<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ボーナスの査定が終わったので、
社長室に社員ひとりひとり呼び出し。(こえー)
査定結果報告・・・。

良かった・・・私、ボーナスあったよ!
しかも思ったより多めだったよ!!(大企業に比べれば屁かもしれんが)
(私は問題児なので絶対少ないと思ってたけど)
「リーダーとしての活躍は不十分だったけど、
よく頑張ってくれた」と言われました。
(私は管理職ではないのでね...好きでリーダーやってるんじゃないしなぁ...凹)
齢27にして初のボーナスであります。キャッキャ。
「27になるんだから、キャリアについてもっと考えるべき」とも。
キャリアて・・・キャリアて・・・。うむむむm
嫌な年齢になっちまったなあ。もう甘えてられないのか。

とりあえず、テレビデオと新しいメガネっ娘を買おうっと♪
c0004466_1539013.jpg

うちの社長さん(戌年)の2006年の年賀状イラストを描きました。
ワンコを描くなんて初めてかも。(こまかいところでポイント稼ぎ!)
[PR]
今週から12月ですなあ。
12月はね、一番萌える月ですよ。
自分の誕生日があるしね。年末年始が特に萌える。
やっと個人的な年賀状のアイデアというか、図案が浮かんできました。
社長用の年賀状も今日描かないとなあ。
会社の年賀状は後輩ワー君に押し付けた。(というか、彼の圧勝!おめでとう〜☆)
(でもまるで出来レースみたいよね)

月曜っからこっぱずかしい日記を書いてしまったよ。↓
んもう、やーね!!!

今日も朝から苛々・ブルマン・ワイエルです。(←もうなんかブランド名みたい)

最近、
電車に乗っていてよく見かけるのですが・・・

明らかに「ヅラ」なおじさんの多い事・・・。(ヘアピース??)
見てすぐ分かっちゃうもんなあ。^^;
そして女子高生のスカートの短さよ。寒くないのかい。
満員電車の中で一生懸命マスカラを塗るOL さん、眼球に刺さりそうで怖いよ。

〜今日フと思った事〜

みんなの「マイペース」を尊重したい。(切実)

歯の詰め物がポロリと取れてしまったので
また歯医者にいってきます。。。
歯磨いてるだけで簡単に取れるとは。。。10日までしのげるんかいな。
[PR]
私の机の上の問題用紙には今、

解けそうで解けない問題がいくつか・・・いや、ひとつだけ書かれています。
いくら一夜漬けで頑張ろうとしても、どうしても解けない。
「あっ、なんか解けそうな気がしてきた・・・!」と一瞬思っても、
次の瞬間、「あ、駄目だ・・・解けない・・・」と落胆してしまうのです。

その繰り返し。
いくら考えても考えても、
謎が解けない。
大変じれったい。
ヒントがいくつか書かれてはいるんだけども、どうしても解けない。
さっさと解いてしまいたい気持ちもあるし、
まだ解けなくても良いのかも という中途半端で臆病な気持ちもある。

いや、きっと一番厄介で解らないのは、
私自身の方に問題があるからなのか・・・。
自分の中のこの問題を解かない事には、何もヒントを得られない気もする。
でも一向に解けない自分にも苛立ち、そして自信もなくなってくる。
どうしたものか・・・。

でも内心、サッサと解いて楽になりたいって気持ちの方が強い気がする。
むしろ、正直言うと解きたい。2006年には解けるかしら・・・。
一人で躍起になってちょっとバカみたいよ。ヽ(`Д´)ノ
たった一問に七転八倒。(←おおげさな)
人の気も知らないでえ~~~ヽ(`Д´)ノジダンダジダンダ示談だ。
こういうのを「親の心子知らず」って言うのかしら・・・。
どーなのかしら。どーでもいいのかしら。(C)ワンピースの単行本の折り返し


♪BGM 「ひとつだけ」 矢野顕子 ←これもヒントなのか?

