<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

♪今日の有線は優雅にTHE BEATLES特集。
「If I Fell」という曲が好きだーー。

音楽と言えば、
コアラちゃんにお借りしている「のだめカンタービレ」をやっと読んでます。
自分でも10巻まで買ってたんだけども、8巻あたりで止まってた・・・。
9巻はなかなか萌え〜!な場面があった。ネタバレになるので書きませんが。
12巻では・・・アラアラな。あらやだわ。どうしちゃったのかしら。ツンデレ。
久々に漫画deトリップだ。(バーチャル恋愛か?!)
この漫画・・・まだ連載終わってないんでしょう?すごい人気だよねえ。
まあ、こんなに人気絶頂なのでまだまだ終了できないよなあ・・・。
私は漫画がこれ以上(特に長期連載もの)かさばるのが嫌なので、
今度渋谷のまんだらけにのだめチャンを売りにいこうかと...。
(高く買い取ってくれるらしい。いや、ヤフオクの方が利口かしら)
今後の新刊はヨロピクね☆コアラチャン。(笑)←せこい
((音楽の知識の部分は読み飛ばしてるけど・・・。))
そいで主人公(のだめ)、やっぱりモテモテなのね・・・。=3
漫画ってやつぁ。。。本当にもう。。。


どうでもいいけど、話変わるけど、
「おサイフ携帯」とか、携帯で買い物できたり、自販機で買えたり、改札通れるやつ、
アレ・・・実際に使ってる人をまだ見た事無いんですが。。。
需要はあるのだろうか。。。
そんな私はまだSuicaさえも使った事ありませんが。
[PR]
おみンからバトンが廻ってきたよい~~~。
バトン祭りなんですって!
廻してくれたみンを色に例えると~~、黄色だなあ。やっぱり。(ドラミ色?)
Y100%じゃなくて、ちょっとM(マゼンタ)も混じってる黄色かしら。CMYKでいうと。

自分を色に例えると?
え、やっぱりオレンジ!でしょう。(笑)
しつこいようだけど、この頭はたまねぎでも栗でもないよー!
王冠なんだよーー。


自分を動物に例えると?
ン・・・。動物か・・・。考えたことなかったな。
動物うらないではたぬきだけども・・・。
後輩にはリスとか言われた・・・(要するに小動物ってことじゃねーか)
・・・たぬきでいいや。

自分を好きなキャラに例えると?
ブースカ!快獣ブースカ。そっくり☆

元彼さんには「ちびまる子ちゃん」と言われたよ・・・。
かわいいのに、ケチくさい・おばさんくさい所がソックリらしい。
・・・むしろ私は野口さんタイプだと思ってたよ。。。

自分を食物に例えると?
・・・なんだろう。これも考えたことなんてないわあ。
ハ・・・ハバネロ・・・?激辛の・・・。
あ、いやまてよ。。。チョコでコーティングされた柿の種かなあ。
見た目と味(中身)のギャップという意味で・・・。
[PR]
恥ずかしながら・・・

フィギュアスケートの村主 章枝さんのことをずっと

「むらぬし」とか読んじゃってたよ・・・。_| ̄|○
苗字も名前も難しいのね・・・。
「すぐり」なんて読めるかーーーっ。ヽ(`Д´)ノ ←逆ギレ

今日はやっとこさ、金メダルをとった荒川さんの演技をテレビで拝見しました。
堂々としていてかっこよいねえ・・・。スイスイと気持ち良さそう。

そいで今更ながら、トリノの公式キャラクターを・・・。

・・・ゆるキャラというか・・・こわい・・・なんか・・・微妙。^^;
こいつら、カップルなの?ハンペンみたい。
関連記事~トリノ大会のマスコットは「ネーベ」と「グリッツ」~
c0004466_23244640.jpg

日曜日はマラソン大会なんだってさー・・・。
私にしてみては珍しくスポーツ時事ネタだ。
[PR]
「すごくね?」

と、金曜の深夜に新妻ニエからこんなモンを頂いてしまったよ。

c0004466_23143955.jpg

ぎゃーーー。
ぎゃはははh!
超こえーー。キョーレツ・・・。
でも似てる!こわいくらいに!実写版だあ。
零さんがもう・・・悶絶モノだ。。
潔くんは・・・ちょっと微妙。
某画像掲示板でひろってきたらしい。

しかも、よく見てみると全員同じ人っぽいし・・・。すげえなあ。(感心)
サーモグラフィのような背景は・・・。

ところで、私は「ハイスクール!奇面組」を全20巻持ってます。
読みたい方は申し出てください。  ワイエル図書館より。
[PR]
昨日の風呂上り、
我が家のミキティがフイに「カネがない~。。。」などとぼやいてるのを聞き、
とっさにダジャレを思いついてしまいました。
(ミキティはその日、NEWパソコンを購入したので既に金欠なのです)

その日、私は仕事で仮面ライダーの資料を検索していたので、
カネがない・・・カメンライダー・・・


ハッ!

