<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日、

週刊文春をタカコに頼まれたので、地元の本屋で買ったら、
レジのところにドラえもんの絵のついた箱が・・・

!?

「ドラパース」

なんか、また雑誌のオマケでドラえもんグッツが・・・。
しかも、その雑誌ってのが謎にお姉ギャル系雑誌らしい。
CanCam、Oggiなど(他の誌名忘れた)の10月号を買うとひとつもらえるらしい。
(ちなみに半年くらい前はどこでもドアのミラーでした。)

コインケースだった。ドラえもんの絵柄の入った。
欲しいけど、そのためにお姉ギャル雑誌(女性誌)はなあ・・。重いし高いし。
キャンキャンとかなんて、
まさにアウエー雑誌だ。
つーか何のタイアップだ?ドラとどういう関係が・・・。
(あ、発売元が小学館だからか・・・)
せめてnon-noとかmoreにしてくれ・・・会社ちがうけど。

無理矢理買うのはやめとこ・・・。買った人、見せて。
この手のオマケって、レジで選べたり出来ないのかしら?
新宿紀伊国屋の店内POP。・・・やっぱ買っちゃおうかなあ・・・。
強いて買うなら「PS」って雑誌かなあ。この中でなら・・・カジュアルっぽいし?
[PR]
注:私は「先輩」なだけで、「チーフ」だの「リーダー」ではありません。

うーーーん。
今日もまた彼女、ご乱心居直りパニック状態・・・。
手に負えません。何故だい・・・。
いくら私が落ち着いた態度でなだめようと、説得させようと、
駄目・・・。
何を言っても、冷静に聞いてくれないし、判断できないご様子。
でもここでひとつ注意。
私まで一緒に感情的になっては駄目だ!と、
努めて冷静な態度を通しましたよ。
どうして女ってやつは感情だけで物を言うのでしょうか。
このこの彼氏は大変だなあ、よく付き合ってられるなあ。
きっと喧嘩の時もこんな感じなのだろうなあ・・・と。
余計なお世話だけどさ!
理由を問うても「自分でも混乱してます」だとさ・・・。
パニックなもんだから、話のつじつまが合っていない。

・・・。

こんなのが今後も続くとなると・・・由々しき問題ですぞ!
もっと「しごと」に責任感をもってほしいとこです。
私だって仕事嫌だし、あんたと一緒に幹事だってしたくないさ。
でも、仕方ない。これも仕事なんだもの。給料もらってるんだもの!
食いっぱぐれたら困るわけで。。。
イヤイヤながらも、そつなくこなすしか無いんですよ!

そんなすったもんだを、愛しのU君に相談したところ、

「そんなもん、ほっときゃいいんだよ。
夫婦喧嘩でもそうだけど、怒ってる相手に何を言っても無駄だろ?
自分まで相手の(怒りなどの感情の)ペースに合わすからいけないんだよ。
そういうときは説得しようとしないで、ほっときゃいいんだよ。」
だってさ。

うーーーん。
ごもごもごもごも ごもっともー!

まったくだ・・・。
確かにご乱心の相手に何を言っても、まったく聞いちゃくれん。沸騰してるんだもの。
今度からはほっとこー。
[PR]
♪O.P.KING

8月31日。
夏ももう終わりですな。(しみじみ)
よいこのみんな、宿題は終わったかな?
私は・・・まだ残ってる宿題をヒィヒィ言いながら解いていますよ。=3
(そんな宿題なんて投げ出してしまえば良いのに)

・・・もう読んでいないだろうから書き残しますが、
今年の夏は、さんざんでした。
(またトラウマが増えましたよ)
逃げられて、楽しみを根こそぎ奪われた。
(ショックな気持ち、悔しい気持ち、怒りはしばらく治まりそうもありません)
もう二度とこんな残酷な夏は来てほしくないものだ!
来年の夏はハッピーでありますように・・。笑っていられまうように!


ハテサテ。
いいかげん、鎖国ごっこにも飽きたので、
開国します。
(アクセス数、酷いくらいに減ったしな・・・。orz)
確かに不景気な記事ばかりだけども・・・。今ツライんだよ。仕方ないじゃん。
無関心なのが一番ツライっす。コメントしにくいだろうけどさ・・・。
(まあ、激減した理由は実は知ってるんだけどもな。その程度ってことで!)

