)
来年の話をしたら鬼が笑いますか。そうですか。
[PR]
本当にこれで最後・・・。
capsuleというユニットのアルバムを3枚ほど追加。
ピコピコ!キュート!オシャレ!ファミコンちっく!
「ポスト・ピチカートファイブ」と言われているそうですが、私はそうは思わないなあ。

★「L.D.K.Lounge Designers Killer」


★「phony phonic」


★「CUTIE CINEMA REPLAY」

[PR]