<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

♪「ありがとう」 井上陽水奥田民生

はい。大晦日ですね。
今年一年もあっちゅーまでした。

しかし今年は個人的にかなり実になった一年でありました。
成長を実感できた一年でありました。
色々な方と出逢い、別れ、そして切磋琢磨できた一年でありました。
素敵な新規の友人たちに出逢えた一年でありました。
(こんなに色々な方と交流できた年は初めてよっ)
いっぱいいっぱい語らいが出来ました。
今まで以上に熱く喋り、自己主張が出来た一年でありました。
今まで以上に人生を考えちゃったりなんかした一年でありました。
にんげんとして一回り大きくなれた一年でありました。
自信が身に付いた一年でもありました。

皆さんのおかげで今の私が在るのです。
本当に本当にどうもありがとう。こんなヘタレ・チキンな私を支えてくれて。
見捨てないでいてくれて。
ウダウダと不平・不満をタラタラ言ってはおりますが、
とても楽しい一年を過ごすことが出来ました。

今年一年も無病息災で過ごせたことに感謝しないとなあ。
事故も怪我も入院も大きな仕事のミスもなかったし。(あ、両親が事故ったっけ・・・。)


あ~りがとう~~あ~りがとう~~感謝しよう~~~♪

<PS>
大晦日だヨ!ドラえもん3時間SP(こんなタイトルだっけ?)は録画して後で観ますよ。

<PS2>
SMAPって、香取以外は皆30超えてたのか・・・。(←今更次郎)
「スポーツ・ミュージック・アッセンブリー・ピープル」だっけ。

あああ、大晦日・・・萌え~
ドキドキしちゃう。 (C)スガシカオ
[PR]
萌えるはずの年末なのに、
なんとなく落ち込んでいるワイエルゑさんですよ。(誰も聞いちゃいない)
まあた他人の芝生が青く見えて困っちゃう。
そんなにも優位に立ちたいのかい。

部屋の大掃除(荒削り)はなんとか終了・・・。
しぶしぶ職場への年賀状を30分以内で終わらす。(そんな年賀状いらねーってか)
(でもU君のだけは愛を込めてみたり・・・)
愚痴ッ記をなんとなく非公開にしてみたり・・・。
何やってんだか=3.
とってもマイナス思考なんだわ。どうしてくれよう。
大晦日は萌えられるかなあ・・・。
c0004466_1633251.jpg

大好きなU君の写真をフォトフレームで飾ってみたり・・・。(←珍しい)
後輩君が撮ってくれた写真。超笑顔。戦隊モノのヒーロー(レッドかブルー)みたい。
とっても嬉しい。

久々にイラレいじってます。トレースたのし。

♪振り返るな 振り返ると終わり~~この世はそんなもの~~~
(C)ユニコーン 「スターな男」
[PR]
♪「名前を呼びたい」 真心ブラザーズ

ぐぉおお。
オフィスのワークが忙しいのよー。。。
今日は早く還れると思ったのにぃい!
あと残り二日だ。。。
マイペースで乗り切れ。
後輩の要領の良さなんか気にするない。
自分の学習能力の無さにとっても苛々してしまった。
でも今日は誰にも八つ当たりせずに過ごせたのでえらい。

昨晩は寝過ぎのせいで久々に寝付けず、
布団の中でのたうち回ってました。
二時間くらいしか睡眠とれなかったかも。。。
忘れたけど嫌な夢で一回目覚めるし。

年明けは早速色々ありそうですよ。
3日は社長さんちで新年会に図々しくも参戦の予定。(鍋をやるらしい)
(でも面倒だったら行くのやめとこ・・・だって遠いんだもん)
10日までにキャラクターのラフ案も考えないと。。。(正月の宿題だわ)
デザインフェスタの申し込みもしないと。。。
5日の新年会は抜け出してU君とトキワ荘ツアー(ランデヴー)と思ってたけど・・・
しょっぱなから仕事が入りそうです。んがんぐ・・・。

相変わらずmacからだとログインするのに一苦労するわ。。。何故なの。
自宅imacにosをインストールできないよう・・・。
なんで色々なことが一筋縄ではいかないのだろうか・・・。
日頃の行いが悪いからだろうか。やはし・・・。_| ̄|○
(確かに誠実に生きてはいないからなあ)
[PR]
グミッコから「性格バトン」なるものが廻ってきたよ!
早速熱く回答してみます。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
グミッコは~・・・、まだピッチピチのハタチなのにとっても大人。
私よりもしっかりしている。ひねくれてないし、若いのに博識で常識人。純粋。
このまままっすぐ成長してほしいです。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
1:おとなしい(喋らない・あまり笑わない)←慣れると喋れるんだがなあ・・・。
2:とっつきにくそう(笑わないから)←無意識のうちに壁を作ってるらしい。
3:アクが強すぎる(個性的?イロモノ?俺ワールド全壊?)
4:排他的(最近はそんなことないと思うが・・・ある意味・・・)
5:冷たい(クール?)←余裕がないのよ・・・。冷たいだなんて言ってくれるなよ・・・。
しかしオジサマ方にはモテるんだよなあ。。。(笑)お父さん世代の・・。
あとよく道をきかれます。そういう意味では聞きやすい感じなのかしら。

