<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

※かなり毒かも?

のだめカンタービレの最新巻(16)を借りて読みました。
(オマケのマングースシャーペンはついてなかったようだ。残念ね。)

・・・。
うーん。
正直・・・だんだんつまらなくなってきた。この巻から。
なんだかダラダラ感が否めなく・・・。(まだ連載中なんでしょ?)

のだめチャンは変態度が激減したし(主人公なのに・・・ほとんど活躍してないし)
なんかこう。。。もっとストーリー的に「まんが感」がないとな。。。
音楽の知識(オーケストラとかの)は正直どーでもいいというか・・・。
ターニャの恋は気になるけど・・・それだけというか。
他は見所ないというか・・・。
もうそろそろ終わらせてもいいんじゃないの?
あと、キャラクターの紹介があるなら前巻のあらすじも入れて欲しい。

あと、ドラマに関して、
前回私はかなり辛口な意見を書きましたが、
他の感想を読むとどれも好印象らしいんだよな。ミキオでさえも。
うーん・・・。こんな辛口なのは私だけなのだろうか。(別に非難されたわけではないが)
まんがから入ったからかなあ。でも別にヒネクレとかじゃなくて、素直な意見だったんだよ。
確かにミルヒー役の竹中さんは駄目かも。あの日焼け?とヅラが失敗だったね。
[PR]
c0004466_11521531.jpg

最近、
こんな「検索」キーワード画面風の広告多くないですか?
気づいたのは私だけでしょうか。
電車内の広告、こんなんばっかなんだけども。
広告のはじっこの方にこういう検索のやつが。(キーワード欄にその会社名)
ダイ@ンとかエスバイ@ルとか・・・etcetc。
まねっこして面白いのかと問いつめたい。流行りなんですかね?
[PR]
をネットの古本屋さんで買いました。
(1冊しかなかった!ラッキーだ。でもまだ手元に届いてませんが・・・)

ずっと読みたかったんだよね。
1000円チョイで手に入ったので嬉しい。
もっと高値だと思っていたが。
映画の「未来の想い出~ラストクリスマス~」も数回観てます。好きな作品。
F先生が易者役で、A先生や赤塚先生などトキワ荘メンバーも出演しています!

あとA先生の「愛・・・しりそめし頃に」も揃えたくなった。
(今までささくれに借りてた)
グミッコも欲しがっている「佐江内氏」も欲しい。
あと他に買ってないやつあったっけか・・・?
年内は古本屋巡りをする予定であります。
[PR]

「マック」
1:マクドナルド
2:Macinitosh

私はどっちも嫌いです。

1:マクドナルドはハッピーセットで欲しいオマケがある時しか食べない。
しかも食べたくないんだけど、オマケのために仕方なく食べる感じ。
普段は率先して入りません。
ファストフード入るならファッキンかロッテリアをチョイスする。
会社のオバサンがマックのメニューに関する米の動画を観たらしいのだが、
フライドポテトは数日放置しても腐敗しないらしい。(見た目は)
・・・恐ろしい。有害な防腐剤や添加物たっぷり☆なのね。
そんなものを食ってるなんて・・・。
「スーパーサイズミー」という映画も観てもらえるとそのマックの酷さが分かるけど!
(あ、上の腐敗実験のやつはこれのDVD二枚目のやつらしい)
マックのハンバーガーっていつ食べても本当にまずい!
挟んであるピクルスなんかもっと最悪。ナゲットもめちゃくちゃまずい!
シェイクもひどい材料を使っているらしいし。こええ。

2:デザイナーのくせにmacが嫌い。
だって10年間winユーザーなんだもん。
macは仕事で仕方なく(いやいや)使ってる。
いや、macというよりapple社が嫌いなのかもな。
iPodも嫌いだもん。皆もってて嫌気がさすもん。耳から白いイヤホン...(←まだ言ってる)
気分屋ですぐフリーズするmacが嫌い。お前は気の難しい女かっ。
(winはあまりフリーズしませんし)win=男 mac=女 ???
右クリックがないのも不便。
winとショートカットキーが違う。(たまにごっちゃになって間違う)
osXは虹色の風車アイコンがずっとぐるぐる廻って遅くて苛々。
ネットで動画とかみれないのが多い。(ネットには不向き)
MOのフォーマットも違うし。(CDRも?)
winとメールでデータのやりとりも出来ないし。(圧縮方法だとか)
とにかく色々な面で互換性がないから苛々するーーー!むぎーーーっ。

今日、winも使えるという「インテルmac」の存在を知った。
「え!そんなん出てたの!?知らんかったー」と言ったら、
後輩クンに「(デザイナーのくせに)失言が多い」と馬鹿にされた。
む・・・む・・・むかつくーーーー!!!!!!「失言」じゃねえよ!
うるせーこのヤリ@ンくそジャリがっっ。
デザイナーだからって何でもソレ方面知ってなきゃいけないのかよ。
むしろ私はmac嫌いだからmacの最新情報なんて知ったこっちゃない。
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20060412/116266/
つーか「コンピュータ」は一種類にしてほしいよ。winとmac分けないでさあ!(怒)
いろいろ面倒なんだよ。

ぜえぜえ・・・。=3

・・・どーでもいいけど、
自宅で使ってるwinのディスプレイ、ブラウン管のやつなんだけども
やっぱでかくて置き場所に困るから薄い液晶モニタがほしいなあ・・・。
10万くらいしちゃうのかしら・・・。(本当は液晶も好きではないが)
[PR]
月9の「のだめカンタービレ」、みましたよ・・・。