日々、会社と自宅の往復で何もワクワクも新鮮味もトキメキも無いので、
(加えると、私の携帯電話はただの白いプラスチックになっています)
何か始めてみたいなあと思う今日このごろであります。
習い事は金かかるし、飽きっぽいから駄目だな・・ジムもなぁ・・・。

とりあえずヒマジンなので、
さんざんボロクソ言ってたミクシイにまた登録しようかしら(3度目・・・)
やっぱり知り合いがそこには多いし、何よりも一番盛り上がってるサイトだしな・・・。
私にプライドなんて無いですよ。だってさみしがりやだもん。(そしてネクラ)
仲間が欲しいんですよ。仲間が・・・。呑み友達欲しいんだもん。(ヨコシマ)
交流を広げたいんです。(切実)藤子不二雄仲間を増やし隊!

というわけでニエ、招待メールください。(笑)
[PR]
マクドナルドへGOですぞ。




私はこの下じきが欲しいので、9/9か9/10に行きます。
(本当はマック嫌いなんだけどね・・・)
[PR]


一番好きな映画は「レオン」だ という

チープさ。


・・・どーでーもいいですよ♪
(だいたひかるの声で読んでください)
[PR]
もとい、選択。

今日も後輩らより一足先に帰宅。
駅まで歩きながら、ぼんやり考えました。


★飲み込みが悪くて、世間知らずでドン臭い使えない後輩

★飲み込み良くて仕事はこなせるんだけども、人の意見を聞かずにああ言えばこう言う


果たしてどっちの「後輩」がマシなのだろうか・・・。


<結論>

どっちもやだ。

しかし、前者はまだ人間性が後者より良さそうなので、
強いて言えば、前者かしら・・・。

先輩もネ、苦労しているんですよ。
[PR]
箇条書き?

●やはり・・・
ある程度の単純さだとか、
「空気が読める」ってのは、ものすごく重要なんだなと・・・。実感。
会話のキャッチボールも。
相手への気遣いも。思いやり、理解、譲り合い、ユーモア など。
にんげんとしてさ・・・。
お勉強だけできる「頭のよさ」じゃないんだよな。重要なのはさ。

●自分にうそをつかない。
無駄な背伸びやブリッコなんてものは無用。
自分らしくありたいです。
どうせ後で苦しくなるウソなら、最初からつかなければいい。
むしろ、ありのままのこの私を受け入れてくれなきゃ意味がない。
私の良いところ、駄目なところ、コンプレックスなこと、自信のないこと、腹黒なこと...。
過去も未来も受け入れて欲しいんだな。私も受け入れるから。
化粧や料理が苦手なら、それはそれでいい。無理して頑張る必要はない。
(でももちろんある程度の努力は必要ですが)
相手に対して遠慮だとか、疑問を感じるのも無用だ。
DNAが受け付けない場合もあるし。(「生理的に」という)
とにかく無理・無茶はしないことだな と。(面倒臭いし)
プライドなんか、くそっくらえだ。

●「カズン」2巻の中の名言
「もっと相手に自分をわかってもらうとか 相手の事をわかろうとするとか」
「二人で向き合って関係を育てていくことが必要だったんじゃないかなあ」
「いろんなことを共有するの!二人で!そして育ててゆくの!」
「誰にでも優しい男 大キライ」
「男って 女に対して点数甘いよね・・・。女はもっとキビシイよ 女に!」
[PR]
う~ん。
ムシャクシャ。
やり場のない怒りなんぞが日々大きく・・・。
(考えが日替わり弁当の如くコロコロ変わって、ちょっと大変です)

今日は、
M田中央図書館で本を返した後、
ブックオフ永山店で服を売りに行った。
20着以上は持っていったのに、売れたのはたったの1着。
・・・・・・・・。
重い想いをしてこれだものな。
今年の夏は、報われないことだらけですな。
泣きっ面にハチ!
日頃の行いは悪くはない・・と思いたい。私だって頑張ってるのにな。
その分、後で大きなハッピーが待ち受けていると・・・私は信じたいです。
待っている間ずっと立ち読み(少女まんが)してて腰が痛い。
しかし、XTCのベストアルバム「Fossil Fuel - The XTC Singles 1977-92」
やっと手に入れたので、ヨシとするか・・・。=3

大好きなアルバムなんです。二枚組! THIS IS POP!

疲労困憊、苛々した土日でしたが・・・まあ・・・ノルマは少し果たせた。
売れ残った服は10月くらいにまたフリマでもやるかの。

隣の家で、呑気にBBQやっている。夜まで・・・。いい気なもんだ。=3(関係ないけど)
こどもが泣き叫んでいる・・・。
私は部屋でXTCを垂れ流す。
[PR]
♪「天使の休息」 久松史奈 (懐かしいね)


行って来ました。
残念ながら、「彼氏」とではなくて、後輩チャンと・・・。
しかも、後輩チャンは例によってやっぱり彼氏を連れてきた。
(失恋レストランな私にとっては正直キツイ。でも私は大人だから、
「連れてきてもいいですか?」という問いに断れなかった・・・)

