<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

WOWOWでやってたので観ました。
カンヌで賞をとった是枝裕和監督の作品 「誰も知らない」

あまり予備知識なく観てみたのですが・・・

・・・
重い・・・。

なんて重くきつい映画なんだ。
映像は綺麗なのに。その現実との対比が・・・。
1988年に実際に起きた巣鴨子供置き去り事件をモチーフにした作品だそうです。
(事件内容を読んでみると、映画は多少アレンジされていますが)


劇中歌の「宝石」(タテタカコ)の歌がとてもマッチしていた。
(タテタカコご本人もコンビニ店員として出演。確かにホッとさせる配役だった)

是枝監督の「ワンダフルライフ」は良かったなあ。

これより下はネタバレを含む感想です
[PR]
情報ツウの後輩クンに教えてもらった。

iPodのCM サザエさんver.

波平とマスオがイカしてる。
本当に公式のCMなのか...?
生のエアギター・プレイを一度でいいから見てみたい!
[PR]
先日お知らせしました「血液型Tシャツ」の申込、
締め切り間近です!5月31日(水)中までです。

今年は7月中旬ころにはお届けできそうです。(たぶん・・・)

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
ニノッコグミッコがやっていたので今更勝手に受け取ってみました。
(最近バトンが廻ってこなくて寂しいねえ。
てゆうかブログ全体がひっそりしていて最近面白くない!)

1;好きな言葉は?
「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの」 (C)相田みつを

2;あなたの口癖は?
「てゆうか...」
「果たして...」←独り言で
「アラアラ!」
「..んだよっ!」←苛ついた時
「素敵」
「あ、はい」←「あ」が付いてしまう...ワンクッション無いと駄目なの
「あばばばば・・・」←テンパったときに使う
「めんどう~」←すぐこれを言ってしまう・・・駄目なコ

3;あなたにとって最大の褒め言葉は?
「変わってるよね」←人とは違うというのを認められた瞬間の言葉
個性重視!オリジナル!

4;普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
「どうせ...」
「死ね」←絶対人に向かって使ってはならない言葉。冗談でも!
若者用語←良い意味で「ヤバイ」を使ったり...そういうの。
「ら」抜き言葉 (食べれる など)
ブログ上で2ちゃん(ネット)用語や顔文字の濫用

5;最近、言われて一番腹の立った言葉は?
最近とかではなくいつもムカツクのは、
「おとなしいね」←本当の事だけどもさぁ...
「痩せてるねえ!」←まるで宇宙人を見るような目つきで。体の事言うんじゃねえよ!
「顔が汚い」←いつもミキオに言われる
「アンタは絶対一人暮らしなんかは無理!」←タカコに毎朝言われる

6;一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、
何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

「好きです」

7;普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
「いかんともしがたい」

8;普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
70%くらいでしょうか・・・けっこう言うようにしてる。
帰って「ああ、ああいえば良かった、こういえば良かった」てのも多い。
腹にためこむの、ヨクナイネ~。

9;面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることっでどんなこと?
やはし、素直な気持ちでしょう。「ごめんね」とか。
照れくさいようなこと。

10;プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
「ワイエル、結婚しよう」
・・・そんなシチュエーション、私にも巡ってくるんかなー。

11;今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
両親、恋人、友達に「今までありがとう」と・・・。切ないわね。

12;人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は
どっちが多かったと思う?

・・・うーむ、言った方かなあ。
ちゃんと感謝の気持ちを伝えるのはとても大事だと思う!
最近、ろくに挨拶も出来ないコが多くて・・・。(反面教師ね)

13;現時点で最後に発した言葉は?
「やかましい夫婦だ」

14;あなたにとって言葉とは?
コミュニケーションを円滑にするために無くてはならないもの。
気持ちを言葉で表すのはとても大事だと思います。

15;次に回す5人は?
せっかく「バトン」なので廻してみましょうか。
●キヨさん
●ミンさん
●ササクレさん
●ニエさん
●ラサさん
どうじょよろしく!

どうでもいいけど最近のカタカナ言葉にはどうも馴染めない...
「ロハス」だとか「デトックス」だとか「ワンセグ」だとか「チョイワル」だとか。
[PR]
久々にまともな風邪をひいた気がしますが、
なんとか生きております。会社にも来ております。
昨晩は関節痛、鼻のダルさ、頭痛、熱もあってどうなるかと思った!
かあちゃんがちょっとだけ優しかった。(でも林檎はなかった)
こういうとき実家に居て良かったなあとつくづく思います。
またヤバそうだったら今日は早退します。
風邪のせいでゲップがはげしい。喉がグルグル鳴る・・はずかしい。
帰りに冷えピタ買ってこうかな。。。早く頭洗いたい。

今朝、会社のすぐ近くにオープンしたセブンイレブンに寄ってみた。
おにぎり、そば、スパゲティ類が50円引き!27日まで。
パン類も30円引きだったのでメロンパンとやきそばパンを買った。
(残念ながらお好み焼きパンがなかった・・・もう終わったんか)
周りにはampmばっかだったから嬉しいわあ。