「カネんナイダー」・・・!!!

自分にしてみてはなかなかのダジャレを思いついたぞ!と、
真っ先にコアラちゃんに報告してみたところ・・・、
その反応・・・

「・・・。う~~~~ん。(イマイチ・・・)ちょっと甘いなぁ。」

がーん。きびしいのね・・・。_| ̄|○
フリが甘かったらしい。
まだまだ修行が足らないようです。(なんの)

さてこのダジャレ、100点満点中何点でしょうか・・・。ジャッジ・プリーズ!
[PR]
もうバトン系は下火かしら〜と思っておりましたら、
大阪のlasa兄さンからバトンが廻ってきましたよい。
無条件降伏で答えたいと思います。
♪無条件 無条件 無情デンデンデデンデン レッツゴー

1:無条件でトキメク○○な人
1.タバコを絶対に吸わないイケメン。(笑)←いや、メンクイじゃないが...ある程度の...
2.民生さん好きだったら最高。
3.こちらのペースに合わせてくれるひと←よく勘違いしちゃいます...エヘ。
4.B型←「共通項」にも弱いのよねえ。12月生まれとかもさ。
5.背が低いひと(でも自分より高い)165が丁度良いらしいよ。
6.Tシャツが似合うひと
7.笑いなどの「ツボ」が似ているひと
8.よく笑ってくれるひと (でも下品な笑い方はNG)
9.ちゃんとツッコんでくれるひと

2:無条件で嫌いな○○なモノ
1.タバコ。JTたばこ産業つぶれっちまえ!!
2.(接点のない)女 とくに女子高生こわい。。。
3.鳥。こわい。
4.レバー
5.電車。なるたけ乗りたくない
6.職場(社会性、協調性ゼロなもんで。。。)

3:無条件でお金をかけられるモノ
1.ドラえもん、藤子不二雄関連グッツおよびイベント
2.コンタクトレンズ。コレ無いと生きてゆけませんので・・。
3.チョコレート。一日一個は食べないと死んでしまいます。
4.いくえみ綾の漫画。新刊は絶対買う。
5.生理用品。無いと大変なので。。。
6.CD(レンタル含む)つまり音楽。
7.欲しいと思ったおもちゃ系(こまごまとしたもの)
8.飲み代、デート代、イベント代。遊びほうけ隊。たまに渋る。

4:無条件で好きなモノ
1.奥田民生。好きだーーー。大好きだーーー。
2.LEGO
3.マリオ
4.Tシャツ
5.藤子不二雄
6.オレンジ色
7.U君(65) 40若かったら求婚してた。
8.たこやき
9.モンチッチ
10.相田みつを
11.両親 あほでかわいい両親をもって幸せです。
12.女子美 母校愛がつよいのかも...。

5:無条件でこのバトンを受け取らせる人(半強制?)
ささくれ
アサーカ
ノビ
グミ
ナツメグ
シズカ
みえきち

後はよろしく。項目の数はテケトーに変えちゃって下さい。(ルール無視!)
[PR]
♪“Around The World” MONKEY MAJIK

昨日、何気にここの正社員になって丸1年が経ちました。
(社会人になって約5年経ちますが)
最近電話もかけられるようになったワイエルでございます。

フジ月9ドラマ「西遊記」の主題歌のバンド、MONKEY MAJIK
かっこよし!気に入った。ドラマは観てないけど。
(やっぱり「モンキー・マジック」なんだね。西遊記は)

MONKEY MAJIKは、それぞれがギター&ヴォーカルを担当する
カナダ人のプラント兄弟と、日本人2人からなる異色ロックバンドで、
結成は2000年。洋楽的なメロディーに歌謡曲テイストあふれる
日本語詞を乗せた独特のサウンドで地元・仙台を中心に爆発的な人気を誇る