ねぇおねがい~~♪ ←アッコちゃんの歌声で。
[PR]
インフルエンザ治療薬「タミフル」の「タミ」の部分に
反応してしまう私はきっとバカなんです。

今日も今日とて・・・無気力なもんで
昼過ぎまで爆睡した後は歯医者でございました・・・。
いつ行ってもガクガクブルブルだ・・・。
昔治療した歯2本を再治療。
「今治療しておいて良かったですよ、このまま放っといたら
歯を抜くことになってましたよ!」だって・・・。こわ~・・・。(顔面蒼白)
もう私の歯はほとんどボロボロなのだろうか・・・。_| ̄|○

帰りは歯医者のすぐ隣に並ぶTSUTAYAでアニメの映画を借りようかと思ったのに・・
誰だっ。借りてる奴はっ!!!(TT)
・・・これが観たかったの。
「宮沢賢治 銀河鉄道の夜」
登場人物が何故かネコなのがね・・・可愛いんだよ。登場猫物か。
昔何回か観ている作品なんだけど、また観たくなったのよ。
音楽が細野晴臣だったのか・・・!
「星祭り」っていうのもとってもファンタジックで素敵だ。
宮沢賢治の原作も持っているので電車の中で読もうかしら。
ちなみにこの作品は未完成なのだそうです。

そいで、わざわざS駅の本屋まで行って
いくえみ綾さんの新刊をば・・・。
少女漫画ってなー。。。いや、少女漫画に限らず・・・
ドラマや漫画ってのは、
主人公が容易く恋やチョメチョメが出来るように、
ちゃあんと相手が用意されるもんなのよねー。_| ̄|○ ヘッ。
といいつつ、いくえみ作品は欠かさず買っちゃうんだけどさあ。

関係ないけど、
うちのミキオは月9のドラマ「危険なアネキ」を嬉々として観ているんだよ・・・。
(私は月9のフジテレビのドラマが嫌いだ。主人公がモテモテだから!)
しかも、他にも「野ブタをプロデュース。」だとか、「花より男子」も観るんだよ・・・。
とうちゃん・・・っ・・・。
そんな、女子中高生が観る様なレベルの低いドラマを観んなや・・・。
(ジャニ系が主演のドラマはどれもレベルが低いと思い込んでる)
他にやる事はないのかね・・・。ちょっぴり情けないのよ。

そんな、やるせない気持ちになっていましたら、
今度はオカンが
「アンタ、12月24日の3時頃、T学園駅前のクリスマスイベントに行かない?」
なんて誘われたよ・・・。
・・・どうせ3連休は予定ないだろうけどさあ。
よりによってオカンと・・・。_| ̄|○ つーか、オカンに誘われても嬉しくない・・(ごめん)
う~~~む。やるせないにゃあ。
[PR]

今読んでます。
今夜はサッサト寝ようかと思ったけど、読み出したら止まらなく・・・。
(昔から持ってるから何回も読んでるのに)

この作品は藤子作品の中でも異色だな。
ちょと対象年齢が高いし、色々な意味で「恐い内容」が入ってる。
なかなかに大人な内容なのであります。
(魔美のヌードがサラリと出るという時点で・・・。子供向けじゃないな。
つか、自分の年頃の娘のヌードを描く父親もどうよ・・・?^^;)

私も幼少のころから現在でも、「超能力」というものに単純に憧れます。
作品の中では「魔女狩り」などの、「実際超能力者だったら大騒ぎになるぞ」という
戒めも入ってはいるけど、単純に便利だなーと。。。
テレキネシスやテレポーテーションやクレヤボヤンスなんか普通に使いたいもの!

魔美のボーイフレンドである高畑さん、萌えキャラだよなあ。
頭が良くて、どんな事が起きても魔美を信頼し、支え、助けてくれる。
唯一の理解者なんだよ。魔美がとっても羨ましい・・・。
私は超能力なんてないけど、こんな人が身近に居たらかなり心強いだろうねえ。

「理屈じゃないんだよ、人を信じるってことは。」

なんて、サラリとかっこいい事を言ってしまう高畑さん、萌え~!

人の顔色を伺うチキンな私は
私もテレパシーが使えて、人の心が読めたら良いなあ なんて
ちょっと思ってしまうときもあるけど、
・・・いやでも、
やっぱり人の心が分かるのは恐いな。
知らぬが仏か。
分かってしまったらつまらないか。
[PR]
ぐえぐえ・・・。凹
一時間も寝坊して、危うく遅刻しそうになった。
ヒヤッとしたぁ〜〜〜!(起きろよ...)
駅までミキオに送ってもらいました。。。ありがとん。おとん。

木曜日の夜、
目黒の某有名結婚式場の仕事を後輩に押し付け、
私は目黒で行われた鍋貝で少し調子に乗ったバツだろうか。
いや、日頃の行いが悪いからか。。。がっくし。
不真面目に生きているといつかシッペ返しが。

お詫びに今日のお昼は後輩たちにゴチソウしました。
「前橋さん、かっこいい〜」と言わしめた。ふふふ。(照)
なんのこれしき。ファミレスですまんね。
還りはクーレンズでNewメガネを買おうかと思ってたんだけど、
残業ですよ。。。Sめ。。。またオマエか。
なんかうち、何気に社員?が増えてるんだけども。一体。。。
(でもオジサマばっか)