■好きな人間性について5つ述べてください。
1:他人の良い点も悪い点も認められる人
2:遠慮なくツッコミを入れてくれる人(相手が傷つかない程度に)
3:相手の失敗など、過去を引きずらない人
4:ギャグもシモネタもバカ話も通じる人。ユーモアのある人
5:空気の読める人。常識人。

■では反対に嫌いなタイプは?
1:空気が読めない人(リアルでもネット上でも)
2:他人の欠点などをズバズバ指摘して簡単に傷つける人
3:自分の意見がない人。周りに流されやすい人(無個性)
4:相手の欠点などを絶対に認めてくれない人、許してくれない人
5:自分のスケールでしか物事をはかれない器の小さい人
6:馬鹿OLギャル系・・・。(苦笑)←基本的に女性が苦手なもので・・・。--;
7:こちらが歩み寄ってもノーリアクションな人←即効縁を切ります。時間と労力の無駄!
8:マナーが守れない馬鹿者(特にタバコはうるさいよ。私は・・・。)
9:喋り方が馬鹿っぽい人(喋り方でその人の育ちとか品性が解りますな・・・)
10:素直じゃない人(ああ、ごめんなさい・・・これ私です)
ああ、あまり書くとまたクレームがガンガンきそうだ・・・。
こういうのって実際に嫌いな奴の事を思い描いて書くよね。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
人の芝生が青く見えたり、人の顔ばかりうかがわずに、
胸を張って、自分に自信を持って生きれる人になりたい。
誠実に生きたい。強く生きたい。余裕がほしい。
サウイフモノニ ワタシハナリタイ。(C)宮澤賢治 ←ラサ兄さんのまねっこ。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
こんなウダウダ・ヘタレ・チキンな私を好いてくれてどうもありがとう。
とんだモノズキですね。 うそうそ。感謝しておりますよ。
好いてくれる人々がいるというだけで、自信に繋がります。
日々精進な私ですが、今後とも末永くどうぞ宜しくお願いしますね。
m(_ _)m ペコリー☆

■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
確かにかぶっちゃうよねー。^^;
まだ廻ってなくて答えてくれそな子に廻してみます。年末で多忙だろうけど。。。
1:ささくれ氏(几帳面で真面目な子。でもむっつり。)
2:キヨハル氏(繊細でやさしい子。でもむっつり。)
3:あゆみルク氏(とっても頼りになる姉御肌。でもむっつり。)
4:シズカ氏(こちらも姉御肌。でもむっつり。)
5:ナツメグ氏(スッとうちとけやすい子。でもむっつり。)
みんなむっつりかーい! ヽ(`Д´)ノ・・・。
[PR]
♪「雪が降る町」 ユニコーン  ←ワイエル的年末恒例ソング

年末大好きワイエルゑさん、夕方から大掃除しています。
女子美ジャージを着て。(静電気が凄いけど・・・)

色々な精算を含め、どんどん処分していかねば・・・。
先日買ったハンドクリーナーが大活躍中。
モノが減ってゆく様は気持ちが良いねえ。
いらないモノは捨てないとキリがありませんね。
過去にすがっても仕方ないのだ・・・。
今を大事に生きてゆかねばならぬのだ。

年が明けたら漫画を大漁に売りさばこう。

 年末萌え~。

(・・・年賀JOE、いつ書くんだい?)
[PR]
♪「Owner of a Lonely Heart」 YES

なんだか頭が痛いような・・・。
マズイわ。風邪は死んでもひけません。

ワイエルさんの寂しいイヴの動向メモ。

13時に一応、にえのメールで起きたのですが、
それから2時間くらい、布団から出ずに何やら悶々と考え中・・・。
そしてのそのそと起き上がって、
「あいのりSP」をやっとみて、(結果を人様のブログで知ってしまって少々ヘコんだ)
あああ、ヒデ、アンター、良い経験をしたよ。とってもとっても成長できたよ!
成長できたと実感できるのは本当に素晴らしいよね。
たとえ、自分の思い通りの結果にならなくても、それはちっとも損ではないんだよ。
人生に無駄な経験や出逢いなんかないんだよね!
と、なんだかわが子を見るような感じでワイエルさんはほほえましく思ったのでありました。
おーせとの友情もほほえましい。うらやましい。
袋ロー&おーせカップルのようにバカやり合えるのも素敵よね。