<毒>松嶋奈々子氏が出てるNew スーパーマリオのCM・・・さあ、
なんだか私はあまり好きではないのだ。見ていて恥ずかしい。
あんなカマトトぶったプレイなんか普通しないっちゅーの。(ーー;)
「おっきぃ〜い!」だとか、
「あ〜、食べられちゃったぁ・・・これウツボ?」ってさあ...。ナニソレ。
私だったら
「チッ・・・クッソ!あーーー!」とか言ってやりそうだ。言葉遣いが汚い。
だから「あ〜ん、やられちゃったぁ」なんて言うもんか。</毒>
[PR]
今朝もH.I.SのSHINJOクリアファイル(新デザイン)を貰い損ねた...。
どうしても欲しい! 新庄は嫌いではない。なんか憎めない。濃いーいけど。


・・・風邪ひきました。まんまと。(+_+)
鼻風邪です。鼻はつまって気持ち悪いわ鼻水ズルズルヒー状態だわ。
でかいくしゃみも連発。熱はちょっと微熱が。
鼻声でちょっとセクシーボイスです。(笑)なんちて。。。
風邪をうつして自分も風邪だわー...

第二次オイルショック?らしいですね。
トイレットペーパーやらティッシュが値上がりするそうです。
街頭のティッシュ配りが無くなるんじゃなかろうか。
(道ばたに配ったティッシュが捨ててあるのを見ると情けなくなる)
[PR]
・・・昼なのに赤裸々な日記で申し訳ないです。

とある事情により一年前から生理が順調なワイエルさんですが、
やはりちょっとしたストレスで数日遅れたりします。
今回もかなりストレスをためこんでいたので案の定まんまと遅れていました。
しかし昨日とりあえず一つの問題?が解決??したので
あっさりその日に生理がきましたよ・・・。(ほっ)

すげえ。
人体の神秘だわー。
ピタリと一ヶ月できたり、
解決したその日にきたり。

体って本当に正直だわ。
だから大事にしてやらないと駄目なのな。

とりあえず今、子宮が痛いです。(薬はなるべく飲みたくない)
しかし生理臭って自分でも分かるから嫌よね・・・。orz

女子は大変なんですよ!
[PR]
最近、ブログというよりただの個人日記と化していますね。
(でもブログって本来そういうものじゃないの?)

いやあ、今日は一日中雨だと覚悟しておったのに・・・
なんだこの猛暑!
でかける前に思いっきり日焼け止め塗ったけど効果なかったかも・・・。
あ、数年前に買って何故かあまり使ってなかった「化粧惑星」の日焼け止めを復活。
塗っても白くならない。今度からこれ使おう・・・。ほんのりグレープフルーツのかほり。

★オカンの協力を得て、「まんだらけ」渋谷店で漫画を売りさばく。
70冊くらい売って、約9000円得ました。(フリマの時より多かったんだけども・・・)
まんだらけは良いですよー。ブックオフで売るより。
保存状態だけではなく、その作品のレア度で値段を決めてくれる。
一冊100~500円で買い取ってくれますよ。(作品によりますが)
ブックオフなんかどんなにレアでも20円とか50円だもんなあ・・・。
かわかみじゅんこの「少女ケニア」が一番高く800円だった・・・。
ゴイス。そんなにレアなの?もしかしてヤフオクで売るべきだった?!(もう解約済)
手塚治虫は150円だった・・・。
エロマンガ(玉置勉強とか)も売りさばいてスッキリ☆(証拠隠滅か?)
オカンにはお礼に往復交通費とざるそばをご馳走しました。

★渋谷のマークシティ内の100円ショップ「ナチュラルキッチン」へ初めて行って見た。
オサレな100円ショップということで、行ってみたかったんさー。
とってもシンプルでオシャレな生活雑貨(主にキッチン用品)が勢ぞろい!
店内は広くないけど、どの商品も素敵~~~。アジアンやら北欧ちっくやら和風やら。
ひとり暮らしへの憧れや夢がますます広がる。
もし本当に実行できたら、食器類はダイソーではなくてココで買おうっと♪
アイスクリームグラスとか、こんなに可愛くて105円だなんて~~~!
雑貨屋さんに入ると脳内ひとり暮らしが楽しめます。アドレナリン放出。

★予約なしで近所の美容院へ。(31日までキャンペーン中なもんで)
カットとカラーとセミロング料=¥7245
今回はマッサージなかった・・・。二時間ぴったりの我慢。
せっかく染めるのに、いつも思いっきり染められない、チキンワイエルです。
(またこげ茶・・・だよ・・。こぶ茶バンドだよ・・・←意味なし)
帰って鏡を見たら、顔の端に茶色のカラー剤が付いてた・・・急いで洗ったけど・・・。
こういうミス、美容院に報告するべき?色素沈着したらどうするのよぅ!ヽ(`Д´)ノ
・・・また一ヵ月後には白髪が目だってくるんだろうな。チッ。
いっそのこと白髪はどうせ死んでる毛なんだからマッキーで塗りつぶそうかしら。
「黒髪回帰」だってさ。。。

