<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久々にバトンまわってきたー! FROMグミっ子
おこたえしましょう。


■好きな歌手Best5
1:奥田民生
2:直枝政広(カーネーション)
3:矢野顕子
4:佐藤伸治(フィッシュマンズ)
5:堀込泰行(キリンジ)

■好きな漫画Best5
1:「ドラえもん」
2:「お父さんは心配症」
3:「のだめカンタービレ」
4:「エスパー魔美」
5:「まんが道」

■好きなキャラBest5
1:ドラえもん
2:モンチッチ
3:フモフモさん
4:テレタビーズ
5:ピノコ

■今までに習ったことを教えてちょ
一輪車
公文式
英会話
絵(水彩)

■自慢できることは?
絵・・・しか無いかも。。。
何気に日常会話なら英語できる。(でも難しい単語は分からない)

■ストレス発散はどこでする?
ネット上で・・・。書きなぐる。ネクラなもので。。

■願いが叶うなら?
あるけど、ナ・イ・ショ★

■まわそうぜ5人!(謎に女子限定)
おみン
ささくれ
ニエ
ナツメグ
イソー
シズカ

(6人だよ) 強制じゃないよ。
[PR]

かな~しくて かなしくて~ とて~も ヤ~リ~キレナイ~・・・♪

最近、メッセに誰もいません。
つまんない。orz ←ネット依存症

このブログ本当にもう駄目かも。
私の具合もずっと悪いし。

♪「Maybe Blue」 ユニコーン
[PR]
※投稿時間と実際の時間は若干ズレます。
(しかも画像使いまわし。実際は品川で降りました)
c0004466_10164618.jpg

生きて還れましたよ!
台風は今何処へ…!?

胸中終始複雑(謎)である意味慰安旅行だったけど、
聖地巡礼の旅は有意義なものになりました。
同行したささくれ、お疲れ様でした!
そういえば、ささくれとは初めてのふたり旅。いろいろ語り合いもしました。

<今回、参考にさせていただいたサイト集>
★「まんが道ゆかりの地ツアー」
★「藤子不二雄先生ゆかりのポイント(先生のふるさと高岡・氷見)」
★「忍者ハットリくん列車(時刻表)」
★「藤子不二雄Aのふるさと まんがマップ」
★「藤子まんがのルーツ たかおか」
どうもありがとうございました!おかげで迷わず旅をすることができました。

ハテサテ、今週の土曜日はF先生のお墓参りに行きます!

<PS>
二日間留守にしていただけで、PCの「迷惑メール」が140通もきていた・・・。
[PR]
台風のせいで乗る予定の列車が運休…。
最悪だ!
本来ならもう東京に着いているはず…

今米原をでました。
米原て何県だよ!
こだまでどんこどんこ東京へ…。
帰宅は20時すぎらしいです。
…予定は大幅に狂う。

…疲れた。
時間が余ったので古城公園の射水神社に行って、

ふたりが初詣にきていた神社!ふたつ山のすぐ前!
何故か「恋みくじ」を引く。(なかなか当たってた・・・謎) 末吉だっ・・・。
「苦いコーヒー この街角に 寂しくて たまらない このおもい」
だってさ・・・。ううう。(T_T) ほんとにやるせない・・・切ないッス。片想い・・・。


帰りは電車に乗るだけで疲れた・・・。二時間以上苛々しながら立ちっぱなし。
でも米原からのこだまは座れたので良かった。
謎にジャリ…もといチビッコが多いです。

帰宅して元気があったら編集します…。

でも楽しかったよ!
[PR]
天気は小雨程度で良かった。

高岡大仏さま。(三大仏)

いらっしゃった!!!町なかに!

中に大仏様の頭が鎮座しておられます。
私は祈った。
高岡の中心で、高岡大仏さんに「どうかお力を・・・!」と心の中で叫んだ。

二日目も図書館で読みあさる。垂涎…

藤子・F・不二雄コーナー!(2F) いいなあ・・・。いいなあ。

こ・・・この品揃え・・・!海外バージョンのドラえもんも置いてあった。
ゴイス・・・SF短編集もある!パーフェクト版も!!ぴっかぴかコミックスも!!
ずるいずるい!
うちのM田中央図書館にも藤子不二雄コーナーを設けて欲しい!!!!(必死)

ガチャ子ふたたび。この目・・・ヤバイね。(笑)

ハットリくん列車に乗って氷見へ!


車内にA先生の生サインが!

この電車で毎日通勤したいよ!!!


着いたら丁度からくり劇場がはじまった!(タイムリー!ラッキー!)

ちゃんと声優さんたちの声でやってたよ!にんにん。

潮風通りのA先生デザインのモニュメント


近づくと各キャラが喋るよ。
しかし・・・長い商店街だったのにさびれすぎて・・・。飲食店さえなかった・・・。^^;

光禅寺(A先生実家)


氷見市図書館にもA先生のコーナーが!