う~~~む。
やはり漫画を「そのまんま」ドラマ化するのは・・・
イマイチ面白みが無い。セリフとかモノローグそのまんまだし。
確かに月9では異例だけども。

玉木宏の「千秋様」はなかなか良かった。イケメンだし。
上野樹里チャンののだめも良かった。樹里チャンやっぱ可愛いわあ。
(しかしあの奇人変人っぷりを実写化するのはやっぱ無理があるわな・・・)

キャラ設定は良いとは思うけど・・・。う~~~む。

やっぱ「のだめ」は漫画のままが良いな・・。
ドラマはその曲(ベートーベンとかモーツァルト)を聴けるから良いのだろうけど。
小物も細かいところまで再現してあって良かったんだけども・・・。
(プリごろ太とか「さきいか」段ボールとかピアノバッグとか)

たぶん次回は観ないと思います・・・。
月曜はやっぱ「あいのり」一本かなあ。
[PR]
きっと年内はずっと図書館で済ます予定でございます・・・。
TSUTAYAはしばらく行かないかも~♪
(そのかわり毎週図書館に行かねばなりませぬ)

★「TRICERATOPS」 TRICERATOPS

妬きなおし。
大学の頃、ギター部が演奏していた「Raspberry」が気に入って。
(しかし女子の演奏なのでなんともはや・・・)

★「GREATEST HITS/BOOK ONE」 ノーナ・リーヴス
初めて借りてみた。

★「シングルズ」 FAIRCHILD
昔、YOUが在籍していたバンドでございます。
TSUTAYAに無かったからラッキーだ。
[PR]
期間限定らしいのでお早めに!
macだと観れないかもね・・・。(だからmacは嫌いなのだ)

★ 「(ハル)」 ~2006年10月31日
これは私も好きな映画。深津絵里主演。パソコン通信のラブストーリー。
ネット恋愛の先駆け的作品。(「ユーガットメール」より古い)
森田監督の作品は好きだ。なんだか素朴で。

★ 「クロエ」 ~2006年11月30日
おお、これ観たかったんだよね。
ともさかりえ主演作品。6つに分割されてるのね・・・映像は。(めんどいね)

全てこれからじっくり観てみます。
楽しみが増えてうれしい。

ところで、「セーラー服と機関銃」の薬師丸バージョンを観たいんだけども、
今ドラマやってるからレンタルするのは難しいかな・・・?

上映中の「夜のピクニック」も観たいかも。

一方、GyaOでは
「親指タイタニック」が観れる!
他は相変わらずクソです・・・。
[PR]
c0004466_19344290.jpg


新宿西口 小田急ハルク1Fの並びにある 甘味喫茶 「時屋」

ここのどらやきは、
最初のドラえもんの好物は単なるドラ焼きではなく、
「西新宿の時屋のドラ焼き」と設定されていたらしい。

(参考サイト 新宿を散策 ◆ドラえもんが本当に愛したどら焼@時屋

という情報を入手したので、早速今日買ってきました!
c0004466_20545734.jpg

小どらやき(ノーマルサイズ) 1個140円なり。

これが毎日ドラえもんが嬉々として食べていたドラやきかあ・・・。
お味は、美味しかったです。(普通に・・・)

あああ、しかしこの携帯のカメラ、画質が悪いなあ・・・。

このサイトもおもしろい。ドラえもんに出てくる飲食物を紹介してます。
ドラえもんパクパク小事典(改訂版)
[PR]
藤子ネタは尽きません!

観ましたよー。NHKの番組。えなりクンが司会ってのが笑える。
(ミクシイでこの番組の情報ゲットしました。本当にありがとう!)
今日は実はムシャクシャしていたのですが、
この番組のおかげで落ち着いた!ホンワカできたよ!ホンワカパッパ~。
30分という短い番組(しかもクイズ形式・・)だったけど、良かったわ~。藤子ずくしで!
トキワ荘に入居してすぐテレビを買ったというのは知らなかったかも・・・。
まんが道にそんなエピソード載ってたっけ?
しかも、安孫子先生は今も新宿区にあるスタジオにオバQ線に乗って通ってるらしい!
同じ沿線ってだけでもなんか感動だ・・・!駅はやっぱりあの駅なのかしら・・・?
知らなかったエピソードもいろいろ知れてよかった~。

この番組メール連絡網(笑)
わたし→ささくれ
みン、イソー→わたし

おもしろかった。
[PR]
杉並アニメーションミュージアムの帰り、新宿をブラブラと二人でお買い物。

歌舞伎町のいつも通る回転すし屋の前を通りかかった時、
普段何気に目にしているこの看板・・・ 



いつもは素通りしてきたのですが、この日は

ン?ちょっと待って!この絵って・・・A先生っぽくない!??と発見した私。
まじまじと見てみたら、



!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱりだ!
この看板は藤子不二雄A先生の作品だったのか!!!

今までなんで気が付かなかったんだ我々はーーー!!
何年「新宿は庭」やってるんだよー!

というのも、先日、藤子不二雄ゆかりの地ツアー(まんが道ツアー)に行ってきたばかりで、
A先生の生まれ故郷・氷見市でA先生のお魚のモニュメントを見たばかりだったからだ。
だからこの絵のタッチがA先生だってやっと分かったんだ。
今度新宿で待ち合わせする際は、「A先生の回転すしの前ね」でキマリだね★

歌舞伎町でA先生に出会うとは・・・。ゴイスな発見。
しかも、さっき情報をゲットしたのですが、
同じ新宿の小田急ハルク付近にドラえもんの好きなどら焼きのお店もあるんだそう!
今度いってみよう。
A先生の現スタジオも新宿区らしいしね。(同じオバQ線なのに会った事ないよ・・・)
「スタジオ・ゼロ」の跡地ビルにも行って見たいなあ。
F先生が通ってたレストラン「オリンピアン」はもう無いのかな・・・。「シャトレ」は無いらしいけど。

まだまだ藤子不二雄ツアーは続くのである。
[PR]