出来るものなら、
私だって彼氏と一緒に来たいよー!とっても良い公園なんだもの。(はじめて行ったけど)
スワンボート(スワンの形してないけど)に乗りたいよー!ヽ(`Д´)ノ
サイクリングブギしたいよー!二人乗りとかさーー!!!
ラブラブなデートしたいよーーー。。・゚・(ノД`)・゚・。
そのために買ったワンピースは、来年の夏までお蔵入り。

・・・と、
本当は来週の会社のBBQの下見に行ったのですが、(今回は幹事)
私の頭の中は、そんな呑気に会社行事のことを考えてる余裕もなく・・・。
(なもんで、今回は一枚も写真を撮っていません)
楽しそうにBBQを楽しむ若者たちを羨望のまなざしでにらみつつ、
「せめて・・・来週のBBQは晴れて、楽しく出来ると良いなあ」と
ぼんやり、しょんぼり考えながら3人で回ってました。

てゆうか・・・幹事・・・面倒いなあ。やる気ないしなあ。仕方ないけど。順番だからね。
でも、後輩カップル、私の話を聞いてくれてありがとう。
複雑だったけど、ちょとだけ良い気分転換になったばい。

帰りは、せっかく立川に来たという事で、解散してひとりで買い物。
・・・でも気分が乗らないせいか、
ユニクロでパンツだけ買って終了。
・・・立川に来てまでユニクロ・・・。・・・。・・・。・・・。_| ̄|○

いや、きのうお金おろしてなかったしね・・・。ヘッ。
帰りは色々な事を悶々と、涙目になりながら考え
地元駅に着いたところ、ギリギリセーフでN村からメールが。
「今新宿だけど、食事でもどう?」

新宿へ向かいました。
久々に飲み屋に入りました。
今回は本当に色々な友達(♀)に救われました。
私・・・せめて友達は居て本当に良かったなあ~~!と実感。感涙。
2人でお互いの状況をグダグダとクダを巻く・・・。の図。
酒は2人とも一杯しか呑んでいません。

「いい仕事ねえかなー」と
「いい男いねえかなー」な
女ふたり・・・。

・・・。

それぞれに、悩みは深刻です。

帰りはやっぱり悶々としながら、やっぱり思い出し涙目しながら帰宅。

明日は、ブックオフ永山店へ服を売りさばきに行きます。ほとんど売れないだろうけど。
早くお通夜顔を終了させたいものです。心から笑いたいんだよー。
呑んで騒ぎたいのに、誰からもお誘いを受けません。(自分で企画すんの面倒い。)
自分から行動しなきゃ、何も始まらないのは百も承知さ!
どいつもこいつも、無神経な奴ばっか。あ~、「仲間」がほしい。
こういうときに気軽に集まって呑める友達が欲しい。もちろん近場で。
精神的に参ってるので、卵巣の病気にかかりそうです。こわい・・・なんか痛むんだよ。
まさか今年も涙忘れるカステラを作ってもらうことになるとは・・・・。_| ̄|○
なんか毎年フラれてる気がするんですけど・・・。気のせいか?本当の幸せはいつ???

スワンボートに乗りた・い~~~~~~~~!!!(電波少年風味) ←今日の結論。
日本一周はしないけどさ・・・。=3

大丈夫さ・・、女は強いし、きっとこれから良い方向へ向かうのさ。


<とりあえず今後の夢・希望> 言うだけならタダさ☆
「よみうりランド」いきたい
東京ドームシティいきたい(花の金曜日とか・・・)
12月の江ノ島の花火いきたい
年末の初日の出にいきたい(カウントダウン後に)
深大寺の鬼太郎茶屋にいきたい
青梅の赤塚不二夫記念館にいきたい

・・・要するに、ベタなデート・スポット・・・・_| ̄|○ はぁ。
[PR]
うほっ。朗報♪

「サディスティック・ミカ・バンド、17年振りとなるフル・アルバム!」
(ヤフーより)

木村カエラを迎えた新編成で約17年ぶりとなるオリジナル・アルバム『NARKISSOS』を10月25日(水)に発売することが決定した。

ですってよ!待ってました!!
「タイムマシンにおねがい(06 version)」はネットでダウンロードできるけど、
私、クレジットカードないから落とせないのよね・・・。
10月か・・・。

その頃には落ち着いているかなあ・・・・・・・・・・・・・・・・。_| ̄|○
秋ですよ。(謎)
年末とか、私は一体どうなってるんだろうか・・・。
年末は唯一萌える時期なのになあ。(秋冬がすきです)
12月の江ノ島の花火行って見たいなあ。冬の花火だなんてロマンチックじゃない!

まさに
「タイムマシンにおねがい」 
だ。
(T_T) 
[PR]