ゴイスゴイス!!!FFランドがズラリ・・・!垂涎・・・。入り浸りたい!!!

高岡郵便局

山町筋

古い町並み。土蔵造りの家が立ち並んでいます。

ゴイスな仏壇のお店。

この真ん中のキャラもたぶんA先生のデザイン?

ツアー行程終了!

高岡の感想
赤信号が長い!
土日なのに高校生ばかり!(図書館でも)
飲食店、コンビニが無い!
人間より交通量の方が多い
商店街が多いのにさびれてる…(-_-;)

これから部屋であるある観て寝ます。
明日は帰るだけですよ。

<オマケ>

ビジホにおいてあった漫画雑誌をよみあさる藤子・Y・不二雄と藤子不二雄N。
オヤジかっ! (←タカアンドトシ風味)
まさに まんが道ツアー!!!
[PR]
聖地巡礼!
やあ、感慨深いものがあります。
高岡駅は思ったほど栄えてなかったけど(笑)
飲食店さがすのに一苦労…
(駅前のウイングウイング高岡のところに飲食店何軒かありますけど・・・)

本日まわった所

文苑堂書店

満賀と才野・・・いや、A先生とF先生が「漫画少年」を買いに来た本屋!
もちろんもうタコの店員さんは居ませんが・・・。(笑)


1FのレジのうしろにA先生の喪黒サイン色紙が!


2FのまんがコーナーにF先生のサイン色紙が!
(その隣には、「気まぐれオレンジロード」のまつもと泉先生のサインが!鮎川まどか。)

万葉の杜 ドラえもんの散歩道


ドラえもんが逆光だ!うちの近くにもこの公園あったらなあ・・・たまり場にしたい。
この隣の大和で昼食をとりました。(さびれたレストラン街・・・)

A先生住居跡

デリカビルはもう立て壊されておりました・・・。

F先生住居跡
(ごめんなさい場所間違えたかも・・・_| ̄|○)
A先生とF先生んちは歩いて7分くらい?

定塚小学校

AとFが運命の出会いをした小学校!!(校舎は当時のものではありませんが)
ここから「まんが道」の運命が始まった!

小学校目の前のそろばん塾。やっぱりドラえもんの絵が!

高岡古城公園(鉛筆塔、ふたつ山、相撲場)

AとFが学校帰りによく寄っていた公園!(お城がもう無いのが残念ね・・・)

動物園内の鉛筆塔。まんが家たちのかっぱの絵が!!!

藤子・F・不二雄先生!ドラガッパ。大変カワユス!!

A先生かっぱ!

つのだじろうカッパ!

手塚治虫!アトムがっぱ!!カワユス。

ふたつ山。ここでAとFはまんが家への夢を語り合い、
劇画大介と出会い、手塚先生の「新宝島」を読む!!!
ふたりが瞳をキラキラさせて夢を語り合った場所なので、なんかすごく感激した。

ここでふたりは相撲をとったのです。

高岡市中央図書館

2Fと3Fに分かれている藤子不二雄コーナー・・・。鼻血出そう。よだれも!
ゴイス!ゴイス!!!


本当はデジカメ撮影禁止だけども・・・。^^; こっそり。
貴重な学年誌のカラー作品のコピー本がっ・・・!!!!!!!

ガチャ子がっ!!!(これなんで現在では未掲載なの?なにかヤバイキャラなの?)

夜は雨降ってきた。
夜はウイングウイング高岡にある高田屋で呑み。
ささくれはホテルの部屋で電車男みてた。(そしてコンビニでNANAの最新刊を買っていた・・・)
ぐっすり眠れました。

明日もいろいろまわりまーす!d=(^o^)=b
[PR]
c0004466_14133635.jpg

着いた!!
ついに!

[PR]
c0004466_10164618.jpg

いってきます!
台風で帰れないかもしんないけど!
(いろんな意味で)
[PR]
後悔先に立たずですが…

興奮してヤケになって、
やってしまったこと、
言ってしまったこと、
思ってしまったこと、

を 後悔してばかりだ。
素直じゃないよなあ…。
つくづくばかだなあ…
と 後でものすごく反省して、恥ずかしくなります。

まだまだ人生修行が足らないようですね。
[PR]
間違ったつかいまわし。

ううう。
チョコチョコした仕事がアホみたいに舞い込んできてますよ!
わたし、キレそう・・・。
多忙なのは良いことなんだけども。
体がついていけてない。集中力ない。
10個くらい仕事かけもちなんですけど。
他の社員に八つ当たり。(最低)
具合もわるいよう。ちょっとしか食べてないのに満腹で具合悪い。
喉の調子がずっと悪い。すぐからむ。

今夜も残業か・・・。
まんが道おさらいする時間ねーよー。

<夕方18時前現在>
アハハ。
まだ仕事が6つも残ってるよ!かえれねー。
[PR]