周りの独り身の友人たちは
一ヶ月後に迫りくるXDAYにヤキモキしているけど、
私は・・・XDAYもそりゃアレだけども、
大晦日のカウントダウンに行きたいんだ=!
ディズニーが難儀なら、八景島シーパラダイスでも良いんだ。。。
花火が見れれば。。。遊べれば。。。萌えれば。。。
カウントダウンイベントに行ってみたいのだ。。。
家族としんみり紅白はつまらない。
[PR]
ぐえぐえ...。
年末のボーナスないかも、私・・・。
(また何かやらかしたんか)
orz

問題児ワイエールです。シオシオのパー。
(ワイエールって書くと某ティッシュペーパーみたいね。)

ちょっとした「ほう・れん・そう」をいつも怠って
上層部と後輩と友達を怒らせてばかりです。(←反省しろよ)
もうやだ。。。学習能力ないんじゃないの、私。
(いやそれ以前に、常にやる気とパッションがありません)
あのオッチャン嫌いだ。嫌いだ・・・。(←人のせいにするな)

鬱々悶々ムラムラ(違)と残業した後、
鍋に誘ってくれてありが㌧。
ノビッコ迎えにきてくれてありが㌧。君はやっぱり様子がおかしかったよ。(笑)
スコシ気がまぎれたよん。
でも明日は地獄かも・・・。
12月9日の朝霞貝は本気で楽しみにしててもいいのかしら。
騒ぎ隊・・・。呑み隊・・・。もう12月の歯医者の予約は入れないでおこうかな・・・。
なんつって・・・。えへへ・・・・。冗談でーす・・・。頑張って歯なおしまーす・・・。凹
もう、遊び呆けたい・・・。いいじゃないか、たまには!
会社の忘年会なんてバックレ隊。


あはあははははは!
チャラリ~~~♪鼻からほっとゆず~~~
らしい。してやったり・・・!(←悪い子)  (C)嘉門達夫
なんてかましていたら、仕返しに王冠(notたまねぎ)を盗まれました・・・今つるっぱげ。
[PR]
※読む前のご注意:お食事中や前に読んではいけません。

昨晩、ムリに出産してしまったため、
(なんかえらい臭かったんだけども...)
寝ても覚めても痛い・・・。痛い・・・。
つらい。
キレDI・・・。
おしりの穴が痛い。ヒリヒリする。ひぃいい。
寝れば治るかと思ったのに、酷くなってた。
ボ@ギノール塗ってくれば良かった。(;へ;)しくしく。
辛いもの食べられないよ。おかあさん。。。
異常なほど快便なんです。。


...この通り、ワイエルには「プライド」という文字がありません。
もうセキララです。(昔のつぶやきシローのユニットではありません)

<後日談>
お昼食べたらヒリヒリがおさまりました。一体・・・。

どうでもいいけど、
やっぱり男の人ってプライドが高い生き物なのかしら
とフと思った。

んもぅ、ばかねっ!
[PR]
♪「DEVIL INSIDE」 宇多田ヒカル

我が家にイトコが遊びにきました。
ケイコおばちゃん、サチコ、タダヨシ。
約二年ぶりの再会でございます。
引越しした我が家に(私がいる時に)お客さんが来るのは初だったので
何か新鮮。スコシフシギチック。そわそわしちゃうわねー。いやん。

というか、アクセス数がついに2倍なんだけども・・・
一体全体どうしたというのだろう。アクセス解析こわれたのかしら。
単純に訪問者が増えたというのなら嬉しいところなんだけども。
(増えてるのにちっとも盛り上がっていません...別にいいけど。)

長いので続きます。
[PR]
相手がキバを向けたらこちらもキバを向け、

相手が一歩大人で優しくしてくれたらこちらも優しくなれて

・・・要するに、相手の出方にあわせてしまうんです。
売られた喧嘩は買うじゃないけど・・・。

相手が素直になってくれないと、こちらもなかなか素直になりにくくて。

私は嫌な子かしら・・・。
いつも相手の大人な対応に反省させられてしまう。

我以外皆師なり


ワイエル近影。最近、体脂肪率(筋肉?)が増えました。
藤井フミヤみたいな髪型してる場合じゃないよーーーー!ヽ(`Д´)ノ 床屋いけっ。

本日はアクセス数が異常ですよ。
いつもより1.5倍多いんだけども・・・。一体。
[PR]