★DSのニュースーパーマリオブラザーズはあまり可愛くないなあ・・・。
やっぱファミコンの8Bitじゃないと・・・。CGっぽいと萎える。

ダ・ヴィンチの特番見終わったので寝ます。
[PR]
★今日はささくれとサボタージュ(私が)して
両国の江戸東京博物館で「ナポレオンとヴェルサイユ展」を。
平日だったから少し空いていたのかも。
(その頃U君は藤田嗣治展に行ってたらしいが、めっちゃ込んでいたらしい)←これもちょっと観たい。
確かに美術館って何故かさほど興味ないくせにジジ・ババが多い。
一度でもいい。誰もいない美術館を堪能してみたい。
さて、今回の美術展、最初はスルーしていた催しだったのですがなかなか良かった!
絵画も良かったけど、個人的にはナポレオンがコーディネイト?した
室内のインテリア(家具など)が良かった。柄・模様が素敵。
ナポレオンは「★」マークがお気に入りみたい。そして男前。ちょっとぽっちゃり気味。
しかし私とささくれは時代背景など全く勉強不足・・・(てか、勉強したっけか?)
お昼はせっかく「両国」ということで、=ちゃんこだ!
ちゃんこ雑炊を。美味~。しかし食べるのが遅い私はどんどん雑炊が増水・・・。
今度は夜にちゃんこ鍋を頂きたいとおもいます。 ごっつぁんです!
そうそう、両国といえば、満賀(A)と才野(F)が下宿した街だよ!

★私の昼のたのしみ、「すてきにコモン!」終わっちゃった。
あまりにも出来すぎた最終回・・・なんか投げやり?無理矢理終わらせた感じ。
来週からはクドカン脚本の昼ドラかあ・・・。斉藤由貴・・・老けたなあ・・・オバチャンやん。

★スーパーで焦ってお買い物しておりましたら、アイス売り場の前で
全く見ず知らずの小学生の女児に「こんにちは♪」と声をかけられましたが・・・
あまりに突然の出来事で、しかもそんな事初めてだったので「!?」と思い、
返事もせず思い切りスルーして買い物を続ける私・・・。(←極悪非道)
ごめん・・・だってさあ・・・正直「アタマ足りない子」だと思っちゃったのよ・・・。
だって普通、見ず知らずの人間に店の中で挨拶しないでしょ?道端ならともかく・・・。
でも、お母さんとのその後のやりとりを聞いていたら別に普通の子だったみたい・・・。
悪いことしてしまったなあ・・・。せめて「こんにちは」くらい返せば良いものの・・・。
アタマ足りないのはきっと私の方だ。

★会社帰りに美容院に行こうとしましたら、
あっさり門前払いをくらった・・・。
バカだよ・・・予約しないと駄目だよ、夜遅いんなら・・・学習しなよ、俺・・・。_| ̄|○

★背中のニキビの原因は、
ストレスが原因になる場合が、ほとんどだと思います。仕事や、家事・育児に追われて、
疲れがたまっていませんか。緊張したり、イライラすることはありませんか。
背中や胸のニキビは、人前で意見を発表したりすることが苦手と言う方に多いようです。

と検索したら出てきた・・・。
う~~~む。当たってる!大人のニキビ=ストレスが原因らしいもの。
緊張するし、苛々しまくってる!人と話すと顔が真っ赤になって背中に汗ビッショリだもの。
対人のストレスを強く感じると背中がほかほかしてきて汗じっとりですよ・・・。トホホ


★お笑いトリオ「東京03」が好きだ。まるで「良い子悪い子普通の子」みたいなトリオ。
純粋なコントでテンポよく笑わせてくれます。エンタの神様にけっこう出続けてます。

c0004466_20415652.jpg

タミさん(41)。ささくれ画。
[PR]
個人面談でよく

上司: 「前橋、お前もういくつになったんだ?」

前橋ワイエル: 「・・・ッ、今年で28です・・・」

という会話がしょっちゅうあります。
誕生日は12月なんだから、「今27です」と言えばいいものの、
何故か今年単位で答えてしまう。アホなワイエルです。

このように、しょっちゅう年齢問答のやりとりが行われると
「お前さあ、もう27なんだからもう少ししっかりしろや・・・」
と、言われてる気がしてなりません。(実際そうなんだろうけど・・・)←被害妄想

再三言いますけど、私には確かに若い後輩がふたりもおりますが、
別に指導するアレもないですし・・・。教育係でもないし。(教える事は教えるが)
育てるとか、管理するとか、 そんなつもりじゃないし。自信ないし。
むしろ、だから再三言いますけど、私は人間関係を築くのが下手なのであって、
先導するというのが苦手であって・・・。(実際後輩たちに教えられることが多い)
年齢が上だからといって、キャリアが少し長いからといって、
全ての事に(業務以外のことで)長けているわけじゃないのよ。
27だからって全ての面でしっかりしているわけじゃないのよ。
私だってにんげんだもの・・・。
微妙な年齢とキャリアが私にプレッシャーを・・・。 _| ̄|○


・・・熱があるので寝ます。ぐぅ。
[PR]