だそうです。(msnのエンタメニュースより抜粋)
有線でかかってた「fly」という曲も良いよ~~。泣きメロ!!!(今井メロに非ず)
CD欲しくなっちゃった。かかか・・・買っちゃおうかな。
いや待てよ。。。アルバム出るまで待つかな。
<後日談>
レンタルを待たずにネットでダウンロードしちゃったよ!WEBMONEY使って。


「いつも昼休みに楽しみに読んでるヨ」と言ってもらえるので
やっぱり頑張ってブログ更新しよかな・・・。
読んでくれてる人がいるという事実は嬉しいねえ。

ワイエルはそんなアナタ方のために更新します。
[PR]
職場の有線、今週はU君チョイスでClassic。
(あああ、クラシックと言えば・・・のだめカンタービレ読まないと...!)
なんだか・・・
卒業式の始まる前のような雰囲気だ。この音楽。
気分は体育館で卒業生入場を待つ在校生。
嗚呼、そういえばもうそんなシーズンなんですね。
別れと出会いの季節なんですね。。(しみじみ)

行きしにSHINJOのクリアファイル(H.I.S.)をゲットだぜ。きゃっきゃ。
いつみても暑っくるしいねえ。新庄さん。ギトギト・・・。
「銀座はボクのクローゼーーッツ!」じゃあないよっ。
嫌いじゃないけど。

今の気分にピッタリ?な一曲・・・

「気球にのって」 矢野顕子

気球にのって 舞いあがれ
未練の綱を 断ち切って
二度ともどって来れないように
 さよなら

沈む雲に 手をのばし
少しちぎって 食べたなら
雨が追いかけて来ぬうちに
 さよなら

雷 竜巻 サイクロン
カサブランカまで あと少し
たまにゃ思いだす あの人だけど
ーーーサヨナラーーー


・・・やるせないにゃあ。
[PR]
更新が遅くなりました。^^;
2月4・5日、(有)アサーカトラベル主催でスキー・スノボ会が催されました。
(メンバー:アサーカ、カチーオ、ノビッコ、イソッコ、グミッコ、メグッコ、ススーキ、ワイエルの8名)
わたくしワイエルオー、人生初めての雪山でございます。
行く前からビビっておりました。ワシ、死ぬんじゃないかと・・・。
行きの玄関でお清めの塩をふりかけて出発いたしました。(チキン)

※今回は初日でシクったので、雪山での画像はほとんどありません・・・。orz

やっぱり長くなったので・・・。
[PR]
ギンザ・グラフィック・ギャラリーにて開催中の
野田凪展へ行ってきました。

野田凪(のだ なぎ)さんとは、YUKIのプロモやヴィジュアルワーク、
ラフォーレ原宿の広告やCMなどを手がけているアートディレクターさんです。

展示なんですが・・・
いやもう・・なんつーか、
狂気(狂喜?)の沙汰!
かなりキチガイじみてる!
イっちゃってる!

良い意味で、そういう精神的オカシさが面白い・個性的な作品を生み出すから功を奏していると思いました。
私は好きだけどな。この人の作品・・・。
「なんじゃこりゃ!?」とギョッとさせられる、奇抜な発想が素敵だ。
エロ・グロ・ナンセンス?でも可愛い。
駄目な人には駄目かもしれないけど・・・。

「綺麗な作品」ではなくて、もうなんつーか、
にんげんの汚い部分をモロに、オープンに隠さず出しちゃってる感じ。
グチャグチャのドロドロ?
でも好きだ。こういうの。
映像作品も観られます。高橋マリ子のVIVREの広告のやつもおもろい。
おぎやはぎのプロモもおもろかった~。
今月いっぱい開催されています。オススメ。入場無料ですし。
c0004466_1943033.jpg


そびえたつハンパンダたち。カワイイけど、コワイ・・・。
c0004466_1943448.jpg

地下の展示室にはいきなりメイドさんたちがお出迎え。おっぱいプリン持ってる。
c0004466_19442231.jpg

展示室にはところどころマネキンが・・・。ひとりきりで見てるとコワイかも・・・。
(本当は撮影禁止なんだけども・・・コッソリ☆)

最近ちっともこういうアートなイベントに出向いてなかったので
スコシ良い刺激になったわー。
(だからといってやる気になったわけでもないが・・・←おい)
[PR]