その後は、サテト・・・部屋の大掃除でもすっかねー
と思ったのですが、
困ったことにワイエルさん・・・やる気がねえ。
なんっっっっにも
やる気がしない。漫画読む気力しか残ってない。(駄目にんげんだもの)
とりあえず、imacにosXをインストールして、
イラレとフォトショのCSをインストールすっかねー と思ったのに、
osのバージョンが駄目だった・・・10.2以下だった・・・バカッ!ばかっ。意味なしこ。
会社からosXのCDR借りてインストールするしかねーべなあ。。。がっかり。

例によって部屋のモノの多さに途方に暮れるのでございました。
年賀状も書いて無いよ・・・もう面倒・・・
でもせめて会社の連中には出さないとなあ・・・それも処世術なのら・・・。
大掃除は明日やるよ・・・明日・・・。(←口だけ達者)

グミッコから性格バトンが廻ってきたので、後ほど。
これから「ローマの休日」みます。オカンと・・・。
あの人は今頃、ムサイ野郎同士のXDAYイヴを堪能しているのかしら...。
・・・ばかねっ!
 ←去年の使いまわし。


追記・・・
にえの言うとおり・・・本当に「メリー・クソスマス」になってしまったんだよ。
うちのばあちゃんが・・・おなかぴっぴーでうんこ漏らしちゃって・・・
家中うんこ臭かったのよーーー(><;)
最悪なイヴよっ。糞スマス。だはっ。(脱力)

ごめん、XDAYでさえも汚い話で。
うんこうんこうんこーー!(←ヤケクソ)
[PR]
♪「粉雪」 レミオロメン

4.5年ぶりのメンバー集結!(奇蹟的)
大学の卒業以来ですなあ。
皆年とったなあ。^^;
お肌のハリもなくなってきたのよ・・・。
でも基本的に皆変わってないよね。イロモノっぷりが!

スーパーで鍋のつゆで争ったり?、
シャンパンやワインのボトルは詮をあけるときが怖いだとか、
相変わらずマガリはヘタレでチキンな集団♀です。
でも楽しかった~。
久々に集結しても、大学時代となんら変わらない空気。
154Bの教室でワイワイやってた頃と全然変わらないね。

すばらしいね。バカやれる仲間ってなんて素敵なんでしょう!
相変わらず卑猥でおバカでイロモノな会話を交わしつつ、
「もう27歳だよ。ババアになったよねえ」なんて、
時の流れをしみじみ感じつつ。
女同士だから話せる内容もあったりね。
(イヤハヤ、またもやこっぱずかしいお話をしちったよ。)
昔の学生時代の写真を見たりしておセンチな気持ちになってみたり。

素敵な夜でございました。
また集まろうね。
c0004466_2314168.jpg

味噌キムチ鍋すごく美味しかった。
[PR]
♪「恋はあせらず」 フィル・コリンズ

木曜の夜はAさんに色々相談を…。
約3時間しみじみ深く語り合えました。

私のグダグタで全然まとまってない話を聞いてくれ、
そして的確で遠慮のない意見を言って頂けて嬉しかった。
どうもありがとう!感謝しまくり。
意外なお話も聞けて、私の自信にも繋がったし。
んもう、さすが人生の先輩ね!
「YLちゃんはMだよねっ!」と言わしめた。(笑)ギャハ。
そう、私はドM・・・。

人と話すのは本当に良い事だわ。
今年は私は恵まれていたじゃないか。
良い人々に囲まれて生きてるじゃないか。
文句を言うなんて罰当たりなっ。
と、しみじみ思いました。

<PS>
タナカカツキはやはり起きれませんでした。ダハッ☆

スイーツ3点。
絶品プリン」(でもレシートには「名古屋コーチンプリン」と書かれていたのを見逃さないぞ。
[PR]
なんだか左肩関節が痛い。。。寝違えたのだろうか。
エキサイトブログ、リニューアルしましたね。
慣れない。。。
てゆうかmacからログインするとき、えらい重いんだけども。。。何故に。
全然開かないんだけども。

本日はホクホク給料日。
さきほど銀行へお金をおろしに行って、
久々に残高を記帳してみましたら・・・

ぎゃつ。

ももももも
目標金額まであと7万じゃないかっ。
てことは、
1月で目標金額達成するらしい!
びっくりしちゃった。
やろうと思えば、春には一人暮らし開始できちゃうよ!
どうしますかっ。

本格的に計画を立てねばっ。
どの駅に住むかまだ決めてないよっ。
大変っ!
きゃーきゃー。
[PR]
♪「元祖高木ブー伝説」 筋肉少女帯
(この曲を高校の時の運動会のリレーの時に流しました・・・エンドレスで!)

麻布十番(アザブジュバ~ン)にある高木ブーちゃんが経営するBAR
「BOO's Bar HALONA」へMチャン(13歳)に連れて行って頂きました!
ぎゃーーー。ブーちゃんに会えるっっ。
鼻血ブーーだ!カミナリ様だっ。
と、行く前からずっと挙動不審で緊張気味でテンパリ・ワイエル。

例によって画像多し。
[PR]